VV Familyは今日もヤル気らしい・・・

私・・・?下僕ですけど、何か?/(゚Д゚)/

2013年02月

と言う間に一週間過ぎてました(汗
この一週間猫の治癒能力に驚かされてっばっかりです!!

折れた日・次の日くらいは痛みもあってか比較的大人しかったものの
3日目にはキャットタワー上がったり下りたり、巻いていた包帯は食いちぎるで
お前ホントに足折れてんのか? って具合のやんちゃぶり。
見てるこっちがヒヤヒヤしながらも元気な姿にちょっと安心。

とりあえず来週の月曜日に経過観察の為に再度病院へ行ってきます。
やんちゃしすぎて悪化してない事を祈る(汗

ろ+う+ふ566
ろ+う+ふ571
ほら見て!もうこんなに元気!!

ろ+う+ふ569
ろ+う+ふ568
うーさんは心配してか、ろーさんをいっぱいグルーミングしてたのが印象的。

ろ+う+ふ567
ろ+う+ふ570
ふーさんもグルーミングし合いっこしてた。

なんかいつもよりグルーミングしてる場面がやたらと増えた気がする。
その分、下僕のホッコリTimeも増えてご満悦です(笑

 

シャシンブログモコウシンデス!
今月の日曜日の写真部は・・・・・」 
見てね! 

本日午後2時30分頃、下僕は仕事中の時の出来事。

玄関先で掃除中のウチのオカンが真上にある下僕部屋より
ぎゃあああああ!!!!と突然の絶叫。
慌てて部屋へ急行すると、そこには右後ろ足が脱走防止用のメッシュネットに
引っかかった状態でちゅうぶらりんになっているろーさんを発見。
 オトンによって病院へ救急搬送されました。
 
触診・レントゲンの結果
右後肢 第二・第三 中足骨骨折
と診断されました。

写真で示すと
01
オレンジで囲った所の2本(写真はろーさんのではありません)

外傷は無かったので患部をギプスを使わずメッシュのしっかりとした
テーピングで固定して、鎮痛剤の注射を打ってもらって帰ってきました。


まさかの骨折に電話で聞いた時びっくりでした。 
 ろーさん、鈍くささには定評があるが、まさかメッシュネットに足が引っ掛かるとは。
 
恐らくよじ登った際、飛び降りる時に何らかの原因で足が引っ掛かって取り残されたまま
体が下へ降りて全体重がネットと接触している部分にかかってしまってテコの原理の様になり
ポキッといってしまったと推測。

幸い2本とも綺麗に骨折していたらしく、全治3週間と診断されました。
 
何か対策をした方が良いとは思うのだけれど、でもどういった経緯でなったのか
現場を見てないから何をどうしたらいいか???
ちょっと様子見して行動を注視です。

当の本猫はと言いますと、痛いんでしょうね。ちょっとヘコんでます。
元気はあるみたいですけど、3本足で不自由そうに歩いているのを見ると
心が痛みます。

贔屓はせずとも手厚く看病するから、早く良くなっておくれ!
快気祝いにはおいしいヤツ用意しとくからさっ!! 

ろ+う+ふ561
ろ+う+ふ562
ろ+う+ふ563
ろ+う+ふ564
ろ+う+ふ565
 

半月のごぶさたぶりで御座います。

これからまた気まぐれ更新してくよ!お暇な人は観てってね♪ 

ここんとこ人間は色々バタバタしてたけど、ヤツらはいつも通り何ら変わらず。
しいていえば、体重増えた位かな(笑
あっ!あとふーさんが下僕の足の指をじゃれ噛みでかじる回数が増えました。
ジャーキーちゃうで・・・・・痛い・・・・・。


んじゃ、今日のお写真をどぞ!


可愛さ余ってデカさ100倍(笑 どんどんボリュームUP中のふーさん
ろ+う+ふ546
ろ+う+ふ547
ろ+う+ふ548
ろ+う+ふ549
ろ+う+ふ550

こうしたら絶対に下僕は喜ぶってゆうのを分かってるうーさん
ろ+う+ふ551
ろ+う+ふ552
ろ+う+ふ553
ろ+う+ふ554
ろ+う+ふ555

逆に底抜けのー天気!とりあえずヤッちゃうろーさん
ろ+う+ふ556
ろ+う+ふ557
ろ+う+ふ558
ろ+う+ふ559
ろ+う+ふ560

みんな元気がイチバン!!


写真ブログもときたま更新してますよ~♪
観て行ってくださいな!
きさまは北斗七星のわきに輝く蒼星をみたことがあるか!?」 
酷いタイトルだ・・・(笑 

見に来てくださる皆様、毎度ありがとうございますm(_ _)m

只今、家族の方にトラブルがありましてブログの更新が出来なくなっています。
バタバタしてて気持ちが落ち着かない状況なので一段落着くまでの間
更新をお休みさせて頂きます。
 
そう長くはならないと思いますので再開をお待ち頂けたら幸いです。

ではでは・・・。 

このページのトップヘ