IMG_9372
7月9日にオープンした「日比谷グルメゾン」。
FullSizeRender
高架下に飲食店が数店集まった施設で、その一角に「RAMEN AVENUE」がオープンしてます。
FullSizeRender
「RAMEN AVENUE」には

「中華そば ふくもり」
「金澤味噌ラーメン神仙」
「博多豚骨 新風」

の3店が集結。
「ふくもり」「神仙」は食べたことありますが、関東初出店の「新風」が気になって伺ってきました。
IMG_9373
場所は有楽町と新橋の間くらいのガード下。
IMG_9371
ニューヨークのパブをイメージしたらしく、壁に絵が描いてあったりオシャレです。
入ってすぐに共用の飲食スペースがあり、各店舗はその奥。
IMG_9349
3店舗が並んでいて、好きなお店で注文してブザーを渡されるフードコートシステムです。
FullSizeRender
「新風」の麺メニューは以下の3品。

「白 博多豚骨」780円
「黒 新風豚骨」850円
「赤 うま辛豚骨」850円

餃子など一品料理もあるので、夜は飲むことも出来る感じでしょうか。
FullSizeRender
注文はベーシックに「白 博多豚骨」780円を麺の硬さ「ふつう」で。
FullSizeRender
麺の茹で時間が短いので数分で完成です。
FullSizeRender
若干泡立った茶褐色のスープにチャーシュー2枚、青ネギ、キクラゲ。
IMG_9358
スープはわりとサラリとしていますが、濃厚な味わいです。
FullSizeRender
ちょっと粉っぽさもあり、食べやすくもちゃんとワイルド感。
匂いはキツクありませんが、濃い豚骨だと思います。
FullSizeRender
麺はザクザクとした食感でも極細ではなく個性的な感じ。
しなやかで美味しい麺だと思います。
IMG_9356
チャーシューは赤身主体でやや硬め。
IMG_9357
デフォでもキクラゲがたっぷりなのは良いです。
FullSizeRender
また、店頭には紅ショウガ、ゴマ等があって味変可能。
FullSizeRender
商業施設の通し営業なラーメン店ですが、悪くないと思います。