2020年日記「情熱と覚悟」

WanWanTown  www.wanwantown.com

コロナ禍にお薦めの一冊V.E フランクル著「夜と霧」

今から5年前、私が脳外科手術のため入院する際に術後の長いリハビリ生活を考えて持っていった本がV.E フランクル著「夜と霧」。本当に元の自分に戻れるのか不安に苛まれている時にも決っして諦めないどんな環境に身を置いても自分の心次第で何とでもなる!ということを教えてくれた素晴らしい本だ。
「それでも人生にイエスと言う」の著者でもあるV.E フランクル。その中で「生きる意味があるか」を問うてはならない。人生こそが問いを出し私たちは「人生の問い」に答えなければならない、答えを出さなければならない存在なのだと言っている。昨今のコロナ禍の時代を生きる私たちに勇気と希望を与えてくれる一冊。辛く終わりの見えない状況が長く続いてもきっと生きる術やヒントを多く教えてくれるに違いない。産経新聞「私の本棚」宇宙飛行士・山崎直子さんの記事も
添付します。(2020.05.02朝刊)
50A81F15-A9E0-4EA5-8ABD-380F67BCDF93BC167209-9EE4-4AB7-8E31-C2830839BF36

*チャレンジャーの流儀*

先輩には敬意を払う。
一度負けても、決っして諦めない。
技術の向上を目指してひた向きに頑張る。
貴方のファンを増やし営業成果を上げる。
周りにやっと認められても図に乗らない。
常にチャレンジャーの気持ちを持ち続ける。
やがて自分の店を持つことを夢みる。
頂点を極めてもチャレンジ精神を忘れない。


以上、プロトリマーを目指す方々へ私からのメッセージです。K-wan 田口

大相撲 秋巡業 さいたま場所

朝10時から始まる大相撲 秋巡業 さいたま場所にやってきました。大学時代の仲間と力士達の応援と雰囲気を楽しんできました。何かと揺れ動く相撲協会ですが、土俵の中で奮闘する力士達には正直頑張ってもらいたいです。F48AC4D7-488B-4AF5-9D68-379FF7939DBA

*ドッグバス S p aワン工場見学レポート*

片道100kmをクルマで走らせて向かった先は茨城県笠間市鯉淵にあるドッグバス S p aワン!の工場。

社員研修の一環でFRP(繊維強化プラスチック)製造現場に行って来ました。自社製品がどのような工程を経て作られるのか、高強度、耐食性、デザイン性を生かしたモノづくりの現場はどうなのか。私達は様々な興味関心を持って工場に入っていきました。化学薬剤と塗料の臭い、繊維樹脂のチリの中で懸命に働く人達、隔離された部屋の中で黙々と作業する人達の苦労は相当なものでした。S p aワン!は多くの人達の汗と苦労と忍耐の積み重ねで出来ている。私達は今まで以上に自社製品を誇りと自信を持ってお客様に広めていこうと決意したのでした。 S p aワン!最高!
 S p aワン!成型 S p aワン!成型 S p aワン!成型 S p aワン!  特注品 S p aワン!特注品 S p aワン!特注品

*FRP製品の専門メーカー 北関工業株式会社
(茨城県笠間市鯉淵)リニアモーターカーのボディ、車両の一部、MRI等医療機器カバー、ディズニーシーの造形品にも使われている。

山下弘子「今を生きる!」道標に。

新しい命の芽吹きが感じられる桜の季節にあなたは旅立ってしまいました。一昨年の1010日、マギーズ東京の内覧会にあなたはゲストとして多くの方々の前で明るくスピーチしていたのが印象に残っています。貴女が直ぐ目の前に居たのに声を掛けられずにいました。過酷な運命に立ち向かい、負けずに明るく生きる勇気と希望を多くの人に与えてくれたあなたのことを忘れません。本当にお疲れ様でした!  心よりご冥福をお祈りいたします。


「今を生きる」

http://www.yamashitahiroko.com/









  • ライブドアブログ