2005年11月19日

まとめ

対覇王
ジャンプは兜割の届かないところから垂直JC対空か潜ってダッシュC
遠中が長くて早くて痛いので注意。見切ればダッシュ大確定
旋風は偽だとジャンプすると落とされるので、体力負けの時以外は放置
スピは零で待つか剣で飛ばすか

対ナコ
弾きに気をつけつつ牽制殺し。弾きスカらせたら遠中か遠弱CH連続技
起き攻めは気合でガード。ケスプ後は逃げJC、小足、屈B、投げあたりで逆択に
シチカプは端端でガードしてもダッシュC確
ダッシュAは弾くか見切るかガードして次の先を取る
スピは覇王と同じ理由で零か剣

対リム
中距離維持で氷飛ばさせないようにする。
あとは牽制殺し。ダッシュAはナコと同じ対処で。
シラル待ちは上雪風巻で落とせるけど無理はしないこと
スピは零で安定

対半蔵
微妙にわからん。対空弱めだからジャンプ多めでいくべきか
連続技入れるときは身代わりに注意。逆に誘ってガードできるとおいしい
あとはダッシュD差込をガードした時に逐一反撃を入れておくこと
スピは零安定

対ガル
地上で犬に付き合うのはバカらしいのでジャンプ多めで
立D対空は早めのJBで潰せる。犬やプラズマにJBカウンター取れたら連続技へ
起き攻めは気合上いれっぱか気合ガード。
甘い距離での犬は出来ればダッシュCで止めたいけどフェイクに注意
スピは天推奨。JBからのワンチャンスでごっそり

対右京
神送り届く距離は屈ガー、ツバメ届く距離は立ガー中心
自分から飛び込むときは大ツバメ対空が怖いので、他に意識を散らせてから飛ぶこと
ささめは最後までガードしきらなかったら遠中確定するときがある
気合ぶっぱツバメを食らっても折れない心が大事
スピは零か剣。どちらかと言えば剣のが良い
遠弱牽制見切ればダッシュC確定

対幻十郎
地上で優位に立てるので楽。
ジャンプは光翼で落とされないように、相手の攻撃にあわせて飛ぶこと。
スピは零か剣

対狂死郎
リーチでは負けてるが、機動力で勝ってるので案外楽
ツバメ撒きと遠大、牽制ミキリあたりを狙う。
ジャンプは屈大で落とされるので津波読み以外はしない。
屈大対空は一応早めJBで潰せたりもする
スピは剣。次点で零

対破沙羅
中距離キープ。
遠中、遠屈中ともに(場合によっては喰らっても)ダッシュC確定なので
破沙羅はこの距離で何も振れない。対空はJCでおk
鵺と騙し、前転友引を警戒しつつ牽制殺し。
端だと三角降り頭蓋がうざいのであまり突っ込みすぎないように
スピは剣。相手が零なら対抗零もあり

対閑丸
対空は潜りダッシュC狙いが一番良い。JCだと相打ちダメ負けが多い
小雨出したらダッシュ止めて裏から遠大置き対空で。
離れると霧雨とジャンプ特攻がウザイので出来る限り中距離キープ。
ダッシュDでの接近には注意。
端での三角降りJCは落ちないので放置で。
読みきったらツバメ置きで潰せるが三角飛びされるか五段狂楽でお通夜
スピは剣でさっさと武器飛ばすべき

対骸羅
ツバメと雪風巻、JCで作業。
ヘタに色気出すと仁王円心とか円心ハメされるのでひたすら作業
飛びにあわせた仁王はJBが届けば潰せる(攻撃あたると仁王の判定消える)
スピは剣

対十兵衛
水月は零6Eかミキリ。ジャンプはJCと潜りダッシュCの使い分け
あとは中距離で牽制とNミキリ使ってダメ勝ち
弾かれ弱水月は飛んだらJBがCH、中水月は先にダッシュCで潰すか飛びから二択
スピは零か剣


対シャル
牽制が夢路≧シャル、機動力が夢路>シャル、攻撃力が夢路<シャル
ツバメ撒きが相手のジャンプ軌道上、非常にかかりやすいので多めに
ラージュはどこでガードしてもダッシュC確
あとは普通に中距離遠めで立ちまわれば楽。
スピは零

対タム
ツバメと雪風巻で作業
無理に突っ込むと二択がウザイので
前JCで切り込んだら後ろJCあたりですぐ逃げること
スピは剣か零

対火月
連斬は遠中か立D雪風巻で確反。しっかり取らないとダメ負けする。
遠弱、遠中牽制はよく効くが弾きには注意。弾きスカにも遠中、遠弱CH連続をしっかりと
自分から飛ぶときは火月のJCの範囲外から飛ぶこと
スピは零か剣。連斬喰らわない自信があるなら剣で飛ばすべき

対蒼月
遠中が長くてウザイが見切ればダッシュC確定なので逆に誘っていく
後ろJB以外の対空に乏しいので早めJCでの飛び込みも結構効く
近距離に行くと屈A暴れやバクステ、バックジャンプ、投げ、連斬暴れあたりが来るので逐一対処
屈A>Nミキリ、バクステ>隙にダッシュC、バックジャンプ>おっかけJC、
投げ>ジャンプか下段避け、連斬暴れ>ガード確反かNミキリ
三角降りはジャンプ自体が遅いのでツバメ置きで安定して落とせる
ダッシュBには3D入れて安定ダウン取るのが一番良い。反応出来れば武器飛ばしか秘奥義も確定
スピは剣。相手が天なら零もあり

対羅刹
覇王と大体同じ。偽旋風が無い分楽。
テロリズムが怖いが、相手体力も低いので余程読み負け続けない限り大丈夫
スピは剣で安定。零も悪くは無い

対レラ
ダッシュAとダッシュC>ケスプがウザイのでダッシュ止めの牽制を多めに
ダッシュCケスプは蒼のダッシュBと同じで3Dでダウン取るのが良い
起き攻めは下段は捨て気味で良いので投げと中段に集中
暴れが遠大か連斬のリターン重視な人が何故か多いのがレラクオリティなので
遠大が届かない間合いからチクチクやると良い。ガードしたら確反しっかり
スピは剣か零で

対炎邪
遠弱牽制、3D対空、離れたら雪風巻とツバメ。以上
スピは零

対水邪
バックジャンプ中空円月>JC降りには無理に抵抗しないように
低空円月ラッシュは遠弱か6Bを置くと良い場合が多い。
遠中はウザイがスカせば遠中確定。見切ればダッシュC確定
起き攻めはもう小倉並の糞二択なので割り切る
スピは零

対外道
ツバメ、雪風巻で作業気味に
遠弱牽制は外道遠屈中にリーチ負けするので注意。
遠中とベロガード後はダッシュC確。遠中は弾かれ弾き返しされるとまずいので様子見も混ぜる
近づかれたらJC、JBあたり置いてさっさと逃亡するか気合で投げ返す。
スピは剣でさっさと武器飛ばして武器なき子が効く。

対慶寅
対空処理と牽制、確反しっかりしてれば負けない相手。
自分から飛ぶのは白百合が怖いので控えめに。
スピは剣、零どちらでも良い。俺は剣推奨

対ミナ
3Bと6Bに警戒しつつ、出来る限り迅速に近づいて粘着。
近づくこと自体はダッシュとジャンプが早いので楽。零の6Eも使える
JBは端近くなら喰らってもダッシュC確定。
端に追い詰めたら三角降りJDが糞強いので三角読みの上からJBで潰し狙いで。
三角へのツバメ置きは三角飛びとか3B、武器飛ばしで乙なので控える。
起き攻めスンガンはキャラ的にどうしようもないので諦めて気合ガード。まぁ無理。
スピは零。相手が天なら対抗天で。

対雲飛
対空は届けばJCで安定して落とせる。相手がJAとかで潰し狙ってきても安い。
牽制は長さが雲屈B<夢遠弱中なので楽。
大保はダッシュC確定。ツバメ置きは金翅が怖いが結構効く
無理な対空ひかえつつしっかりやればいける
スピは零



damopo12 at 16:05│Comments(0)TrackBack(0)

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