2005年12月25日
MGO攻略メモ
広めのステージ
殲滅戦よりも、待ち狙撃のが強い
いち早く狙撃ポイントを確保するのが最優先事項ぽい。
役立つ武器は狙撃銃、アサルトライフル、グレネード
狭いステージ
特攻するよりもダンボールとかを使って待ち伏せした方が強い
集団行動が基本
役立つ武器はショットガン、アサルトライフル、地雷、本
ハンドガン戦は時間がかなりかかるのでダルくなってきましたw
殲滅戦よりも、待ち狙撃のが強い
いち早く狙撃ポイントを確保するのが最優先事項ぽい。
役立つ武器は狙撃銃、アサルトライフル、グレネード
狭いステージ
特攻するよりもダンボールとかを使って待ち伏せした方が強い
集団行動が基本
役立つ武器はショットガン、アサルトライフル、地雷、本
ハンドガン戦は時間がかなりかかるのでダルくなってきましたw
武器装備所感
・スコーピオン(サブマシンガン)
連射系武器の中において、最大の初期弾数を持つ為、戦闘可能時間が長い
レーザーポインターは相手に位置を簡単に知らせてしまうので逆にマイナス
エイムが出来ないので遠距離射撃しずらい
・AK47(アサルトライフル)
近距離〜遠距離までなんでもござれのスグレモノ
エイムも使いやすく、1マガジンあたりの弾数も多い
使い勝手が良く、安定してる。
・XM16E1(アサルトライフル)
AKとの違いはサイレンサーがつけられることと、弾数の少なさ
エイムは出来るが、サイト周りのデザインが悪くて邪魔になりやすい。
・M63(軽機関銃)
連射系武器の中では最強・・・のハズなんだけど
エイムできない上にレーザーポインターも無いので、とにかく狙えない。
1マガジンあたりの弾数と攻撃力はガチなので、近距離戦では使えるが、普通にショットガンのが強い。
無駄に叫ぶので、相手に場所を知らせてしまうのもマイナスポイント。
・M37(ショットガン)
狭いマップ、入り組んだ地形で真価を発揮する、対近距離戦武器
至近距離で当てればダウン誘発>追撃でまず間違いなく殺せる。
1マガジンあたりの弾数が少なく、リロードが長いので多人数戦には不向き。
よってアサルトライフルを持った人をサポートをつけると良い。
・SVD(狙撃銃)
対遠距離戦用武器。攻撃力がかなり高く、ヘッドショットすれば一撃殺。
普通に胴体に当てても、二発でカタが付く。
装備中は移動できない上に主観強制なので
後ろを取られないように、敵の足音に注意を払うこと。
・モシンナガン(麻酔狙撃銃)
殺してナンボなのに、わざわざ遠距離から相手を気絶させる意味が・・・
1マガジンあたりの弾数も少なめ。
・RPG-7(ロケット砲)
一発ごとのリロードがネックだが、当たれば確実にダウンさせれるため
実質一発あたれば、死亡確定。
またリロードにも時間がかかる。
・火炎放射器
ショットガン以上の近距離特化武器。
これも一発当たれば連続ヒットして死亡確定。
中距離以上はからっきしなので、狙撃に弱い。
・Mk22(麻酔ハンドガン)
M1911と違ってヘッドショットすれば一撃で黙らせられるのは良いけど
殺してナンボのゲームなのであまり使いどころがない
サイレンサーはM1911にもあるしね
なにより一発ごとの弾込めがネック
・M1911(ハンドガン)
サブ武器として安定してる
CQCも出来るしね。
・SAA(リボルバー)
使ったことありません><
・グレネード
篭城してる相手を燻りだすのに使える。
反射とかを考慮に入れると有効射程は結構広いのでかなり使える。
グレネード系の共通事項だが、装備中にアサルトライフルなどで特攻されると、
まず殺されるので、そこは注意。
・焼夷手榴弾
威力が低い代わりに燃焼効果が付いた手榴弾。
火を消す時間を取らせられるので、これを打ち込んだ後に
アサルトライフルなどで突っ込むと強い。
火を消さないとグレネード以上の破壊力。
・スタングレネード
篭城してる相手への突入に使える。
敵味方自分関係無しで効果を及ぼすので、使用にはちょっと注意がいる。
・チャフグレネード
キャプチャー戦、レスキュー戦でターゲット奪還後に使うと
レーダーで相手に追跡されないので、使うならココ。
・スモークグレネード
ロックオン不能効果は強いんだけど、いかんせん一発しか使えないんじゃ・・・
・クレイモア
相手の移動ルート上に仕掛けるのが基本。
自分の狙撃ポイントの背後に設置するのも良い。
FF有効の時は味方が勝手に踏むことも多いので使いどころが難しい。
・本
待ち伏せ、狙撃のお供。
味方にも影響を及ぼすが、自分にのみ影響無しなのがクレイモアとの違い。
・ダンボール
基本にして至高の装備品。
偽装効果が高く、待ち伏せに使える。
マップを装備してない時と、戦闘中以外は常に装備しててもかまわない位使える。
・サーマルゴーグル
地雷とステルスを見破れる。
ただそんだけ。
・監視カメラ
結構使える。とりあえず自分の安全を確保してから、
死角の相手を見つけ出すのが良い。
・ソナー
使わなくても相手の足音で位置の把握できるのでいりません。
・マップ
地図が頭に入ってないステージでは必需品。
覚えてるステージでも味方の位置確認が出来るので便利。
地図から味方が消えたら其の近くに敵がいるってコト。
・双眼鏡
索敵に使えるが、アサルトライフルのエイムと
通常のカメラ操作でも十分な効果があるので使用頻度は低め。
・ステルス
バッテリー消費速度がハンパじゃない。
姿を隠しながら移動できるのはかなり強い。
装備中は自分の足音に注意すること。
・スコーピオン(サブマシンガン)
連射系武器の中において、最大の初期弾数を持つ為、戦闘可能時間が長い
レーザーポインターは相手に位置を簡単に知らせてしまうので逆にマイナス
エイムが出来ないので遠距離射撃しずらい
・AK47(アサルトライフル)
近距離〜遠距離までなんでもござれのスグレモノ
エイムも使いやすく、1マガジンあたりの弾数も多い
使い勝手が良く、安定してる。
・XM16E1(アサルトライフル)
AKとの違いはサイレンサーがつけられることと、弾数の少なさ
エイムは出来るが、サイト周りのデザインが悪くて邪魔になりやすい。
・M63(軽機関銃)
連射系武器の中では最強・・・のハズなんだけど
エイムできない上にレーザーポインターも無いので、とにかく狙えない。
1マガジンあたりの弾数と攻撃力はガチなので、近距離戦では使えるが、普通にショットガンのが強い。
無駄に叫ぶので、相手に場所を知らせてしまうのもマイナスポイント。
・M37(ショットガン)
狭いマップ、入り組んだ地形で真価を発揮する、対近距離戦武器
至近距離で当てればダウン誘発>追撃でまず間違いなく殺せる。
1マガジンあたりの弾数が少なく、リロードが長いので多人数戦には不向き。
よってアサルトライフルを持った人をサポートをつけると良い。
・SVD(狙撃銃)
対遠距離戦用武器。攻撃力がかなり高く、ヘッドショットすれば一撃殺。
普通に胴体に当てても、二発でカタが付く。
装備中は移動できない上に主観強制なので
後ろを取られないように、敵の足音に注意を払うこと。
・モシンナガン(麻酔狙撃銃)
殺してナンボなのに、わざわざ遠距離から相手を気絶させる意味が・・・
1マガジンあたりの弾数も少なめ。
・RPG-7(ロケット砲)
一発ごとのリロードがネックだが、当たれば確実にダウンさせれるため
実質一発あたれば、死亡確定。
またリロードにも時間がかかる。
・火炎放射器
ショットガン以上の近距離特化武器。
これも一発当たれば連続ヒットして死亡確定。
中距離以上はからっきしなので、狙撃に弱い。
・Mk22(麻酔ハンドガン)
M1911と違ってヘッドショットすれば一撃で黙らせられるのは良いけど
殺してナンボのゲームなのであまり使いどころがない
サイレンサーはM1911にもあるしね
なにより一発ごとの弾込めがネック
・M1911(ハンドガン)
サブ武器として安定してる
CQCも出来るしね。
・SAA(リボルバー)
使ったことありません><
・グレネード
篭城してる相手を燻りだすのに使える。
反射とかを考慮に入れると有効射程は結構広いのでかなり使える。
グレネード系の共通事項だが、装備中にアサルトライフルなどで特攻されると、
まず殺されるので、そこは注意。
・焼夷手榴弾
威力が低い代わりに燃焼効果が付いた手榴弾。
火を消す時間を取らせられるので、これを打ち込んだ後に
アサルトライフルなどで突っ込むと強い。
火を消さないとグレネード以上の破壊力。
・スタングレネード
篭城してる相手への突入に使える。
敵味方自分関係無しで効果を及ぼすので、使用にはちょっと注意がいる。
・チャフグレネード
キャプチャー戦、レスキュー戦でターゲット奪還後に使うと
レーダーで相手に追跡されないので、使うならココ。
・スモークグレネード
ロックオン不能効果は強いんだけど、いかんせん一発しか使えないんじゃ・・・
・クレイモア
相手の移動ルート上に仕掛けるのが基本。
自分の狙撃ポイントの背後に設置するのも良い。
FF有効の時は味方が勝手に踏むことも多いので使いどころが難しい。
・本
待ち伏せ、狙撃のお供。
味方にも影響を及ぼすが、自分にのみ影響無しなのがクレイモアとの違い。
・ダンボール
基本にして至高の装備品。
偽装効果が高く、待ち伏せに使える。
マップを装備してない時と、戦闘中以外は常に装備しててもかまわない位使える。
・サーマルゴーグル
地雷とステルスを見破れる。
ただそんだけ。
・監視カメラ
結構使える。とりあえず自分の安全を確保してから、
死角の相手を見つけ出すのが良い。
・ソナー
使わなくても相手の足音で位置の把握できるのでいりません。
・マップ
地図が頭に入ってないステージでは必需品。
覚えてるステージでも味方の位置確認が出来るので便利。
地図から味方が消えたら其の近くに敵がいるってコト。
・双眼鏡
索敵に使えるが、アサルトライフルのエイムと
通常のカメラ操作でも十分な効果があるので使用頻度は低め。
・ステルス
バッテリー消費速度がハンパじゃない。
姿を隠しながら移動できるのはかなり強い。
装備中は自分の足音に注意すること。
damopo12 at 06:16│Comments(1)│TrackBack(0)│
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この記事へのコメント
1. Posted by 名無し 2011年03月17日 20:26
mgoじゃなくて
mpoじゃん
mpoじゃん