2007年10月14日

いった〜い

今朝メールを1通送って
“さて、そろそろ店に下りる時間”と立ち上がろうとしたら
お腹に激痛。
それまでなんでもなかったのに。
あまりの痛さにその場にうずくまっていたけど
痛みが引く様子がまったくない。
ないどころか、どんどん痛い。
どのくらい痛いかというと、陣痛の倍くらい。

これ以上痛くなったら気絶するかも・・・
店にいるだんなに
「ちょっと待ってて。お腹痛い」とメール。

びっくりして部屋にあがってきただんな。
「大丈夫か?病院行くか?早い方がいいぞ」
でも痛くてその場から動くこともできなくて
「いい、しばらくじっとしとく・・・」

とてもベッドまで歩けそうになく、
そのままキッチンの床に転がってた。

結局原因もわからず、午後には普通に働けるようになったので
ま、めでたしめでたし、なんやけど、ひとつ気になったことが。

そのとき、朝寝坊からやっと起きてきた娘が、
トイレに行くためキッチンを通ったのだけど・・・

倒れてる私をチラッと見て、声をかけることもせず
テーブルの向こう側をすたすた歩いて行っちゃった。

おいっ、行き倒れみたいな母に何か一言くらいかけてよ〜〜〜




今日はこれ
サヴィニャック








サヴィニャック

dallas8 at 23:41│Comments(24)TrackBack(0) 日々あれこれ | サヴィニャック

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by mikari   2007年10月14日 23:56
大丈夫?早めに病院に行って見てもらったほうが良いよ。
無理しないでね♪
2. Posted by komo   2007年10月14日 23:59
うわあ。大丈夫?気絶しそうなほど痛かったって、病院にいかなくていけるん?
すぐ無理するんだから、気をつけなくちゃ。

でもあーちゃん、なんで素通りだったんだろ?
目が悪いからゆうりさんに気がつかなかった・・・?


忍さんに勝ったけど、1番じゃなかったよーん。
3. Posted by ルリエル   2007年10月15日 00:53
朝一で病院行くべし!!
動けなくなるくらいの痛み
原因があるならわかってたら対処出来るから☆

あーちゃん…素通りはキツイなぁ〜(>_<)
4. Posted by 遅いお越しの忍ちゃん   2007年10月15日 04:18
それ、やっぱ、即刻病院で検査やで
普通はそうするな
今日、即刻、行ってくるべし
「行った?」ってメールするで

返事に「逝くぅ」は、あきまへんで
5. Posted by ユウキ   2007年10月15日 12:36
えええー!?
陣痛の2倍って…
ベッドまでも行けないって…
今は痛くないから病院はいいや、という心境もわかりますが
(きっと私もそのタイプ^^;)
いやー、病院行きましょうね♪

それにしても、あーちゃんの素通りは寂しい〜。
どうしちゃったのかしらん…(T_T)
6. Posted by なき   2007年10月15日 12:43
痛くなくなっちゃうと
ま、いっか、と思いがちですが
・・・症状がないのに病院に行っても、って思っちゃうしね・・・。
・・・どうしたんだろう。

娘さん・・・家族ならではの放置プレ(違
私もそういうところあるかもしれない・・・
・・・反省しますっ

お大事にね。
ちょっとでもおかしいなと思ったら病院よ。
7. Posted by moor   2007年10月15日 15:36
それ、絶対に病院に行かんとあかんよ!!!!!

ほら、よくテレビでも、1回症状が出て治ったからって
ほってたら、「大変なことになりますよ」って
やってるやんっ!

このくらい脅しといたら行くかな? 絶対行きよ〜!

あ〜ちゃん、気持ちが起きてなかったのかな?
8. Posted by くりとねこ   2007年10月15日 15:41
陣痛の倍の痛さ?
それは恐ろしいヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!
病院へ行かなくて大丈夫なの?

娘チャン、素通りだったのね(≧∇≦)/ ハハハ

私、一日に何度か突然眠くなって寝ちゃう事多いのよ
もし私が倒れていても、また寝てるって思うだろうな〜
9. Posted by 月下   2007年10月15日 20:00
お互い若くないんやから
病院は早めにいこうね。
ほんとだよ。
なんでもないならそれに越したことないしね。
だんなをひとり残すわけにいかんやろ?
だんなより長生きしてもらわにゃ。

10. Posted by mai   2007年10月15日 21:33
ええ〜??

すぐに病院行きましょうよ!!
と、人には言うけど私も延ばす口かも。

でも、翌日には行くかなw
だからすぐに行って安心しましょうよ。

娘さんはまだきっと起きぬけだったからとか?

イヤそれよりもやっぱ病院、心配だわー。
11. Posted by 鉄骨ラーメン   2007年10月16日 01:09
ゆうりさん。

そりゃダメだわ。

痛みが治まったって、原因が分からなきゃ次に同じ症状が起きても対処できないよ。
自分で判断せず、病院で診て貰うしかないでしょ?
覚悟決めて、行ってらっしゃい!


怖い先生が待ってても、ビビるんじゃねーぞ!
12. Posted by みどり   2007年10月16日 08:11
 痛みが落ち着いた ってのであれば違うかもしれませんが、卵巣に晴れが有ると、捻転かも知れないですよ!病院へ行った方がいいような〜!
(私も明日病院へ行きますからさ…仲良く…)

 娘っちゅうイキモンは、どうしてああも冷たいんですかねー(って、うちの娘の話ですが^^;)
13. Posted by ゆうり   2007年10月16日 14:06
mikariさん♪
まだなんとなくしくしくはするけど
あれ以来大きな痛みはなくなったよん。
なんだったんだろなあ。
14. Posted by ゆうり   2007年10月16日 14:09
komoちゃん♪
痛みには強いと思ってたんだけど、それでも痛かったなぁ。

娘に後で聞いたら「寝てるんやと思った」だって。
ひ、ひどい〜

いちばんにこだわらなくていいからぁ。
とりを狙うっていうのは?
わかりにくいか・・・
15. Posted by ゆうり   2007年10月16日 14:10
ルリエルさん♪
別件があって、まだ婦人科には行ってないの。
また長引くのかなぁと思うと、ちょっとうんざり・・・なんて言ってたらあかんのよね。
時間できたら行って来ます。

素通り。
娘の愛を感じたぁ(号泣)
16. Posted by ゆうり   2007年10月16日 14:12
遅いお越しの忍ちゃん(笑)♪
すんません・・・レスが遅くて、メールが先になっちゃったよ。
ほんまに「逝くぅ」って言ったかも。

心配ありがとうね。
今度必ず病院行くから。
17. Posted by ゆうり   2007年10月16日 14:17
ユウキちゃん♪
私、分娩に53時間もかかって、でも一度も「痛い」って言わなかった無神経ぶりなのに。
どう姿勢を変えても痛くて、しまいには死体のようになってた(笑)

娘はいつも「倒れるなら“倒れる”って言ってよ」って言ってて、痛くてそれすら言わなかったもんだから
あとで「“倒れる”って言わんかったやん」だって。
あの状況じゃ言えませんって(涙)
18. Posted by ゆうり   2007年10月16日 14:18
なきさん♪
そうそう、症状が軽くなるとつい「ま、いいか」ってなっちゃう。
でもあの痛みをもう一度は嫌やぁ。
だったら病院行けってね・・・

いや〜ん、放置プレイ。
助けてっ、なきさん。
19. Posted by ゆうり   2007年10月16日 14:20
moorさん♪
はいっ、行くから。
でも何科に行けばええんやろ。
とりあえず、いつも行ってる婦人科かな。
またあの格好するのか(涙)
いえ、もう恥じらいなんてないけど〜
20. Posted by ゆうり   2007年10月16日 14:21
くりとねこさん♪
この歳になって陣痛を思い出すとは思わなかったよぉ。
女の体って、頑丈にできてるもんなのかも、なんてことも、痛みの中で思っちゃった。

>私、一日に何度か突然眠くなって寝ちゃう事多いのよ
あるある。私の場合どこでも爆睡。
あ、だから娘に素通りされたのか(汗)
21. Posted by ゆうり   2007年10月16日 14:23
月下姉さん♪
ほんまにね。今年は年齢を感じてるわ。
もう、あちこちぼろぼろやもん。
こんなに病院に通う年は初めてかも。
ああ、予約入れなきゃ。

でも、だんなと私なら、絶対私の方が長生きするタイプと思うぞ。
22. Posted by ゆうり   2007年10月16日 14:25
maiさん♪
別件で病院行かないとあかんかったんで、昨日は行かれんかったわ。
そのお隣の病院までは行ったのになぁ。

つい先延ばしを繰り返したから、今がこんななんだと思う(汗)
maiさんも調子悪いときはすぐ病院へね。
って、医療費高いのかな。

23. Posted by ゆうり   2007年10月16日 14:27
鉄骨ラーメンさん♪
はい、早めに行きます。
さすがに何の薬を飲んでいいのかもわからず、ちょっとあせりました。
でも、喉もと過ぎれば・・・って言うのが主婦なもんだから。
いえいえ、ちゃんと行きます。
24. Posted by ゆうり   2007年10月16日 14:31
みどりさん♪
卵巣、ああ心配。
ちゃんと治ったわけではないからなぁ。
ただ少し通院期間があくようになってたから、油断はしまくってたんよね。

みどりさんはどうだったかな?
ああ、一緒に通院できたらいいのにー。

娘というものは、いらんときには優しいこと言って、いるときには冷たいもんです(涙)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔