FullSizeRender
ハレイワのハンバーガー店「KUA`AINA(クアアイナ)」。
FullSizeRender
日本でも何店か展開する「クアアイナ」ですが、1号店はハレイワです。
IMG_2440
歴史は古く、1975年にクアアイナのハレイワ店がオープン。
創業地からは移転しているらしく、立派な建物で店内も広いです。
IMG_2442
夕方に伺ったのでお客さんは少なめ。
FullSizeRender
メニューは多数のハンバーガー、サンドイッチ、サラダです。
注文はシンプルに「Cheeseburger(チーズバーガー)」に「French Fries」$3.70。
チーズバーガーはラージかミディアムか聞かれましたので、「ラージ」$10.50にしました。
IMG_2453
子供が居たからか、チーズバーガーは半分にカットした状態で提供。
厚さ2センチくらいの迫力あるパティにチェダーチーズ、グリルオニオン、トマト、レタスです。
FullSizeRender
パティはガツンと肉そのものの旨味があり、まるでステーキのよう。
ジューシーで肉汁たっぷりです。
IMG_2459
なお、ミディアムレアでパティの中心はちょっと赤い色。
僕らは気になりませんでしたが、気になる人はミディアムと伝えた方が良いかもしれません。
IMG_2455
全体的にボリュームありますが、何より肉が旨くて嬉しいです。
グリルオニオンが良い味を出していて、「アメリカのハンバーガー」という雰囲気。
FullSizeRender
フレンチフライはレトロに細身カット。
このシナッとした手作り加減が逆に美味しいです。
IMG_2461
ハレイワの大体のお店がそうですが、残念ながらアルコールを置いてません。
ただ、メニューには「B.Y.O.B.(Bring Your Own Beer)」とありますので、ビールの持ち込みはOKです。
FullSizeRender
日本のクアアイナも美味しいですが、本家は肉々しさが段違いのハンバーガー。
これで$10.50ですから、ハンバーガーの本場はさすがリーズナブルです。