うさな日々2

2代目ウサたちとののんびりゆったりな毎日(*´ω`)

2009年12月

浮上

今年いっぱいはウサ喪中ということで、年賀状は書いてません。
どーもコンバンハ、つまです。
仕事も昨日で終わり、昨夜は弟が大阪から帰省しまして
人間は家族全員で年越しとなりました。
庭に構えたあんずさんの新居は、父が傘を開いた状態で固定してくれたので
雨をしのいでいますが、それも明日まででございます。
あんずってば私そっくりだからいつまでもうにうにしてたら絶対イライラするからさー。
むしろ物まね交えて千の風になってを熱唱すると思うから、程良いところで。
泣いたところで帰ってくるわけじゃないしね(`・ω・´)

で。
近況。
最近やたらと食料品をいただいてます。
おかげで私の部屋には150kgの米がおいてあります。部屋が使えません(´ー`)
玄関と台所には野菜が山盛りです。たまにすももさんが野菜泥棒してるようです。
たんまり買っていた人参が減りません。あんずさんのせいです。彼女用に買ったのに。
今日は大きな魚を10匹ばかりいただきました。
母親が仕事を辞めるということで、餞別(?)にみかん20kgもいただきました。
ほか、リンゴやラ・フランスももりもり。
なんだこりゃ…。
ありがたい限り。
あと一週間もないんですよ、親が家を出ていくまで。
支援物資は大歓迎でございます
がんばっていろいろこなさねば(`・ω・´)

あんずさん、またね

庭の真ん中に、深く新居を用意して
あんずさんの大好きな、バナナとドライあんずと甘えん棒を入れて
お気に入りの、母親の服(いつもほりほりしてたの)で包んで
お引っ越ししてもらいました。
表札代わりに杏の木を植えようと思ってたけど
引っ越すことがわかってる場所だから、引っ越した後に植えることに。
根本には、そっともらったおヒゲを埋めようと思います。
こないだはイタズラで切ってごめんね。

初めてのウサさまだったから、いろいろ試行錯誤したなぁ。
よく便秘になってたけど…腸じゃなかったんだよね、きっと。
エコーで膀胱みてもらったときは異常なしだったね。おなかハゲ、かわいかったよ
次にまたきてくれたときは、大きい病院に行くようにしようね。
でも、片道5分のドライブでも鼻水だらだらだったから
もっと遠くにいくのは大変だろうな。そこは頑張ってもらわなくちゃ。
今回、遠くの病院につれていけなかったのもそれが気になったからなんだよね。
移動がストレスで悪化したらと思ったら、動かせなかった。
何が正しかったのか、考えたって答えはでないけど考えちゃうんだ。
もっとしてあげたいこととか、いっぱいあったんだよ。
足りない相棒でごめんね。
そっちにいる間は、もうおなかも痛くならないだろうし
好きなものいっぱい食べて好きなだけ遊んでね。
ちょいむになあんずさん、すごくかわいいと思ってるの。
で、私たちが成長したなって思ってくれたらまた来てね。
それまでは月から見ててね。すももさんのことも見ててね。
あんずさん、いっぱいありがとう。
あんずさん、大好きです。
あんずさん、また来てね。
あんずさん、
あんずさん
まだ視界のすみにちらちらいるよ。
大丈夫だから、お月様でくつろいでてね。
ありがとう。
大好き。

あんずさん帰省

その後、首もぐらつき歩けなくなり呼吸は浅くなって
あんずさんは月に帰ってしまいました。
あと半年で丸7年という、ちょっと早めの帰省です。
体を温めたりおなかをマッサージしたり病院の薬を飲ませたりしましたが
なにも食べずなにも出さず。
いつもは飲まないのに、やたらと水を飲んでました。
ごめんね。
あんずさんごめんね。
苦しい思いさせてごめんね。
鈍くてバカな相棒でごめんね。
大好きすぎて、まだ膝の上にのせててごめんね。
昼間はすぐ逃げるけど、夜は不思議とだっこ好きだもんね。これは許してくれるよね。
自分の呼吸であんずさんの体が動くんだよ。
だからまた顔見ちゃうんだ。
ずっとだっこしてるから、あんずさんあったかいままなんだよ。
だからまた顔見ちゃうんだ。
目、あんなにきらきらしてたのにね。全然違う顔になっちゃったね。
右手のケガ、もう跡形もなく治ったよ。少しくらい残ればよかったかなあ。
あんずさん、あんまり写真撮らせてもらってないよね。撮るときはいつもキメ顔だったもんな。
安心してね。今の顔は撮らないよ。私が悲しくなるから。
でもさ、ドライフルーツのあんず、すももさんは食べないんだよ?
あんずさん専用なんだよ?
まだ残ってるんだよ?
だからまだいてよ
もっといてよ
もっと遊びたかったよ
寂しいよ
おいしそうに食べる顔が見たいよ。

あんずさんを気にかけてくださっていた方
あんずさんファンの方
今までありがとうございました。
今後、新しいあんずさん写真は増えることはありませんが
よければ、今後ともこのブログをよろしくお願いします。
あんずさんへのメッセージもお待ちしてます。
責任もって月まで届けます。
彼女が「帰らなきゃよかった!」って思うくらいのをお待ちしてます。




2009年12月21日02時47分
月へのあんずさん専用片道ロケット、発射

あんず不調

昨日の夕方から、急に具合が悪くなったらしいあんずさん。
どうやらまたもひどい便秘の様子。
薬も飲ませたし、おなかをマッサージしたりだっこして暖めたりとしてはいますが
なかなか●を出しません。
おなかもぽっこりどころじゃないよ
なにも食べないし、病院は閉まってるし…明日の昼まで持ちこたえてほしい。
明日になったら、朝から病院に行こう。

今日は1日あんずさんにかかりっきりでした。
早く元気になってほしいよ

両手でうさ




あんずさんをだっこしてると、かならず寄ってくるすももさん。
もうねー
大変すぎますのよ、やきもち。


ウサ様との、のんびりぼんやりうっかりブログ。 いただいたコメントへの返事は、同記事にて。 お気軽にどうぞー(*´∀`)ノ ついったではbotの管理人もやってます。
最新コメント
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ