齊藤曜改めTheギロチン改めやっぱり齊藤曜の仙台改め東京格闘日記

仙台改め東京在住格闘家、齊藤曜改め、Theギロチンと言います。 頑張ります。

新年・・・ただの日記

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。


昨年中も、みなさまに大変お世話になった年でした。ありがとうございました。
今年は、なにかしら返せる自分になれるよう努力致します。
今年もよろしくお願いします。


また、大分更新空いてしまった。


ここ最近は、練習もそこそこに毎日たくさん働いていました。
ぶっこんで賭けに負けた結果、練習時間はだいぶ削られてしまいました。


でも、切羽詰まり必死に考えれたのもあり、稼ぎ方見つけ、徐々に練習量増やせていました。


僕の尊敬する人に、格闘技に関係のない仕事でも、一生懸命に頑張る事が強さに繋がっていくとの旨の言葉をいただいた事もあり、強くなるためにも仕事に精を出していたのですが、言わんとされてる事が、最近は少しわかってきました。
他の分野で秀でている人は格闘技も強いし、何事も繋がってるように思います。
どうやったら仕事が成功するかっていう考え方は、どうやったら強くなれるかっていう力に繋がってる。
練習量が減ってる時こそ、腐らず、仕事を一生懸命頑張る事で強くなろうと思います。


そもそも、給料以上の仕事をしなければどんな事情を抱えてるかもしれない誰かに迷惑がのしかかるかもしれない。頑張るのは当たり前ですね。
わりかし、迷惑をかける側の事情ばかりクローズアップされて許されがちなので、肝に銘じて生きていきたいです。


練習量が減っていたとはいえ、インストラクターとしての仕事時間を増やしていたので、教わった事、勉強した事をアウトプットする事が主で、実りある時間を過ごせていました。
格闘技に関係の無い仕事でも強くなれるんだから、関係のある仕事なのだから、なおのこと強くなれたように思います。


勘違いじゃなきゃいいな。




だいぶ前に、家から出られなくなるので400冊くらいあった漫画本を全部売った。
でも、試合前にどうしても読んでおきたい漫画があって、結局何冊か買い戻した。


その中の一冊に、モブサイコ100と言う漫画があります。


主人公は、超能力を持ったモブ(群衆の意)と呼ばれる中学生。
なんでも思い通りになるんじゃないかってくらいのラスボス級の念動力の持ち主。


でも、そんなもので人間の価値は決まらないのだと言うかのように、超能力に人間の価値を見出す事はなく、それ以外の平均点以下の自分の能力にコンプレックスを抱えてて、日々を悩み苦しみながら暮らしています。


後に、世界征服を企む超能力集団『爪』と戦う事になるのですが、『爪』のメンバー達は、モブとは真逆の価値観の持ち主で、強い事が偉い事だと思ってる人達の集団です。


昔自分も、強い人が権力を持つ集団にいたせいか、そんな価値観を持っていた事があります。
正否はともかく、個人的には恥ずかしく思います。


モブやその仲間達と『爪』との戦いを見てると、何が大切な事なのかをよく考えさせられます。


最近は、格闘技の力はもちろん欲しいのですが、根本的な人間的強さやカッコよさへの欲求がだいぶ強くなっていました。


モブやその仲間達は、人間的に本当に強くカッコいい人間で溢れています。







46F0C379-2B84-4E58-9309-B27C751FE940





CBC66DFC-4A6E-4129-A041-1612A4B1EF60








特に、霊幻師匠というキャラが本当にかっこいいです。
なんの力も持ってないのに、仲間を助ける為に強大な敵に立ち向かう姿や、自分の主張をハッキリ通そうとする姿は心に響きます。
面白いし、友情の話しだったりするのですが心も温まります。


是非。




自分は、価値のある人間である!


自分は、価値のある人間である!


自分は、価値のある人間である!




新年早々、自分の醜い感情だったり、世間との解離、能力の低さに落ち込み、外に出るのが億劫になってしまったので、CBD吸いまくって、呪文のように唱えていました。


様々な事に感情揺さぶられたり、一般的な大事を前にして何も感じなかったり、そしてその事には悲しくなったり、自分の内部で起こる事に影響を受けて様々不具合出るあたり、そこは人間らしいっちゃ人間らしいのかもしれません。


自分は一体なにを求め、なにになりたいのか、自分の事なのにほんとわからず、答えがないか色々本を読んだり情報収集し、結局わからずプラプラしてる。
一般的な33てどんな感じかな?
でも、なにかあった時の為に金は稼いでおこうとは思いはじめ、色々行動に移していました。
進歩。


今年は、お釣りがくるくらい全部取り返します。
そして、どんな自分も肯定できるように人生を生きていきたいです。


と、去年も同じような事を言っていた気がしますが、今年は本当です。






一巻だけ無料で読めます。





と、アフィリエイト貼ってみる。
クリックしたら見れます。


このブログ、色々な意味でヤバいなと自分自身感じるところなので、どうぞ嘲笑の目で見ていただいて構いません。


自分は、価値のある人間である!


ファイアパンチ!


さようなら。

試合後・・・ただの日記

こんにちは。


試合から数日が経った。


今回、本当に沢山の応援いただき、とても良い状態で試合にのぞむ事ができましたが、チャンピオンは強く、僕の力はベルトに届きませんでした。


応援いただいた皆様、本当にありがとうございました。


人生の分かれ道、今回も負けてしまいとても悲しいのですが、間違いはあれ、その時々で全力で考えた最良と思える判断を下してきたので、反省はあっても後悔はなく、気分の落ち込みもそれほどはありませんでした。


落ち込みの無さ、それは選手の気持ちとして正しいのかわかりませんが、強くなる為に前向きに動き出せているので、今のところは良いように思います。


3度目のタイトルマッチは、ベルトに届くよう力をつけ直します。むしろ、どこまでも手が届くようにレベルアップしていきます。



どうせくたばるまでしか生きられないから


生きられないから


悔やんでちゃダメさ


過去はどうにもならない


未来はどうとでもできる


悔やんでちゃダメさ




最近よく聴く曲。
人生短いですからね。来た道戻るような事がないよう、しっかり考えて、選択して、悔いなく生きていきたいです。
振り返って『あぁ・・』と、ため息ついてちゃダメですね。
今を生きます。


竹原ピストルさん、胸に響きます。


悔やんでちゃダメさ。


試合の映像も、多少の胸の苦しさはあるものの、試合の感覚を覚えているうちに見る事ができ、ああしてれば良かったとか、この武器が足りないかなってのをメモに書き出す作業ができていました。
前回は映像見るまでだいぶ時間かかってしまった。


ザッと思いつくだけでも、自分には強くなれる可能性で溢れているのだと気付かされます。


あんまり落ち込んでるとアドバイスももらいづらくなりますが、今回は色々ご指摘もいただけているので、その点から考えてもポジティブな気持ちは大事ですね。


自分の事だから、明日には膝を抱えてる可能性もあるのですが。汗


どうか、遠慮なくアドバイスいただけたらありがたいです。もう負けたくないです。強くなりたいです。




1月中に、タイに練習行く事にしました。


と宣言しておいて、無理矢理にでも計画を立てる事にしました。


1月まで、めいっぱい働く。
その為にも、体調管理をしっかりしていこう。
暴食も、そろそろ抑えていこう。







1AF7CF32-CFF4-4DAA-9A1D-CA7F955EA513
セカンドについていただいた2人。もう1人は戸井田さん。おかげさまで、本当に良い精神状態でケージに入れました。本当に、お世話になりました。








B78B4063-5B45-47B8-B9D2-569F33056665
精鋭8人。ありがとうございました。







今回、本当に沢山の人に応援いただき、本当に感謝しています。
社会の底辺脱出計画は失敗しましたが、地位は低くとも、なにかしら返せる自分でいられるよう努力していきます。







B2C1ADDA-1F7C-47D9-995F-8E55241B4E63
目黒から大宮までマットを運びました。







33年間、こういったものを電車で運んでる人を見た事がない。


ジロジロ見られても、子供に騒がれても、全くの平常心で運べました。
なにかしら、欠落していってる。


ご迷惑おかけしました。


必死に生きていこう。


ファイアパンチ!


さようなら。

試合結果

負けました。


チャンピオン強かったです。


応援いただきありがとうございました。力になりました。


会場でご挨拶できなかった方すみません。


また頑張ります。

試合・・・自分の事・・・ただの長めの赤裸々日記

こんにちは。


11月17日土曜日、修斗後楽園大会にて、佐藤将光選手とのタイトルマッチが決まりました。


前回大コケしましたが、佐藤将光選手より指名いただき決定しました。本当にありがたいです。


今までチャンスを逃がし続けてきましたが、ベルトを獲り、今回で全部取り返します。


試合前は、いつも色々考える。


今の状況、今までの事、これからの事。


社会に、人生に、他人に、自分自身に押し潰されないよう、格闘技が純粋に大切なものであるよう、この先に行けるよう、絶対なんか無いけど、絶対に勝たなきゃいけない。


そんな事を思っていて、自分の事を知ってもらった方がいいかと心情を細かく書いていました。
しかしあんまり暗く、なんと書いたらいいかわからずに更新が遅れてしまいました。せっかくのタイトルマッチをお知らせもせず、プロ失格ですね。


すみません。


自分のこと。


僕が格闘技を始めたキッカケはイジメられていたからなんですが、あの頃は、どうすればこの状況から抜け出せるのかを必死に考え、なんとか、イジメっ子をバレずに殺せないものだろうか、などと思うくらいに追い詰められていました。
そして狂っていました。汗


当時、高校時代の事ですが、ガリガリで運動音痴だった自分は、結局そんな方法など思いつかず、イジメを跳ね返す力も無く、イジメられ続けました。


身を守る力が欲しかったのもあるけど、人間としても強くなりたくて格闘技を始めた記憶があるのですが、果たして今現在、人間として強くなれているのか。


苦境に追い込まれた時なんかは特に、高校時代と変わらず、心の中に沸いてくる自分の気持ちに、人間の闇を見たような気分になり、自己嫌悪に陥ります。


ただ強力な鎧を手に入れて、暴力を防げるようにはなったものの、鎧を外した姿は何一つかわっていないのではと、とても悲しくなります。


あぁ。汗


そして今、格闘技で生計を立てる事は叶わず、また、社会性もないので普通の仕事にしてもうまくやっていけず、ご飯を食べるのにも苦労し、生物としてはだいぶ弱いです。


自分に自信がなく、その事が様々生きづらくし、人間としての弱さの原因になっているように思います。


チャンピオンになったら自信が芽生え、生きやすくなるのではないか。
そんな風に考えてましたが、前回の佐藤選手との試合後には何も変わらず、この先どこまで行ってもこの卑屈な性格は変わらないのではないかと、心底落ち込みました。


今回試合が決まり、沢山の人から激励の言葉をいただきました。


みな、尊敬している人達ばかりです。
そんな人達に、自己否定ばかりの自分を肯定してくださる言葉を多くいただけました。


もとより、自己否定ゆえの不安から、疲労を無視して練習しがちなのですが、試合が決まってからは、ここを獲らなきゃ一生日の目を見ないだろう、そんな思いが、動かない身体に更に鞭を打ち、疲労を溜め込み、ベルトから遠ざかる行為だとわかりつつ、それをやめられませんでした。


人生の分岐点に立たされてる事もあり、いつも以上に、深く、色々な事について考えました。


失礼だとわかりつつ、自分に関わる人までも否定して、自分を卑下してしまう事が多々ある自分なのですが、そんな尊敬できる人達に応援いただけてる現状を認識し、試合後のベルトを巻いた自分だけでなく、今の自分も少しは肯定しなくてはと思い直しました。


視野が狭くなり、身も心も固くなっていました。
これじゃあ勝てませんね。


頑張る時は頑張る。抜く時は抜く。
当たり前のようで、自分にはなかなか難しい事ですが、しっかり調整してベルトを巻く準備をしていきます。


タイトルマッチ、なかなかない状況なので、まずはこの状況を楽しみます。
それが勝ちに、そして人間としての強さに繋がっていくように思います。


ベルトを獲っても心情的には何も変わらないんでしょう。
ベルトを獲る過程で、人間として強くなろうと思います。


皆さま、いつもありがとうございます。


いただいたお言葉、とても元気をいただけました。


僕は僕を信じます。


僕は僕を信じます。


今は比較的気分が浮いているので、沈んだ時に揺らがないように何度も言います。汗


僕は僕を信じます。


自分の事が少しは伝わればと一生懸命書きましたが、下手な文章で失礼致しました。


僕は絶対に勝ちます。


楽しんでいただけるよう頑張ります。


良かったら試合を見に来てください。


そして、応援いただけたら幸いです。









D4F81BC9-E13F-4478-A726-CFC580CDA4E6
今までありがとうございました。
本当に元気いただけました。
これからも、気合いを入れなきゃいけない時に読み直したいと思います。









3055dcf9.jpg
思えば、絵を描いてくださったのはパンクラスのタイトルマッチ前だった。
自分も、魂をぶつけ合うバチバチの試合をします。
今度はチャンピオンになります。









F082FCBA-103D-4B37-85E5-23C3EB2F1F92
戦いを満喫しよう。








試合に集中します。
気をつけますが、配慮に欠けた行動をしてしまったらすみません。


ファイアパンチ!


さようなら。




http://www.shooto-mma.com/topics/?id=2988
詳細

明日は試合・・・ただの日記

こんにちは。


今日は計量でした。


いつもよりは優しい地獄でしたが、これで落ちなかったらなど考えると恐怖が溢れてきて落ち着かなかったです。






1ABFAFBF-DAEC-4261-8BE3-C807E6846BC2
無事、クリアーできました。






73939B6F-D692-49B4-A1FB-FA777679555A
みんなで。






その後はOS-1や水、マルトデキストリン、海水塩で体重をゆっくり戻し、3時間後くらいにねぎしに。
試合前はいつも牛タン。






7FB1CA67-1F61-4843-B06C-53CCD7DA5C64
今日はうまくいって指のつりも無し。いつも牛タン食べるくらいで指の制御効かなくなるけど、なんとなくわかってきた。






試合が決まると毎日お祭りみたいな感覚で、サプリメントや身体のケアに湯水のように金を使ってしまう。社会人としてのバランス感覚無し。汗
今回は特に選び抜いた高品質サプリメント。


迷惑とは思いつつ、ねぎしにぬちまーすも持参。






AC09C568-8B5E-4285-A94C-A04EF70D5A41
しばらくおいて良いバターと良い味噌と放し飼い卵とCBD混ぜて作ったチャーハン食べる。シンプルだけど美味しい。何より落ち着く。






640C6486-CC2C-4170-97B1-043E607ACD50
そして、キネシオ整骨院で高濃度酸素カプセル。






0B47A488-45DD-4950-B71F-4E8C64B4C32C
今回パンツスポンサーになっていただいた二社様。




広告やカタログなどのデザイン、グラフィックやムービーの製作などを行なっている《株式会社サブロク様》


建物の解体などを行なっている《株式会社創心建設興業様》


応援いただき、とても有り難いです。




おかげさまで、最高の状態で試合にたどり着けそうです。
みなさま、いつもありがとうございます。


明日は楽しんでってください。


チャンピオンになります。


ファイアパンチ!


さようなら。



https://gxyt4.app.goo.gl/mTZGB
AbemaTVさんで生放送あります。
良かったら見てください。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ