川口市 中1男子へのいじめ 第三者委員会設置へ/埼玉県
テレ玉 2020/3/13(金) 18:53配信


川口市の中学1年生の男子生徒が部活動内でいじめを訴え不登校になっていることをうけ、市は近く第三者委員会を設置する方針です。

関係者によりますと川口市立中学校に通う中学1年生の男子生徒は、去年11月上旬に部活動のチームメイトから「くそ野郎」と陰口を言われたり仲間はずれにされたりして不登校になったということです。

男子生徒は、去年11月末に、登校しましたが再びいじめをうけて教室に入れなくなり自傷行為にも及びました。

保護者から相談をうけた市教育委員会は、去年12月下旬に重大事態として市長に報告し、今月中にも第三者委員会を設置する方針で委員の選定をすすめています。

------

川口市、こんなんばっかだな。
仙台市もそうだけど、いじめは学校や生徒の名前が出ないから、事件の分類が難しい。