うさな日々2

のんびりぼんやり。 早く5代目のウサギ様をお迎えしたい。

2011年03月

効果覿面!

職場の方の娘さん(小学生)が、爪を噛む癖に悩んでるという話から
先日 噛むと苦いトップコート 、その名もバイトノーモアを買ってきて渡したわけですが
どうやら効果覿面だったようです。
ちょっと怪しい指もあるそうですが、順調に爪が長くなってきているようで
「注意するのもされるのも気分よくないからね~。お互い楽になったわ」
と、にこにこしておっしゃってました(*´ω`)よかったー

私も小さい頃は爪を噛みまくってたんですが、一度母親が真っ赤なマニキュアを塗ってくれて
それ以来噛まなくなりました。
塗ったから、というか、塗ったのに噛んでて、赤がボロボロになったのがショックで(笑)
それ以来噛まなくなりました。苦いのじゃなくてよかった(ノ∀`)w
親に確認したら「爪がなくなりそうになってたのよー」って言われたので
相当がじがじしてたんだろうなー。おいしくもないのに。
お嬢さんがきれいな爪になったら、透明か透明ピンクのマニキュアをプレゼントするそうです。
それは嬉しい!
私、親からそんなプレゼントもらったことないよ(笑)。

ばっさりと

先日、腰ロングをショートに切り落としまして。
30分かかってたドライヤー時間も5分になりまして。
寝癖に悩むようになりまして(`・ω・´)
職場のおじさま方からも「誰かと思ったよ~!」とよく言われました。
同性からは「思いきったねー」と言われますが…そもそもが切ること前提に伸ばしていたので
特に思いきったとかいう訳じゃないんですけどね。

で、ばっさり切っちゃったあとにしたい髪型を思い付いて、今必死に頭を揉んでます(笑)。
頂き物のウエラのクリニケアスカルプケアローションも毎晩欠かさず
シャンプーの時は2分頭を揉みほぐし、ブラッシングでも血行促進!
おやつはもちろん昆布とワカメ(これはただ好きなだけ)。
さー、早く鎖骨にとどけ(あと15cm)。
半年くらいでのびないかなー。あんまり早いのも怖いといえば怖いけど(´ー`)
いやはや…もっと早くに思い付けばよかったなー。

買い物しましたー!

和歌山の友人が、博多に(好きなバンドのライブで)来るということで、久しぶりに会おうよということになり、会ってきました。
おととしは彼女が熊本に(たぶんきっとライブで)来た時に会い
去年はお互い京都で集合して遊びましたが、今年は博多。
来年は私が和歌山に行くべきかと思ったら
「何もないから一緒にディズニー行こうよ」といわれました。
そんな私はでぃずにー未経験者です。
それはさておき。
二人でいろいろと買って、ささやかながら日本経済の活性化に貢献してきました。

続きを読む

スタイリング剤

全体を濡らす→半乾きまで乾かす→ムース→スプレー
と言われたけど、めんどくて
霧吹きで軽く濡らす→ムース→スプレー
にしてましたが、ムースがなくなりまして。

ウェーボ デザインエッグ ムーブミルク(80g) セット力はほどほど
ecba7f2b.jpg


アリミノ ピース プロデザインシリーズ グロスワックス(40g) 艶タイプ
c3c08204.jpg

の二つを買ってみました。
しっかりキープするワックスだと、頭洗うときにかなり頑張らないといけなくて
それだったらミルクでそこそこキープしてくれたほうが楽なんじゃないかなと思ったんですが
果たしてそのへんはいかがなものか…。
デザインエッグは、下のほうをあけて使うんですが
あけるところを常に下にして置いておくので、中身がいつも下におりる=出しやすい
という、すばらしい容器だと思っていますw

ショートだからこれでなんとかなってほしい(切実)。

でこった

9fae02d2.jpg
赤目白兎です。ジャパニーズホワイト風。
世間一般での兎の基本といえば、この配色ですよね。
まわりも埋めるか悩み中。
目はヴォルカノ、全体はホワイトオパールです。

ウサ様との、のんびりぼんやりうっかりブログ。 いただいたコメントへの返事は、同記事にて。 お気軽にどうぞー(*´∀`)ノ ついったではbotの管理人もやってます。
最新コメント
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ