遅くなってすみません!(^^;
 
長い間休眠状態でした互助会を遅ればせながら、再開したいと思います。
これを機に、以前概略をお知らせしましたミサイル代の精算方法の見直しを行います。 
互助会の継続の意思のある方は、熟読の上、正式にお申し込みください。

実施開始日:平成23年5月22日 0:00着弾分より

変更点

・従来は会員同士でプラのやり取りをしていましたが、今後は1週間分まとめて精算します。   それも会員同士ではなく、撃った分と撃ってもらった分の差し引きを支払うか、受け取るかします。 
実際は中央銀行にプラを預けてその収支を計算する事になり、プラのやり取りは原則ありません。

・今回中央銀行係はそねさんにお願する事になりました。

・互助会を継続する意思のある方は、預託金5000プラを中央銀行に預けてもらいます。 

・預託金がゼロとなった時点で会員資格を抹消させて頂きます。
預託金をご入金いただければ、その時点で会員として復活します。
今後新規会員の入会の際も、預託金の入金を条件と致します。

・ミサイル代を変更します。
迎撃 50プラ
誘導 80プラ
深夜割り増し 迎撃・誘導問わず 100プラ(1:00~6:59着弾分)
5/22 0:00着弾分より適用致します。
ご注意
今回のミサイル代はあくまで互助会価格で、互助会外部の方とは個々に設定して下さい。

・今回の改正はそねさんのご尽力によるところが大です。 中央銀行係もそうですし、今後もデータ収集という作業が互助会が存続する限りずっと続くので、その対価として僅かですがミサイル1発につき10プラをそねさんの手数料としたいと思います。
従って、ミサイル代の受取はそれぞれ10プラずつ少なくなる事ご了解ください。
因みに5月8日からの週で試算すると約2000プラ/週にしかなりませんが・・・(^^;

それでは、今後の作業・精算方法について具体的に書いていきます。

先ず、互助会の継続をご希望の方は、5/20(金)までに預託金5000プラを中央銀行係のそね(1163693コロニー)さんへ投下して、その旨こちらへコメント下さい。何らかの理由(目が無い、プラが無い、時間が無い等)で投下できない方もその旨こちらへコメント下さい。  人数の多い少ないにかかわらず、5月22日からその時の人数でスタートしたいと思います。

5/21(土) 23:59までのミサイル代はそれぞれ個別に精算をしておいて下さい。

ミサイル代の精算は1週間単位ですが、これはコロプラのアイテム週間と同様に日曜日に始まって土曜日に終わります。
ミサイル代は、そねさんが作ってくれた集計画面で確認できます。
http://colopl.srvss.com/otasuke.cgi
日曜日に前週のミサイル代が確定しますので、その精算をそねさんが預託金の残高を調整する事でしてくれます。
預託金の残高が2000プラを切ったら、5000プラを超えるようにプラをそねさんに入金して下さい。
各自の預託金の残高を確認する画面も現在そねさんが作成してくれています。

堅苦しく書きましたが、ルールは厳しく運用は緩やかにと思っています。
よろしくお願いします。