2018年日記「情熱と覚悟」

WanWanTown  www.wanwantown.com

山下弘子「今を生きる!」道標に。

新しい命の芽吹きが感じられる桜の季節にあなたは旅立ってしまいました。一昨年の1010日、マギーズ東京の内覧会にあなたはゲストとして多くの方々の前で明るくスピーチしていたのが印象に残っています。貴女が直ぐ目の前に居たのに声を掛けられずにいました。過酷な運命に立ち向かい、負けずに明るく生きる勇気と希望を多くの人に与えてくれたあなたのことを忘れません。本当にお疲れ様でした!  心よりご冥福をお祈りいたします。


「今を生きる」

http://www.yamashitahiroko.com/









ようこそ先輩!課外授業 ’18

IMG_6202
IMG_6203
今年で10年目を迎えた母校 県立川口高等学校「ようこそ先輩!課外授業」。毎回、子供たちの前で私の体験を通して語れることを本当に楽しみにしている。タイムマシンに乗って昔の自分に会いに行けるような気分なのだ。ワクワクしながらPuddyを連れて教壇に立った。「おぼえがき」を前に私は語り始めた。

IMG_6215
IMG_6216







桜咲く日々・・・観察。

imageimageimageimageimageimageimageimageimage



image

















朝の散歩途中に必ず立ち寄る1本の桜の木がある。その幹に咲いている桜の花を撮り続けた。昨日よりも今日、そして今日よりも明日と咲いて咲いて散っていく桜。少しずつ蕾みを膨らませて一気に花を咲かせていく桜。じいっと観ていると小さな命、小さな妖精が宿っているような不思議な感覚に捉われる。やがて季節は巡り一年後に私はまたこの場所に来るだろう。そして、あと幾度桜咲く季節を迎えることが出来るだろうなんて考えると切なくも桜の花が益々愛しくなってきた。

ReLIFE リライフ 映画に登場します!

imageimage2017年4月15日封切りの映画「ReLIFE リライフ」 中川大志&平祐奈W主演の青春ラブストーリー。
冒頭、色々ある職業の一つとしてトリマーがあげられますが、トリミング工房Shampooの大川夏希とスタンダードプードルの山口みかんちゃんが一緒に素敵なモデルをつとめてくれました!

映画サイトはこちら『ReLIFE リライフ

マンガはこちら
ReLIFE comico

DEEP 78 IMPACT 上迫の情熱と覚悟


image後楽園ホールで行われた総合格闘技DEEPで上迫博仁はパンクラスの米国選手 ガイ・テルモとの闘いで2RTKO勝ちをおさめた。立ち技得意な相手に積極的に打撃戦を仕掛けたことが勝因だ。5年前にデビューして以来応援している上迫選手は普段は優しい好青年。このまま勝ち進んで本場米国UFCでの活躍を夢見る上迫君の次戦が楽しみだ。

imageimage
Puddyと博仁君






image

  • ライブドアブログ