うさな日々2

2代目ウサたちとののんびりゆったりな毎日(*´ω`)

2011年02月

九州新幹線

7a7e97c8.jpg
らーめん。
博多、久留米、熊本、鹿児島。
四種類の味をお楽しみいただけます(`・ω・´)
1つ198円だったかな。
お取り寄せも可能っぽい話なので、気になる方は是非。

私もまだ食べてないんだ(ノ∀`)w


生まれてはじめての…

ee75d920.jpg
カレーを作ると不味い(「おいしくない」ではなく)私ですが
今日は!!
今日はカレー嫌いの弟から「これなら食える。うまい」と言われました(`・ω・´)
ふっふっふー。
ちなみに、作ったのは
潜水艦 まきしお にんにくポークカレー
でした。
レシピにはなかったけど、すり下ろしりんごと潰したアボカドも入れてみた←入れてみたかった。

自分でも美味しいと思ったので(笑)、また作ろうと思いますヽ(*´∀`)ノ

(・x・)にわんぽ

昨日と今日、やたらとご機嫌で庭を走り回るすももさん。
ひねりジャンプに耳ふりダッシュ。
一体なぜ彼がそんなに楽しそうなのかさっぱりわかりませんが
春の陽気なのかなぁ…と眺めております。
つきあって外に出てても寒くないしね。
家の中から呼んだら戻ってくるし、カラスの声が聞こえたらすぐ家の中に入るし
しっかりした子なので安心して外に出せますねー。
できるだけそばにいようとは思ってますが
洗濯物をちょっと…とかね。やってても安心というか。
しかし今日は昼から雨が降り始めました。
彼は庭が見えるすももさん専用ハンモックに乗って、じーっと外を見ています。
雨の日は外に出られないのがつまらないね。

で、そんな彼。
なぜかここ数日、おなかの調子を崩したらしく
柔らか●を食べ損ねて、内腿とお尻が汚れていたので
お風呂に入れようと思い立ったわけです。
ウサは基本的には入れなくていいんですけども、さすがにひどい汚れっぷりで。
そしたらまー、6年生きてきて3回目くらいのお風呂。
もちろん、慣れているわけもなく、固まってしまいました。
さらには大量の●をころんころんころんころん。
びっくりしすぎたんだねー…ごめん 。・゜・(ノД`)・゜・。
でも、お湯で洗っただけなのにきれいになったんです。
しっかりきれいになったんです。ふわふわだし。
乾かすときのドライヤーの音で何度も逃げられそうになったけど
すももさん何とかかんとかがんばりました。
私もがんばったけど!(笑)。
これでまたしばらくはきれいなはずだ…。
…それ以来、あんまり近づいてくれないんですけどね。
明日になったら許してくれるかしら。

カタログを眺めつつ

auのポータブル充電器に、スワロフスキーのクリスタルでウサギを描いてしまおう
と結構前に思い立ち、ようやく手持ちのものを引っ張り出したのですが…
いつの間にこんな事になってたのかなー。こんな色買った覚えないぞ(未開封)。
そして買って「これ無理…!」と思ったラウンドのジャンキル…!!!
おまいさんまだいたんだね!←使ってないからだよ。
しかも、重ねて使うタワー型のケースがかなり汚い。
考えてみれば、買ってこの方拭き掃除とかしてないなー。
除菌ウェッティで拭いてみたけど、指先がざがざしとりますよ。
ケースはきれいになったけど。

で、何色のを使ってウサ描こうかなーと悩んでおりますのです。
目はSS16、他の部分はSS7にしようというところまでは決定。
目をルビー、他のところをライトピーチにしようかしら。
周囲を埋めるのも悩むー。
スモークトパーズかクリスタルゴールデンシャドウか…がらりと買えてホワイトオパール…。
青くするなら目をモンタナ、他をアクアマリンもいいかな。
緑なら、目をエメラルド、他をクリソライトもきれいぽい(*´ω`)

………決まらない。
どうしよっかなー(・ε・`)


ちょっと失敗。

3f838496.jpg
橙を2つ収穫して絞ったんだけど、用意した瓶がこぶりで
1つどころか75%+はちみつでいっぱいいっぱいになりました(;´ー`)
色鮮やかなところの写真をまず記念(?)に。
これからどんな感じになるかわくわくです。
おいしく仕上がりますように(*´ω`)*・゜・*;.。.:*・゜
一週間後が楽しみです。
さて、残る課題は「余った皮をどうしようかな」ですな。
実のとこ外して、入浴剤にしようかな?

ウサ様との、のんびりぼんやりうっかりブログ。 いただいたコメントへの返事は、同記事にて。 お気軽にどうぞー(*´∀`)ノ ついったではbotの管理人もやってます。
最新コメント
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ