January 09, 2007

UR賃貸

いや、ほんとどうでもいいんだけど、
テレビつけたら、都市住宅整備公団のお話をやってたのよ。
公団なんて半分役所みたいなもんだから、
例によって公務員叩きの番組だなと思って見てたわけだ。

んで、要約すると、
『百合丘の公団住宅に公団が職員がたしか4万程度の家賃で住んでる、
そんで駐車場が4,000円弱だと。
この家賃は国家公務員に準じてるらしいけど、
給料は2割増しとかでしょ。
公務員と民間のいいとこ取りですか、あんたたちは。
こいつはけしからん!!
あんな補助金貰いまくりで赤字の会社の待遇がよすぎるんじゃないの?
そこんとこどうなのよ??』

オレの感想は、
『うん、けしからん!!
けど、この非難している人物なのが国会議員ってのが気に入らん。
だって、あんたらもそれくらいの家賃の官舎に住んでるじゃん。
ついでに、もっともっとたくさんお給料もらってるじゃん。
ずるいなぁ』
って感じ。

っつーかね、難しいことはよくわかんないけど、
家賃補助がある会社っていっぱいあるよね?
んでもって、国家公務員よりいっぱいお給料もらってる会社なんて
山ほどあるよね?
さらに、公団がある程度、財政が悪化してるのもしょうがないでしょ。
民間相場家賃で部屋貸すわけにもいかないんだから、
そうそう民間の会社が財政再建するようにはいかないんじゃないの?
だからって適当に仕事やっていいってことにはならないけどね。

つまりいいたいのはね、
『それほどずば抜けていいわけでもない待遇を叩くんじゃなくて、
具体的に職員のどこが悪いのか指摘しろ!!』
お分かりいただけましたでしょうか。

damesunday at 01:49│Comments(0)TrackBack(0)雑感 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile