きょーみほんい

僕の面白がっていることです

テニス

ヒンギス強い!5

ひさびさにぞくぞくするテニスを見た。東レパンパシフィックオープンのM.ヒンギス対M.シャラポワ。自分はがぜんヒンギスファン。でもヒンギスのブランクからいって、さすがに勝つというのは出来すぎだろと思いながら観戦していたら、6-3、6-1なんていうスコアでシバいてしまった。( ゚д゚ ;)シャラポワは何もできず。攻められてミスって負けた。
すごすぎる。パワーテニスに屈しないヒンギス(=つまり無敵)が誕生していた。ヒンギスとシャラポワだと身長差20cmくらい。こういうパワーテニスが出てきて(ダヴェンポート、ウィリアムズみたいな)ヒンギスは主役の座からひきずり下ろされたのだけど、そこを克服して帰ってきたらしい。元女王と言わずと、そのまま女王になってくれ。
もはやヒンギスに失うものはない。続きを読む

ウィンブルドンは

一昨日の美女と野獣対決(M.シャラポワ対V.ウィリアムズ)を野獣が制したために決勝は見る気がしなくなった。。。今やってるはずだけど。
男子テニスはなかなか楽しい♪たまに男子テニスはサーブだけで決まってつまらんとか言う人いるけど、分かってないなぁ〜サーブは取るの当たり前、その中で一つでもブレークすればワンセット取れるという戦いだけにやたらショットが神がかってるのが男子テニスというもの。ウィンブルドンは芝のコートだけに多種多様なプレースタイルのがいて、個人的にボレーヤーが好きなものだからフェデラー最高!続きを読む

ウィンブルドンの

話をしようと思ったら、WBSにて安藤先生が出没したのでやっぱ建築の話で。
今日は技術と歴史研究会、山名義之さんの講演。ジャン・プルーヴェのTOTOな本はあのヴォリュームにあの内容だったら破格の値段。ぜっっったいに買います。なによりプルーヴェファンですから!!アピールすべき教授陣があまりいなくてかわいそうだったけど、プルーヴェの話は面白かった。続きを読む

グリーンに

ひっさしぶりに行ってみた。
というのも四年生(まだ?)がたくさん行くというので
「これならグリーンのいる場所が一目瞭然」
と踏んでね(笑)

かなり打てた…ほぼ一年半ぶりのはずだが
しかも体が昔ほど元気に動かない分すこし大人なテニスになりかけてたという。
続きを読む

昨日

ひっさしぶりにテニスしたら

全身が痛い(T_T)
なんか慣れない負荷がかかった感じ。
ちょうどひっさしぶりにスキーに行った帰り状態?というか
いや〜はじめは実にひどかった。
かろうじて球がラケットに当たるってくらいで。
ウェスタンに握ってるはずなのにイースタンくらいの当たりの薄さ…
無駄に力入ってるのがわかるし。
調子取り戻すので精一杯でした。

続きを読む
Archives
プロフィール

tomo

Recent Comments
記事検索
  • ライブドアブログ