うさな日々2

のんびりぼんやり。 早く5代目のウサギ様をお迎えしたい。

2011年01月

廃盤って聞いちゃったら…

買うかどうか悩んだけど、廃盤と聞いたら買っちゃうしかない(`・ω・´)
ということでESSIEの472番、3本購入。
c2564ffb.jpg

写真じゃ普通に見えるんだけど、実物はなぜかピンク。
オレンジ混ざりのピンク。
以前、他の店で買ったときはもうちょっとオレンジに見えたのに(写真の色)。
って、主張しておきながら気付いたけど
※ お使いのディスプレイによって以下略
ですよねー(´ー`)
これで当分安心して過ごせます。

と、おまけに白の丸ホロ。
クリアがほしかったのだけど、カタログじゃわかんなかった…。
これはこれで色々使えるはず。
さて、今度こそ「使いきらないと買いたさない」を実行だヽ(`Д´)ノ


バレンタイン仕様(`・ω・´)

f452d9e3.jpg
ちょっと写真がもやっとしてますが、一応。
ベースコートの後
厚みが出る、ほぼ色がつかないタイプを二度塗りして爪を補強
ピンクを二度塗り
ブラウンはしっかり発色させるために三度塗り
トップコートは一度塗った後に、厚みが出るものをもう一度。

今日一日凄く真面目に仕事したから、エッジのところがはげはげ(・ε・`)
寝る前に塗りたそうかな。


らぶ、ぷらすぷらす

友人から、ラブプラスのソフトが届きました。
何本も買ったうちの一本だそうですw
これで私の「彼女」も、いろいろと私好みに改造しやすくなるわけですね!
しかし、このゲームしてると
男女間の認識の違い
と言うものをまざまざと見せ付けられると言うか
自分の価値観が以下に世の中から見てずれているのかよくわかります…。
「ショートカットが良いな」と言った後の髪形を見て「思ってたのと違う…」だとか
「かわいい格好が好き」の後のデートの服装で「これが世間では『かわいい』なのか…?」とか。
まあ、そのへんは作り手のいろいろもあるんだろうけどね。
おっさんなんだろうな!←勝手な決めつけ。
しかしリンコの服装がすごく昭和なのと、ネネさんの水着やドレスのセンスはどうにかならなかったのだろうか。
なってたらあんなじゃなかったんだろうな。ならなかったんだろうな。
で、だ。
知ってはいたけど、この「DS二台ないとデータの引継ぎできないよ」は
わかるんだけどすごく不便です(´ー`)
いいけどね!
最初からやるもんね!! えーん!!
で、今度は誰と付き合おうかなー。

デコ欲求

8caa05f7.jpg
携帯電話用携帯充電器購入ヽ(*´∀`)ノしかも二度目!←初代はあんずさんにやられた。
で、せっかくだからこの表面にウサギの柄にデコをしたいのですが
どんなサイズで、何色のスワロフスキークリスタルにするか悩んでおります。
周りはクリアかなあ。ウサは何色にしよう。
どなたかお知恵を…!!
すぐ使い捨てる訳じゃないし、大事に使うためにも好きな柄にしたい(*´ω`)


そっと足をみる…

この間、見事に割れた右足小指の爪(皮膚の上にはいるよ!)。
何かに引っ掻けて泣くことがないように、絆創膏を貼ってそのままにしてます。
日々、少しずつながら伸びてきてるので、他の爪の具合を見るに、そろそろ長さを調節しなくてはと
そっと靴下を脱いで絆創膏を剥がしたら、見事な状態の我が爪と再会。
しかしまあ…爪がなかったらこんな痛みじゃ済まなかっただろうなあ。
幸い流血もしてないし、これはこれで…。
と思うしかないわな(´ー`)

さて、これから切るかやすりで削るかなのですが、どっちがいいかなあ。
どっちも衝撃が怖い(・ε・`)
…………。
しまった、風呂上がりに爪切り使うのが一番か。
とりあえず他の指だけ削っとこうかなー。
肝心の小指だけ忘れそうで不安だわ(笑)。

ウサ様との、のんびりぼんやりうっかりブログ。 いただいたコメントへの返事は、同記事にて。 お気軽にどうぞー(*´∀`)ノ ついったではbotの管理人もやってます。
最新コメント
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ