2017年06月18日

1/144 M-19タンクトランスポーター

以前イベントで購入させていただいたリリパットエアーフォースさん謹製のM-19タンクトランスポーターのキットが完成しました
キットはM20トラクターと戦車を運搬するM9トレーラーのセットとなります。
第二次世界大戦中から1950年代まで使用された戦車運搬車でイギリスの他、ソ連にも供与されています。(余程使い勝手が良かったのか、ソ連ではM20トラクターをコピーしたYaAZ-210Gが作られたりもしています)
RIMG4768

RIMG4769

RIMG4770

戦車運搬車のキットはトレーラーに色々と載せて遊べるのが楽しいところです
先日発売したM4A1シャーマンを載せてみました。
RIMG4771

RIMG4772

試作のみで終わったカナダ軍のスキンク対空戦車もこのような形で運ばれていたかも?
RIMG4773


blogram投票ボタン

その他趣味ブログブログランキング参加用リンク一覧

dameya at 17:09│Comments(1)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 1/144 アメリカ陸軍 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ツルッぱげ   2017年06月20日 20:48
カッコいい・・・・・ですけど高いんですよね(笑)

イベント購入なら、DAMEYAシャーマン5輛分。
悩ましい(笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字