2009年01月02日

新年qma初め

だらだらした正月休みを過ごしております。けだまです。
明けましておめでとうございます<(_ _)>
スッカリ月一更新になっておりますが、
本年度もどうぞよろしくお願いします。

年末年始。とりあえず食いまくっております。
増えた目方どうするかはとりあえず休みが明けてから考えようかと。
今年は鍋をしまくってますね。
しゃぶしゃぶ・キムチ鍋・すき焼きをミッション遂行済。後は水炊きくらいすかね。
その割りに雑煮とかの基本的正月メニューをこなしてない現状。
もちは買ってあるんだけど、余った食材の消化がいそがしくてですね。
なかなか胃袋を割り振ることが出来ません。無限にくえればいいのになー。
(体重増加なしで)


改めて正月ってテレビつまらんと再認識。
正直マンネリだよね。んで昼間はその企画の再放送だし。
元旦からあまりにつまらんので、今年は初詣にでかけてみました。
近くの榴ヶ岡公園に昼過ぎに出かけてみたら、境内に続く階段の行列見てギブ。
こんなに参拝客あつまる神社だったのか・・・・
遠くから手を合わせるのみにしました。気が向いたら後日改めて参ってきます。


しかしその後、どうすべえかって話になりまして、
初売は2日からだけどふらっと街出てみました。
うん。分かってたけど閑散。
商店街だって元旦くらいは休みたいよね・・・
開いてるのは、チェーン系の飯屋・パチ屋・我らがゲーセン位なもんでした。

ふと思いついたことがあり、知ってる中で一番の過疎店
「ナムコランドクリスロード店」へ。

ok店舗1位ゲットw
ちなみに登録人数は5人でしたww
元旦からゲーセン。しかもqmaしにクリナム行く人は少ないわな。
間隙を付く形で良い絵(略してEA)撮って来ました(・∀・)

日は変わり2日。
やっぱり暇なので、初売を冷やかしに行く。
一応目当ては一番町のペットショップと
前日行ったクリナムの6Fにあるスーパーポテト。
ペットショップはこたろうのお世話グッズ。
スーパーポテトの目的はですね、実は奥さんにクリスマスプレゼントでこんなの貰いまして・・


ファミコン互換機。(臭ってる変な生き物は気にしないで下さい)
エミュレーターではなく、ちゃんとテレビにつないでファミコンしてーなーと思ってたので、
こりゃソフト買わねば。とw
でもふつうに買うと結構な値段するので、福袋狙いだったんですが、
残念ならファミコンソフトのみの福袋はなかったようで断念。
休み中にいけたら万代書店いってきますw


ペットショップの福袋も期待外れで、帰り際にホーセン行ってマーキング。

何年ぶりかで来たけど、雰囲気は変わらず。
なんか居心地が悪いと言うか、ソワソワしてしまうのは
昔来た時に思い出したくない悪い出来事があったのかもしれません。
記憶の底にある物をワザワザ引っ張り出す必要も無いと思ったので、
1クレだけやってあとは退散。
後は初売に全く関係ないダイソーで買い物して帰りましたw

こたろうは日々育ってます。
人間だけがご馳走食べるのはなんなので、
お正月期間はいつものエサに加えて「ささみ」をあげたりしてます。
喜びようがハンパじゃないwそしてすぐに寝る。


無邪気なもんですね。なやみなんてないんだろうなあ。
あんのかな?

damapan at 23:47コメント(0)トラックバック(0)qma  

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile

damapan

30overのオサンですが
ひとつ宜しく^^

○使用キャラ
けだま(ユウサツ)
4で頑張りましたが
5に入ってお休み中


おんせんパン(ユリ)
5から使い始めました
温泉パンおいしいすよ
生協で売ってます

Recent Comments
Recent TrackBacks
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ