うさな日々2

のんびりぼんやり。 早く5代目のウサギ様をお迎えしたい。

2011年06月

買ったまま熟成…

先日、買ったはいいけど、そこまで活用できてないカチューシャ
accaカチューシャ
かわいいんですよー。
細いエナメルの、カフェオレ色。
カチューシャつけるとアホの子になるという私に
「つけ方です!」
と、強くおっしゃる店員さん。
アドバイスの通りにつけたら自然でした。細いからって言うのもあるけど。
ちなみに
「前髪の始まる部分につけること」
だそうです。


と、ディオールのチーク。
色は「パッションフルーツ」。

チーク

いつも、店員さんがカウンターでつけてくれる色。
今使ってるののひとつがそろそろなくなるので
(四隅に残っているのを崩して使ってるところ)
それがなくなったら、新しいの使うんだ…!
きれいに使い切りたいじゃない、せっかくだし。
もったいないじゃない、まだ使えるのに。
いつも、リップクリームも掘り出して使うくらいだし、チークもそこまでやりますよ(笑)。
気に入って買ったものだから、余計に無駄にしたくない。
早く使い切りたいな…。

ケース

今年に入ってからかったはずのウォークマン。
バッグにそのまま放り込んで使ってたんですが、気付いたら結構なことになってまして
写真右上の部分とか、もうほんのり凹ってなっちゃってるんですが
背面の傷

さすがにちょっとかわいそうに思えてきたので、買ってきました。
クリアのケース。

ケース

ソフトタイプとハードタイプと悩んだんですよ。
衝撃に強いのってどっちだろう、とか。
でも、色を気に入って買ったんで、色がしっかり見えるほうに。
ハードを購入。

じゃじゃーーん。
ケースつき前面

なんかピカピカですよヽ(*´∀`)ノ
ただし、裏の傷もはっきりわかります。
ちょっと切ない…。

ケースつき背面




ストラップ

で、最後に気付いた付属のリングつきストラップが
すでに装着しているのと同じようなのでちょっとフイタ。
私の判断は間違ってないのだね(笑)。
指に引っ掛けて使うことはなかなかないですけども。
車のオーディオがいっちゃった今、頼れるのはこの子だけ!
まだまだしっかり活躍してほしいです。

洗う日

65152113.jpg
この数ヵ月、放置していた我が愛車。
放置してたから愛がないと言われたら困るから、我が車。
この前、ガソリン入れに行ったら止めをさされたので、そろそろ…ということで

朝5時起きしました

暑くなる前に洗おうと思ってね…早起きしたんですけどね…
5時半ごろに雨降ったよね_ノ乙(、ン、)_
二時間かけて
水洗い→コンパウンド→洗い流し→ワックス→窓に撥水ケミ→内側から曇り止め→タイヤクリーナー
のフルコース(`・ω・´)
最近は拭くだけのシートで済ませたりもしてたけど、やっぱり固形ワックスの方がきれい。
ガソリンスタンドでとどめさされたってのは、かろうじて雨を弾いてた窓を
洗剤(?)つけて拭かれたことなんですけどね(・∀・)見事にはじかなくなったよね。
次からは断るもんね。
洗車のきっかけは、昨夜10年来の付き合いの方から写真の通り大量のカー用品をいただいたこと。
今日買いにいこうかなとすら思ってたところだったから、あまりにタイムリーで
昨夜から洗いたい気満々だったんです。
これでいつ降ってもいい! 雨の日にぴかぴかの車って大好きだ。

起きて洗濯、洗車、洗い物、ウサトイレ洗いからの入浴後に風呂掃除。
そろそろ午前中用のエネルギーが終わりそうです。

日焼け止め買ったよ!

いつもは、マツキヨで「石鹸で落とせる」とかいう
近江兄弟社のピンクの蓋のを買ってるんだけども
こちらは以前、皮膚科の先生にすすめられて使ったメーカーのもの。
進められた商品とは違うけど、同じメーカーなら安心なんじゃないかなっていう
安易な気持ちで買っちゃいました。
ラ ロッシュ ポゼ アンテリオス

日焼け止め
肌が荒れないのがまず第一ですよね!
で、できるだけ日焼けしないこと。
というか、日焼けしてもあかく痛くならないならもうそれでいい…orz


ところで、これ、大容量です。
それにほれて買っちゃったんですけどね。
わっかるかなー。



ほらほら。



日焼け止めのサイズ

どーーーん。
え、一枚目でわかってた?
すんません。
300mlは大きいよ。夏の間余裕だよ。
ちなみに買い物したのはpariswaveというサイト。
仏から発送なので、到着までに少し時間はかかるけど
日本にはないものも扱ってるので、つい見ちゃいます。

というわけで

ひとつ前の記事でわかる通り、携帯からの投稿だと写真がですね…(・ε・`)
とりあえず、PC作成してくれたM氏に連絡して、週末どうにかしてもらう約束をとりつけました。
頼む…頼むよM氏…!!
中にはウサ写真がだね!!!!←切実。

しかし、PCなくても平気ーとか思ってたんだけども
したいことがあるときに壊れるのは勘弁してほしいわね(・ε・`)やれやれ
ウサ様との、のんびりぼんやりうっかりブログ。 いただいたコメントへの返事は、同記事にて。 お気軽にどうぞー(*´∀`)ノ ついったではbotの管理人もやってます。
最新コメント
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ