
高田馬場に今年8月オープンした「曹氏鸭脖(ツォシヤボー) 高田馬場店」。

中国の人気「鴨マーラータン」店が恐らく日本初上陸です。


場所はJR高田馬場駅早稲田口から早稲田通りを東に徒歩4,5分。

「末廣ラーメン本舗」奥のスタイリッシュなビル2Fにあり、大きな看板などは無く分かりにくいです。

その後で様々な部位の鴨や鶏のトッピング、ご飯の有無、辛さを選択します。


店内は広く4人テーブル5卓に2人テーブル7卓。

一面ガラス張りのオシャレな空間です。

「マーラータン+鴨首(ピリ辛)」1416円

白菜・キクラゲ・パクチー・揚げパンに春雨2種&鴨首(300円)でこの価格。

マーラータンの上に鴨首が7ケ乗っています。

スープはかなり少なめで、一般的なマーラータンより肉の旨味が凝縮。

かなり辛いらしくピリ辛にしたのですが、最初は適度でも後半は結構辛くなります。


麺は2種の春雨を選び、普通の春雨はホントに普通の春雨。

太い春雨がモチモチで美味しいので、太いものを数種混ぜると良さそうな感じです。

鴨首は八角風味で鴨のクセはなし。

ほぼ骨なので食べにくいですが、食べ進めると結構ハマっていきます。

野菜は結構しっかり煮込まれ、パクチーも煮込まれるタイプ。

揚げパンがスープを吸ってモチモチで美味しいです。

マーラータンとしてはスープが少なく薬膳感も控えめ。

しかし鴨が美味しいので、色々な部位を入れても面白い気がします。
コメント
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。