(チラシの)"裏"自堕落雑記

抹茶とか、抹茶とか、酒とか。
殴り書きとか、ネタとか、基地外とか。
そう、言うなれば此処は、カオスな空間。つまりは"チラシの裏"クオリティ。

F、基地外、ピザ傑作選

いやぁ、占いって意外と当たるもんだね・・・全く忌々しい。

「今日はあなたにとって思っても見ないトラブルが発生する予感。でも決して感情的になってはいけません。冷静な対処を。」

朝何気なくチェックした占いにそうあった。
なんとなく虫のしらせみたいなのもあったのだが、
都合の悪い占いを真に受けすぎるのは精神衛生上よくないと思い、その事実を忘れることにして出社したのは水曜の出来事。

そしてこの日夕方に発信された某上司からの席替え案内メールは、
そんな朝の不吉な予感が的中したのを通り越して、最悪の事態が発生したことを案内するものだった。

隣の空席に

か い ざ ー 降 臨


   /\___/ヽ   ヽ 
/    ::::::::::::::::\ つ
|  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ 
|  、_(o)_,:  _(o)_, ::|ぁぁ 
|    ::<      .::|あぁ 
\  /( [三] )ヽ ::/ああ
/`ー‐--‐‐―´\ぁあ



10回は軽く見返したが、そんなもので事実は揺るがない。
来る・・・ヤツがくる・・・その日は他にも仕事での失敗が目立ち
中々によくない日だったが、リアルに生命の危険を感じたため、
そんなことはどうでもよくなってしまうくらいに・・・衝撃の死の宣告であった。

さて、時は流れて死刑執行日木曜日の定時後。
早速金曜からの新体制に向けて絶好調で死のカウントダウン引越し作業が開始された。
隣のテーブルに・・・・・ヤツが来た。
とりあえずここで足掻いても、どうしようもならないので、席移動のない管理人は早々と帰ることに。そのときかいざーが移動してきた隣の机に置いてあった大量の荷物に若干の懸念を残しつつ。。。

明けて翌日。気の重い状態での出勤。
自分の机の前々できて、若干の思考停止。

何か俺の机がかいざーの荷物で侵食されている件について。
侵食しているのが机の全領域の20%程度であることから、とりあえず自分の仕事には影響がないため、そのうち片付けてくれること期待して無視することに。

そして遅刻ぎりぎりになってかいざー降臨。
駅から走ってきたのか、朝からとっても・・・脂ギッシュです。。。
座るやいなや雑然とした机の上の荷物の山から団扇を二つ引きずり出し、ダブル扇ぎをしだす。

とりあえずその構えを見せた瞬間に吹き出しそうになって手で口を押さえてしまったのだが、これが中々離せなくなってしまった。。。

なぜかって?

おもしろいから?

いいえ。違います。

モルボルも草葉の陰に泣いて逃げ出す臭素が俺を襲ってきたからに決まってるじゃないか。

そう、隣から団扇で扇がれた空気に乗って、ゴミ収集車の臭いが。。。

他にこの臭いの発生源に該当するものが存在しないことからも、
彼が団扇を利用している限りは、決してこの手を離すことはできないと
察知できた。

臭い、臭過ぎるよ・・・・・かいざー。


とりあえずその試練を乗り越えて、お昼過ぎになった・・・が、
席の侵食状況は一向に改善しないどころか、むしろ悪化。
30%程度が腐海に沈んでしまった始末。
とりあえずの善後策として、筆箱や電卓などで境界線のようなのものを作成し、これ以上腐海に沈めないで欲しいことをアピールした。

結局その後は腐海は拡がる事も縮むこともなく、絶好調で他人の机を蹂躙して業務終了を迎えた。
業務中ずっと臭素と文句ばかりの独り言などに苛まされ続ける羽目となった。。。

いやぁ、占いって意外と当たるもんだね・・・全く忌々しい。

休日出勤

いや、会社じゃないけどね<挨拶

という訳で、学園祭にて元所属サークルの部費稼ぎ(たこ焼き屋)に貢献してみた。

売れ行きは(最終利益は不明だが、おそらく黒字)順調で、焼くのに慣れてからはみんなが一丸になって予算増やしに勤しんでいたのだが・・・・


そんなところに、水を差すク●野郎が出現。

以下は会話文。
カッコ内は心の叫び。

【俺】いらっしゃいませー!!
【部員O(仮名)】いらっしゃいませー
【客(以降DQNと呼称)】たこ焼きやってんのか。いくら?
【俺】300円です
【DQN】は?高いね〜。100円なら買ってあげないこともないよ?
【俺】(コイツ・・・・)
【DQN】何個入ってんの?
【俺】8個で御座います←こっからは接客(イヤな奴相手)モード
【DQN】原材料費を考えてもそれはありえねーだろー。銀●こかぁ?それにしたってそんなにかかるわけねーだろ、こんなもん
【俺】周りを見ていただければ分ると思いますが、良心的な価格だと思いますよ
【DQN】100円になんねーの?つーか高過ぎだって
【俺】原材料費の折り合いもありますし、100円は流石に無理ですって
【DQNの友達】俺も流石に100円は無茶だと思うよ
【DQN】は?余裕だって。銀●こに比べたらもっと安いだろうから
【俺】あ、銀●この原材料費をご存知なんですか
【DQN】は?たりめーだよ。何年商売やってきたと思ってんだ。商人なめんな
【俺】それは凄いですね。御見それいたしました(・・・このクソ野郎♪問屋からの直大量卸の値段と、業務用スーパーの値段の違いもわからねーでそんなこといってんのか。。。俺はまだ社会に出て半年くらいしかたってねーけど・・・つか大学生でもその違いは理解できるわな)
【DQN】だから、この程度のもん100円でなら買ってあげなくもねーよ。ま、銀●このつもりかなんだかしらんが...
【俺】(さっさと(・∀・)カエレ!!)んー・・・・前売り券価格250円でいかがでしょう。
【DQN】まあ、しゃあねえし買ってやるか。
【俺】(ま、駄々こねられるよりはいいか・・・)ありがとうございます〜
【DQN】まあ、もっと安く出来るはずなんだけどな〜。100円にしてくれれば黙って買ったのに。
【部員O】・・・なんだったらお金だけ置いてってもらえればいいんですがね。
【DQN】あん?やっぱ買うのやめたわ。


O君よ、俺の言えなかったことを言ってくれてありがとう。

・・・・まあ、学園祭に何を期待しているのか知らないが・・・商人なめんな発言はホントにいただけない。
そして、この雰囲気で100円にしろってのもありえない。。。。

まあ、そんな奴に売るものなんか何もないので、これでよかったんだろうが・・・・無性に腹が立ってしまった、学園祭二日目の夕方。

御基地の御外の顛末。

さて久しぶりにブログを起こすわけですが、最早弁明は致しません。
最近はネタがあっても書く気が起きないという状態が続いてますので、正にブログとしては本末転倒な感じで。

そんな、ブログ書きとして失格な状態が続いたなか、久しぶりに「これは・・・」と思ったことがあったので、ここに記す。

それはある日の夕方、俺とT(相方)が、Tの車・Tの運転にて、夕飯の買い物を行うために、某スーパーへ向かっていたときのことである。

尚、以降の話は、Tが俗に言う"初心運転期間"の最中であり、T車には法定のとおり”若葉マーク”が取り付けられていることを前提にお聞きいただきたい。


事の顛末はこうである。

見通しの悪い交差点にて右折をしようとしていた我らがT車。
細い路地側に居たT車は、見通しの悪い中、大通りである目的の道の端から顔を出しつつ待機。
丁度帰宅ラッシュの時間と重なり、なかなか曲がることの出来なかった中、いいタイミングで間が空き、その間に右折することに。
ところが、出たタイミングと間が際どかったためか、合流できたものの後ろの流れを一瞬悪くしてしまうことに。(と言っても、すぐに流れる程度のものだが)
すぐ後ろを走る二輪車に迷惑をかけてしまったものの、何とか合流することの出来たT車は次の信号につかまり、停車する・・・・

すると、先ほど迷惑をかけてしまった二輪車が先頭に入ってきて、ドライバーがこちらを向く。そして
「凸」
徐に指を突き立て、挑発の姿勢をとってくるではないか。
あからさまな挑発に思わず頭に血が上ってしまった二人は、同じ姿勢を相手に返してしまう。これがよくなかった(まあ、今考えれば当たり前なのだが)。

偶々、同じスーパーの同じ駐車エリアに停めることになってしまった両車両。
何か嫌な予感はしたのだが、その予感は車を出た途端に的中することになる。

「ばか」
「ばかじゃねーの?」
先ほどの二輪車のドライバー(中年、細身の中背でカッパハゲ)は、俺たち(特にドライバーであるところのT)が彼に背を向けた瞬間に、こちらのほうに向かって大声で叫んできたのだ。

・・・・確かに、そもそもの元を辿れば、無茶があったこちらに比がある。だが、これは故意があったわけではない。
しかし、返すように大変大人気ないことをしてしまった、俺たちの責任は大きい。

でも、大衆の面前で、初心運転期間の人間相手にいい大人がすることとは思えない。

思わず頭に血が上ってしまい怒るTと、Tのお陰ですんでのところで怒りをとどめる俺。そして次元の低い煽り。
しまいには、頬に涙を浮かべながら結局何も買わずに戻ろうとするT。
そして、そのTの声に対し未だ罵る某人に「いい加減にしろっ」と言った俺に対する「キチガイめ」発言で幕を閉じた。


まとめると・・・
・煽りに乗った方が悪いのは事実、後味も最悪
・あんな方法でしか色々発散できない可哀想な人が、確かにこの世にいるということ
・倫理面では相手のドライバーも如何かと思う
・”気持ちを押さえ込んでスルー”ではなく、”華麗にスルー”出来るように互いに成長しようという誓い

まあ、こんな感じで、本人たちは色々と考えさせられたことだったが、皆さんはどう思っただろうか?

あのトド、ノリノリにつき。

最近、外国では胸に脂肪が付いた男性を格好悪いと思う風習があり、わざわざ脂肪吸引までする人もいるってさ<挨拶のつもり

まあそんな訳で、ピザにおぬぬめのニュースから始まった久しぶりの記事。
そこで、最近長らくお伝えしてなかった、きもいかいざーに関する最新情報をお伝えしようかと。

【Hきもいかいざー】
・・・痩せ型にして、脅威の臭素と学校一とされる使えなさで、見事にかいざーの称号を手にした、事務員上がり(しかも、恐らく厄介払い)の使えない講師。
この度、同じ系列の短大に異動(またの名を左遷と呼ぶ)となり、我が大学には非常勤講師として勤めるはこびとなった。
これで通りすがるたびに食らっていた強烈なガスと、接近時の命中率がほぼ100%であるダイヤモンドダスト(フケ)を喰らわないで済む。

Hかいざーの荷造りの様子を見た俺が教授に問い合わせたところ、異動することが発覚。ちなみに、異動が正式に発表された日は、アンチHかいざーの一部で集まり、祝杯を上げたのは内緒だ(・∀・)


【AntiMSきもいかいざー】
皮肉にも大学で一番最初に喋った同級であり、それと同時に今関わりたくない人間ランキングでは2位に大差をつけ、1位を独走するある意味でのネ甲。
特技は話を聞かないことと、空気を読まない事、知識をひけらかす事。特徴は中管理職のような貫禄すら感じさせる腹と胸。ようはピザ。
風呂にはまめに入るようになり、少々匂いには改善の兆しが見られるが、その代わりに肉体に著しい変化。ただでさえ蓮画像並みに酷い腹の肉をお持ちなのに、胸まで肥大化。そろそろブラジャーつけたほうがいいんじゃないか?と思わせるほどの代物である。
痛さに磨きがかかっているのは言うまでもあるまい。

以後はその巨大な胸と腹に因み、「AntiMSトドかいざー」と改称することを決定。



そんなわけで、うざいのが減ったのに、もう片方の戦闘力が向上してしまって、いかんともしがたい状況なのである。まったく、困ったものだ。。。

解析結果。

今、流行ってるのは、こっち
今回使用したのが、コレ

ま、何を解析したのかは、IO氏のブログがヒント。





では、そのお答えは?


うはwwwwwバロスwwwwwwww




ちょwwwwwwww
毒電波的確杉wwwwwwwwwwwwwwwwwww
30分悶絶したwwwwwwwww

しかもキタコレかよwwwwwww続きを読む

カワイソス(ノ∀`)

もう消したがな、某アダルト広告厨へ。

自動巡回●ばら撒き乙。
ま、今度からはしっぽ捕まれないよーに、工夫して●ばら撒きに勤しんでくれw

ultra "NEET"

どれだけ掘れるの 誰かの*穴
分かっているのに 決意は変わらず

*穴ネトゲに気を取られ 現実から逃げ ムチュウ...

希望(ゆめ)だらけネトゲネトゲ 廃人のドアを開けましょう
祝福を欲するから 現実を知り 一人篭りましょう
そして羽ばたく ウルトラニート

おのれの限界に 気付いたつもりで
傷ついたふりで 人を盾に終わりそう

いつでも大事なネトゲーの 仲間があなたを見てる? I can tell???

妄想(ゆめ)だけで何も無いよ それでも胸を張りましょう
仲間(ともだち)を欲するから 底なしの沼 迎えてあげましょう
そして堕ちてく ウルトラニート

ネトゲーとゲーセンに弄(あそ)ばれて 鍛え抜かれる kiti,kiti,kiti,guy

夢じゃない 世界を捨て 儚(ゆめ)の中胸はりましょう
祝福を欲したから 廃人になり プライド ばらまく
ネタだらけ あれもこれも その真っただ中 あばれているのは
その名もキチガイ ウルトラF



元ネタはここら辺。





またしゃしゃりでてきてるよ、まーた。早よ引越さにゃ毎朝言うてるやろ?そんな暇があるんやったら荷物まとめてさっさと引越し!

バイトから解放され、いつも通りの帰り道。ふとメール着信音が鳴り、近くの駐車場で確認。

「ミネラルウォーター買ってきて」

と、御母堂様からのメール。
しょうがないので、いつも買っている銘柄が置いてある店に寄る。

・・・置いてないorz

やむなく、その近隣のコンビニに行くことに。
とりあえず、帰り道沿いにある所で、お酒屋が元になっている、ハイパーローカルコンビニ(つい最近店の系列を変えてリニューアルしたあこだよ。富山県人ならわかるだろう?ヒント→)に向かう事に。

リニューアルしてから、裏側に大型駐車場を設けたみたいで、とてもコンビニの駐車場とは思えないほどの大きさ。
入ってみれば、駐車場は大盛況。殆ど満車で、入るスペースが奥側にしかないほど。。。
とりあえず、一番奥に停め、コンビニに入る。。。

すると、店内は水を打ったような静けさ。

はて、、、、これは如何に?


・・・・暫く考えて、ある結論。


このコンビニ(とは呼べない何か)の隣には、小規模のゲームセンターが建っていて、大盛況な上に、駐車スペースが少なすぎるために、ゲーセンの客が停めていると。

とりあえず、納得いったところで、目当てのものを探すが・・・無いどころか、水すら置いてないOTL
そんなわけで、早々に退却。

車を出し、次は何処で探そうかな、、、と思索していると、、、


こんびに の いりぐち から おに の ぎょうそう の おばはん が あらわれた !!

駐車場を去ろうとする俺の車に向かって、猛スピードで走ってくる。
何か店内でトラブルでもあったのかと思い、急いで車を停めて、窓を開けると、おばはんは、ビニールテープを力いっぱい握り締めつつ


あんた!!ずっと停めとったんわかとんがいぜ!?


ふざけんがんもいい加減にしられ!!




ここの駐車場は、


一体何処のもんだと思ってるの!!??




わかったなら、


二度とこんなこと


しられんがんよ!!






( ; ゚Д゚)・・・・・・

物凄い剣幕で、濡れ衣100%を、富山弁で着せられてしまった俺。
さすがにぴきぴききたおw

俺「なんで俺だって分かるんですか?第一俺は水探して此処に来ただけで、そんなに長い間停めてる覚えはありませんが。。。」

私のことはどうでもいいから 自分のことをまず守る!常識よ!常識!

いいや、嘘ついたってわかんがやからね!!


俺「そんな!!俺はホントに水探しにさっき来ただけですよ!!」

犯罪者心理いうねん!万引き、空き巣、コソ泥!見つからんかったらええんか?

私、見てたがやからね。随分前から停めっとったがやろ?


俺「ホントに違いますってば!!」

常識よ!常識!子供でも分かるでしょ!

私だけは絶対に誤魔化せないんだから!!わかった!?』(その場を去る)


俺「どうしてそんな濡れ衣着せるんですか!!??」

引越ーしー!さっさと引越ーし!さっさと引越ーし!まだおるよ〜!みなさーん!

(振り返らず)『二度とするんじゃないよ!!


俺「・・・・・・・ええ、よく分かりました(笑顔で)」(怒り最高潮)



香ばしいケンカの音やねん 私のわがままの音じゃないねん 裁判を前提とした抗議の音も、怒り心頭に発する様子で、コンビニ内に戻る。



俺の怒りは沸点に達していたものの、脳内に引越しミュージックが成る位に、グランマの事を思い出してしまい、怒り半分爆笑半分という、なんとも複雑な心もちで、コンビニ(の様な何か)を出た。



さて、家に帰ってきて、食卓に着き、団欒内で両親に、退去要求ババアについての話題を振ると。。。。


あ〜

声はもってやがるwww


御母堂「それ、Yさんでしょ?50くらいの中肉中背のおばちゃん」

俺「え?なに?知ってるの?」

御母堂「あの人。。。前から居るんだけど、病気らしくてね。。。」

俺「まじか・・・・」

親父「Yさんだよな・・・」


まぁ、心に色々病持ちらしいと。
親父の見解では、大方、毎日毎日無断駐車多くて、頭にキてたんだろう。。。との事。

ツッコミどころ満載ですな・・・・普段なら、この一言で片付けるが、今回は敢えて書く。


まず、もし無断駐車に悩んでるなら、一人一人、しかも店に来た奴だけ炙り出すんじゃなくて、ちょっと駐車場に監視つけたらどうなのかと。
コンビニ駐車場に停めて、ゲーセン向かうところを確認すれば、それに声をかければいい。

もっと根本的な事いうなら、そういうことは、店長に相談した方がいい。
店と店とで折り合いつけた方が、解決法も出るんじゃなかろうか?
もしどうしようもなくなった時に、互いに助け合うとかも、出来るかもしれない。隣り合っている以上、これは致し方ないことのように思える。


もっと根本的部分から言わせて貰うなら、、、、あの駐車場は、分不相応にしか見えない。

もともとの駐車スペースが、極度に小さく、利便性に欠けていた事実は、確かにあった。(五、六台停めればすぐに限界)確かに、経営戦略としての、駐車場拡大だったのかもしれない。

しかし、いくら交通拠点の一つの道路に面しているコンビニだからといって、20台以上収容できる駐車場を、裏に無理やり(当然、表通りからは外れる)増設して、どれほど収益のアップが見込めるのか。

・・・・・そこら辺の根本を言及するのはこの位にしようか。

近隣の駐車事情を考慮すれば、少なからず、そういう事態になるのは、おりこんでおかなければならないのではなかろうか?


ま、病んでて追い詰められてても、店員は店員だ。客にとって、同じ店員なのだ。
そこら辺考えて行動して欲しいものである。


とにかく、夜に、あのコンビニ行くやつは、気をつけろ。

さっさと帰れ!!

は、罪もないあなたに、退去命令を宣告してきますw

ザ・フル

最初にいっておくが。

い じ め は あ り ま せ ん 。(毎度書いてるが、お約束)



元ネタはコレ
B'z好きなのに、性懲りもなくやってみた。
今では誇りとすら思っている。



OK. 働けとか 何か学べとか
社会が 僕をせかすよ
でなんで負け組みにならないといけないの
まだちょっとニートやらして

みな就職活動始める頃に僕は退学ニートコース
かわいい男(コ)脳内 俺解き放ち
問題になるけどリアルネバーランド

ネトゲシタイ ブッコミタイベイベ
ウホイイオトコ ケツハマダカ

OH SIT!! ブッ込みたいまだまだやりたりない
将来のビジョンはニートオンリー
お母さん聞かないで僕の夢なんて
ネトゲーだけ考えてたい
こんな僕だからネトゲじゃ天下


今日はだるいけどゲーセン行きたいで臭くはないから風呂は止めよ
でも、残高さみしいし友達も居るし出るの嫌だからネトゲしよう

コイッテナンダロ メンドクサイヨ
コウハイニマカセテ ウチデギャルゲ

OH YEAH 喉が痛いけどいっぱい唄いたい
延滞なんて払いたくない
俺の腰の素振りを止めないで
まだまだぶっこみたいっスよ
せめて脳内でやらして YEAH


OK. 手首が痛い痙攣は止められない
記録は僕が作るよ
でなんで髭剃らないといけないの
なにがそんなに汚いんでしょう
愛しい愛しいネトゲープレイタイム
UH ゆっくり楽しませて
UH Suck My Suck My Dick バッチコーイ Suck My Dick
僕ずっと廃人やるから
いつまでたっても FURU Going my way




まぁ、懲りもせずに、改変版作るあたり、俺は末期だと思う。
だ が そ れ が い い 。


俺は誰の事だなんて、言ってない。
ただ、ニッポンイタイエフエで始まってフで終わる、奇怪な生き物について記述したまでのこと。

だから、誹謗中傷は・・・続きを読む

脳内想像図は踊る。

昨日もΣ氏、IO氏を交えつつ話していたのだが、「きもいかいざー種」の根源、いしのきもいかいざーの身体的特徴を、とても分かりやすく表現する手段を発見した。


ま、手段っつか、それにそっくりのキャラを発見した。



コイツ。
いしのかいざー光臨
ま、色々そっくりすぎて、最初思いついたときは、思わずゲームソフト引っ張り出したくらいw


ほら、割と三重跳びから転ぶというコンボで、地震起こして、被災者出してるしw↓
いしの三重跳び→こけるの図


満足して、ハードゲイのようなポージングで決めてるしw↓
いしのはーどげい


どうみてもいしのはハードマンです、本当にありがとうございました。





今週の一言

バー探しの旅がしたい
抹茶ケーキオフ会計画中・・・目標、10月中実施。
こちらは、抹茶アイス同盟@北陸、企画執行部です。
本部は、「I can fly!! Boone」です。

「抹茶アイス同盟@北陸とは何ぞや?」って方は

上の四角をクリックして、説明記事に飛んでください。

最新の抹茶オフ会については、上の抹茶アイス同盟タイトル欄内にある、抹茶アイス同盟バナーにマウスを合わせ、放置することで確認することができます。

これまでの会合の実施要綱、会合レポート、抹茶甘味情報など→
niconico
月別アーカイブ
Recent Comments
  • ライブドアブログ