うさな日々2

2代目ウサたちとののんびりゆったりな毎日(*´ω`)

もりもり

1f723bb2.jpg

221919a9.jpg

母親に頼まれてチューリップハット。
と、余った布でシートベルトカバー作成。
久し振りすぎていろいろあやしい…(´∀`)

生きてます

その後何だかんだで私が体調崩して38度を越える熱を出したり5日間は寝込んだり
咳がいつまでも止まらないのに棚卸しでばたばたしましたが、無事に生きてます。
ちなみに肺炎でもインフルでもなく、風邪っていわれました。ほんとかいな……。

前の職場から戻ってこないかと言われたりしてますが
今の職場でまるっと1年経過しましたよ。

小太郎は●の出が悪くなったので、最近はラビットフードなしで牧草を大量に食べさせられています。
トイレをだいぶ使えるようになりました。

ぼちぼち復活しますわよ!

(・x・)小梅さん、バイバイ

今日、仕事から帰ったら、小梅さんが急遽月に帰ってました。
弟がちょっとコンビニに出かけて、戻ってきたらそうだったそうです。
私は、ウサのゴハンとおやつのため、と残業して帰りました。
定時で帰っていたら、弟が出かけている間私は家にいられました。
小梅さんは誰も知らない間に月に帰りました。
我が家にきて半年ちょっとでした。
今朝も元気におめざのおやつをねだり、ペレットをもりもり食べ、●を出し
人間の姿を見ては走って逃げたりで、普段と何も変わらなかったそうです。
なのに、ちょっと目をはなしたら動かなくなっていたそうです。
残業なんてしなければ良かった。
定時で帰って、同じ部屋にいればよかった。
何が起きたのか、今となっては確認できません。
ケガもなく、暴れた形跡もなく。
まるで寝ているかのようです。
息をしてるんじゃないかなって思ってしまうほどです。

我が家にくる前の、エサの争奪戦だとか、オス同士の喧嘩という環境からは解放してあげられたけど
果たしてこれは幸せだったと思ってもらえるのかな。
ペレット、牧草、生野菜、生の果物にドライフルーツ。 
みかんは、実も好きだったけどなぜか外側の皮を食べたがりました。
人参の皮大好きでした。
ケージに入れるためにちょっと追いかけると、すぐに足ダンしてました。
庭に野良猫が入ってくるとすごく怖がって足ダンすら出来ませんでした。
小太郎とは取っ組み合いの喧嘩してました。
仲が良いのか悪いのか、さっぱり分からないまま、我が家を卒業していきました。
今夜は月がきれいです。
これなら、迷子にならず行けると思います。

すももさんも1月でした。
1月は嫌いです。
こうめっこ
小梅さん、新しい毛皮着たら見せにきてね。
楽しみにしてるからね。
寂しいから、早く見せにきてね!!

引っ越し後のお片付け、第三弾

今日は朝から、数ヶ月前に引っ越したもののまだまだ段ボールとの戦いを頑張っている友人のところに。
まずはつぶしてある段ボールを解体してゴミ袋に詰め込む作業からのお食事!
 U-1グランプリで準だったお店でおうどんいただきました。
ゴボウ天が揚げたて熱々で口の中やけどしたよね(`・ω・´)

そして人生初の猫カフェに。
アレルギー剤飲んで突入!
入るや否や、猫5匹以上に囲まれて熱烈歓迎を受けてしまいました。
なんなの私の足のにおいが何だって言うの(かがれまくった)。

そして再び段ボールとの戦い…。
家にゃんこがじゃれてくるから大変だったけど、なんとか一段落。
色々と美味しい飲み物やお菓子でもてなしてもらいました(´∀`)
あと、使わないけど捨てるのは…って言う色々をもらって帰りましたのよ。
長い戦いでござった…。
あと何回か行けば落ち着くかなー?
早く快適な部屋にしなくてはね。 

(・x・)新しいカメラ!

新しいカメラになったから、色々と試し撮り!
小梅さんー。
小梅アップ
ピントが手前に来ちゃった…。

こっちは小太郎さん。
こたこた
最近なでなでさせてくれるから、手あぶらでつやっつや。
しかし写真にするとどこに目があるのやら…。黒い動物あるあるだよね。

これからいっぱいかわいい写真とらせてね!

ウサ様との、のんびりぼんやりうっかりブログ。 いただいたコメントへの返事は、同記事にて。 お気軽にどうぞー(*´∀`)ノ ついったではbotの管理人もやってます。
最新コメント
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ