2008年01月29日

知っておいてほしいこと(『続きを読む』内にサイト上の注意事項)

「当ブログは閲覧速度改善のために新サイト拙速尋問者に移転しました。リンクやブックマークを張っている方は、よろしければ変更をお願いします」

・伺か二次創作中編/マイマイトーカ=白夜の月
 『いつかまた』 ――第3話公開。

『人体視願/ヴィイ』 公開中。 

『Ghost Baton』 非精力的に配布中。
  続きを読む
Posted by dameda1 at 03:47Comments(5)TrackBack(0)小説以外

2006年06月30日

近日サイトを移転します

 お手数ですがその際には、リンクやブックマークの変更をよろしくお願いします。  
Posted by dameda1 at 05:57Comments(0)TrackBack(0)雑記

2006年06月29日

他我係数(小ネタ)

 ゴーストのファイルを調べ、ゴーストがユーザ名を呼んだ回数をトークの数で割る。(1以上の数はまず出ないが、逆じゃない。念のため)
 結果が高ければ高いほどそのゴーストはユーザのことを気にかけている。
 
 ヴィイの他我係数は、数え方にもよるが0.24〜0.32と言ったところ。ランダムトークの格納してあるファイルのみを対象にするのが一番ノイズが出にくいだろうか。
 トークの数でなく辞書の容量(キロバイト単位)で割ってもいいが、その場合違う栞を使用しているゴーストとは係数を比べづらい。
 ちなみにその場合のヴィイの係数は1.62〜2.13。ユーザ名登録時の処理で100回以上ユーザ名を判断に使用してるのを抜くと、他我係数が大幅に減る。

 あと、元ネタはインターネット殺人事件が昔記事に書いていた『エゴ係数』。

追記:
 dic05_tark.txt(ヴィイのランダムトークのあるファイル)で呼んだ回数/容量をやると、係数が0.69にまで減った。
 厳密に比べるのはかなり面倒そう。というか俺以外にこれをやる人いるんだろうか。  
Posted by dameda1 at 01:46Comments(0)TrackBack(0)雑記

2006年06月27日

今回は大量に更新したい

 現在執筆の合間にゴーストの更新中なんですが、その時にふと気付いたことがあります。
 \![change,ghost]からの交代では、切り替え時の台詞を検知できない、んでしょうか?
 sspを使ってのヴィイからの\![change,ghost,人体視願/ヴィイ]と\![change,ghost,random]をれしばで調べてみましたが、どちらも本来切り替え台詞の入る所が空になっているようでした。しおりに文を使ってる由加からヴィイでも似たような感じ。
 こちらの勘違いでしたらそれはそれで良いのですが、気になります。  
Posted by dameda1 at 20:01Comments(3)TrackBack(0)雑記

2006年06月26日

五竜牽引魔王

 せっつく奴がいないからって遅れに遅れる改稿計画。ごめんなさい。
 今書いてるのが終わり次第プロローグ(書き下ろし)を執筆します。
 ですが通常の小説としての改稿を頑張ろうとしても、かかる労力の高さにより破綻するかもしれません。
 現在ウェブ小説としての利点を活かした改稿版、『五竜牽引魔王 (ハナ)』を構想中です。

 
 当たり前ですが、俺の理想は俺の能力よりも高いです。IQ100はある奴じゃないと到達できない理想を抱いてる気がするというか。
(俺自身のIQは80くらいだと思います)
 今は全力で手を抜き、頭が悪くやる気もないまま面白いものを作ろうと頑張っている最中です。  
Posted by dameda1 at 21:25Comments(0)TrackBack(0)雑記

2006年06月25日

ねむい

 本当は今回で終わらせるつもりでした
 ですが、時間の都合などで結果はこのように。折角ですから後編は当初の予定より長めに書いてみようかと思っています。
 見えない手については想像にお任せします。というか、最後まで想像に任せることになるかも。
 
 
 で、次もやっぱりヴィイの話です。
 Handの中の人は覚えてるであろうアレ。遅れまして申し訳ありませんが、勿論俺も忘れてません。  
Posted by dameda1 at 04:02Comments(3)TrackBack(0)雑記

2006年06月23日

外伝『姿変えの魔女、白い翼』(中編)

 私は語る。
 あなたにまだ、何も知らせていないから。  続きを読む
Posted by dameda1 at 23:58TrackBack(0)小説/人体視願

『乳げっとのためにぼくの生き様はここでおわる!』

 これ、小説用のヴィイの発言として、メモっといたものらしい。
 昨日の俺が何を考えていたのか誰か教えてください。すべて教えてください。  
Posted by dameda1 at 16:25Comments(2)TrackBack(0)雑記

2006年06月22日

メールでヴィイの感想をいただきました。

 複数行化のメールフォームは、濃密なご意見もいただけて良いですね。
 web拍手も手軽で良いのですが、文面を短く留めようという心が働きやすくなりますし。
 ありがとうございました。でも依存症はどうかと、むしろヴィイをあなたに依存させる覚悟で!(私信)
 
 そして依存と言えば。
 ヴィイはユーザのことをどれくらい好きだと思う? と聞いたら、人によってかなり違う返事が返ってきそうな気がします。
 ヴィイの言動のどの辺りに注目するかによって、彼女の内心がどう見えるか違ってくる、というか。  
Posted by dameda1 at 13:52Comments(0)TrackBack(0)雑記

そろそろブログだけでのサイト構築に限界を感じる

・切り替え反応追加(54、かいめつ的日常)
・バグ修正

 54がえろい格好をしている時に交代すると違う反応をする事もある、ようになりました。
 こういう特殊反応は結構多くのゴーストに対して仕込んでるんですが、別に通常の反応より気合を入れてるわけじゃないから探しても楽しくない罠。
 

 あと明日中に小説を公開します。  
Posted by dameda1 at 13:36Comments(0)TrackBack(0)雑記