うさな日々2

2代目ウサたちとののんびりゆったりな毎日(*´ω`)

弓道伝達講習会

今日は、弓道の伝達講習会だったんですが。
参加するつもりはさっぱりなかったんです。
全くなかったんです。
「審査を受ける人は受講必須!」
と言われてましたが、審査も大会も興味がないので受講するつもりはさっぱりなかったんですが。
先生が熱心に勧誘メールをくれるので、ああそうか
三連休の真ん中だしこの季節だし参加者少ないんだな
と理解したので義理立て的な意味で参加してきました。
去年参加した時は私熱中症で早退したのよ今年は勘弁してよって気持ちでもありましたのよ。
前回ほどは暑くなかったけど、汗だくなのに変わりはなかったですが。
二段のメンバーが、私ともう一人だけだったんだけども
なぜかその二人に称号者の先生を入れた3人で一つ的やる流れになりましてね…。
それさ、二段の人間にはまだ早すぎると思うんだ。
まだまだ先の話だと思うんだ。
何より私は審査受けるつもりないし。
しかし、一年以上のブランクなのに今日はよく中ったな…。
あたりを使い果たしたんで、またぼちぼちやっていきます。
がんば…らないていどに。ぼちぼちで。 

人の手を借りる

髪を伸ばしているのですが。
そろそろ腰のあたりなんですが。
梳いてないんですよ。
もっさり。
寄付用に伸ばしているわけでして、もうね、毎晩毎晩30分かけて乾かすのがめんどいの!!
腕あげっぱなしってしんどいの!
ってことで、ヘッドスパ的な頭皮ケアとトリートメントをしてもらってきました。
お気に入りの子がいる美容室。
前は仕事の帰りにふわっとよれたりしたんだけど
最近飛び込めなくなっててちょっとさみしいわ。いいことなんだけど。
今夜は洗わなくていいようにって、ワックスとかは何もつけずに仕上げてくれました。
いい子だ!
んで、私が寄付のために伸ばしてるのをお店のブログに書くって言ってた。
いい話だからって。
あなた前の店にいた時からそれ知ってるじゃない!?!? いいけど。

しかし、人にやってもらうのは気持ちいいね。
人に洗ってもらって乾かしてもらって。
一時間だけど、いい時間を過ごしました。
よっし、明日からも乗り切るぞー!

6/21 → 7/6

「春の歌」というサイトで、ネイルのスタンププレートを注文したのが6月21日。
本日ようやく到着しました!
おっそ!
自動返信の後に、何も連絡がなくてあまりにも連絡がなくて
「今どうなってるんですか?」
って問い合わせても反応がなくて、もういいやこれ詐欺なんじゃないのまじでー
と思ったから、仕事から帰ったらキャンセルのメールしようと思ってたのよ。
帰ったらテーブルに乗ってた。なんてこったひゃっほー!
ネイルプレート
MOYOUでは完売してた歯車、同じ柄ではないけどこっちでもみっけ!
シャネルのこれでやったらきっと可愛い。
シャネル ペリドットカナブン色。
 あと、スカルが可愛かったからつい買っちゃった。
ハロウィンが好きなわけではなく、スカルとコウモリとクモと蜘蛛の巣柄が好きなので
ハロウィンの存在に感謝しつつ年中無休で使って行く所存。
MOYOUより断然お手頃価格だったんだよね。ゴシック買わなくてもよかったかもしれない。
まあ、いっか。
とりあえず、足の爪塗ろう。
手はバリバリに割れてるもんだから何塗るか悩んでいるのよ…なんなのよこの時期にこんなに割れるなんて。
さて、ベースを何色にしよかなー♪
 

美容院を予約

先月は海と山で散々日焼けしてしまいましたので
頭皮と頭髪もいたわらねばなあ…とおもいまして
いつも行く! のとは違う美容院!! 予約しました。
あれよ。
いつも行く方でアシスタントしてた子のところなのよ。
最初の頃はそんなに人も来てなくて、飛び込めていたのに今となっては一週間くらい先まではみっちり。
いいことだ…いいことだけどうれしいけど寂しいよ…!
てことで、腰ロングのこの髪のお手入れをしてもらおうと、頭皮ケアとトリートメント。
乾かすのに時間かかるんだよね…頑張ってね…。
名字名乗っても反応普通だったけど、名前の方伝えたら「ああ!」てなってて
いいけどさ…w 
とりあえず、一週間先に予約!
美しい髪にしてもらいます。 

ん??

トラックバックできなくなってる???
なんだろう。
 
ウサ様との、のんびりぼんやりうっかりブログ。 いただいたコメントへの返事は、同記事にて。 お気軽にどうぞー(*´∀`)ノ ついったではbotの管理人もやってます。
最新コメント
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ