うさな日々2

2代目ウサたちとののんびりゆったりな毎日(*´ω`)

2010年05月

深緑色ストール




着々っと編んでます。
麻と綿50ずつの夏らしい素材(・▽・)
糸がするする滑るから、ちょっと気を使います。
早く編み終わらせたいなー♪

美髪のために

私の髪は私に生えてるけど私のものじゃない!(`・ω・´)
ということで、お手入れに気合いを入れることにしました。
とはいえ、使うものは変わらずに使う頻度をあげるという程度ですが。
ヘアケア! なんて普段は特になにもしてないけどこんなかんじ。
写真向かって椿油、美容院で買ったヘアオイル、トリートメント。
椿油は大島OK、黒ばらNGでした(肌的に)。
で、大島を使いきったので新しいのを。
これは友達からもらった鹿児島土産。使うのがもったいないよ色も凄くきれいだよ*:..;*゜¨゜.
美容院のは、この前書いた「ラデュラ オイルエッセンス」
サラサラになりますよー。
有名なラサーナは60mlで3000円弱だったと思うけど、こちらは98mlで2600円なので、たぶん今後もこれを使います。
てゆーか、ラサーナはサンプル配りすぎて高くなってるんじゃないかとたまに思うよ…。
左端のトリートメントは、ディーセス リンケージEX 4X
四本セットで600円くらい?(ネットで購入)。
いつも行く美容院でトリートメントしてもらうと、ホームケア用にこれをプラスすることがございます。
椿油もオイルエッセンスもトリートメントも気が向いたら使用。
だったのだけど、今後は毎日どれかを使いますぞ(`・ω・´)
ダメージ受けにくいようにしっかり保護しとかないとね。
受け取った人が喜ぶような髪に育て上げるんだ。

うさ、色々

私が持っているウサ型スピーカー。
以前黒と濃いピンクをみかけたなと思ってました。
濃いピンクはいただきました。
グレーのもいただきました。
黄色があるよとききました。
ネットで検索しました。
淡いピンクとベージュを発見しました。黄色と黒も見つけました。

あ…あと4色でコンプリート…!!!!



いやまてそんなにいらんだろスピーカー。
しかしウサギ。
悩ましいものを見つけてしまいました(´・ω・`)

見習い庭師、挫折する

庭の雑草がもう大変なことになってしまっているので
どうにかしようと思いまして。
ゴム長(こないだの赤いの!)にゴム手袋(洗車に使うの)を装着
長袖長ズボン帽子!
で、庭に出陣したわけですけども。


ドクダミと自然薯にやられて終了。


地面から上しかとれないんだものヽ(`Д´)ノ
人に聞いたら「熱湯撒くよ」とのことで…何リットルいるんだよー凹
どうすればいいんだこれ。
おかあさん…すごいんだな(´・ω・`)

ころころ

にんげんもうさぎもころころころころ。








{きれいになーれ!)
ウサ様との、のんびりぼんやりうっかりブログ。 いただいたコメントへの返事は、同記事にて。 お気軽にどうぞー(*´∀`)ノ ついったではbotの管理人もやってます。
最新コメント
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ