うさな日々2

2代目ウサたちとののんびりゆったりな毎日(*´ω`)

2011年07月

無事終了しました!(写真大きいです

一ヶ月ほど前から準備していたブライダルフェアのウエディングファッションショー
無事に終了しました。
朝5時起きは大変だったけど、とても楽しい一日でした。

全員そろうとこんな感じ↓↓

BlogPaint

私は真ん中辺りにいます。見えるかな…?

んでもって、今回の私の衣装↓
DSC00207
長いんですよー。
トレーンとベールが同じくらいまでの長さ。
がんばって歩きました。やっぱり引っかかったけど(笑)。
終わってから、いろんな業者の方と話をするときに
「どれ着てたんですか?」→「一番長かったアレです」
で通じるくらいにどっしり長い…。
すっきり長いのもあったんですけどねー。
去年に比べて長さが増しているので、もし次があるとしたら
も っ と 長 い の で は な い か
という悪寒がですね…。
和装の方もいらっしゃったのですが、話してたら
「去年もショーにいらっしゃいましたよね? 見ました!」っていわれて
嬉しいやら驚くやらですよ。
一度見て覚えるとかすごい。私、覚えないからさ…あたま悪いからさ…。

今回もDVDになるなら買おうと思います。
せっかくだしね!
今日も一日、大変だけど楽しく過ごしました。
来週の土日までは用事が詰まっているので、心身ともに健康を保とうと思います(笑)。
暑さにやられないようにしなくちゃねヽ(*´∀`)ノ

ブライダルネイル

076ca6ed.jpg
サムシングブルーを意識してみました。
新しいものも古いものも借りたものも見ただけじゃわからないし
わかりやすいのは青ですからねー(*´ω`)
手袋でわかりにくいけど、青にしました。
って、リハーサルのときに見た
他のモデルさんのドレスが、白に青リボンがついてるデザインで
すごくかわいかったものだから、ちょっとまねしてしまいました。
右手は、人差し指が青一色、薬指が逆フレンチに青ラインストーン一粒、それに白いばらのシールです。

自分にとっては久しぶりに長い爪。
早く短くしたくてたまりません(ノ∀`)

その後の一週間

先週土曜日:友人二人と熊本市内を歩きまくる。夜から足に違和感。
日曜日:朝から猛烈な筋肉痛に泣きながらウォーキングレッスン。ひざから下が爆発しそうだった。
月曜日:筋肉痛はまったくおさまらず。階段や坂を下りるときに悲鳴。整骨院にいったら「今はひどい状態なのでそっとしておきましょう。両足のふくらはぎと腰に湿布貼ってくださいね」と、渡される。
火曜日:前日の夜に貼った湿布はそのまま出勤。昼前に腰が猛烈に痒くなり、腰だけはがす。筋肉痛はほんの少し軽減。
水曜日:腰にしかくくかぶれて痒い部分があるものの、筋肉痛はほぼ解消。でもやっぱりくだりがつらい。
木曜日:筋肉痛もかぶれもほぼ問題なし。ようやく人間らしく動ける。
金曜日:仕事帰りに衣装を着てのリハーサル。先日のウォーキングレッスンに来ていらっしゃったモデル3人組のおねーさんたちは来ていらっしゃらなかった。しかし、素人募集じゃなつまらなかったのかな、人数…。

ということで、昨日のリハーサルは19時から22時くらいまで、必死に歩いてまいりました。
話を聞くに、私の衣装(もはや着ぐるみといいたい)が、一番すそが長くて一番重量があるそうです。
20cmヒールの人間に着せる衣装ですかそれ…!!
男性モデルさんから「なんかタイヤひいてるみたいな感じですかねw」っていわれたけど
タイヤひいたことねーずらよ!ヽ(`Д´)ノ
でもそんな感じかもしれん。
明日は5時起床で、5時半には他の女の子乗せて集合場所に向かいます。
がんばれ私。
帰りは何時だ。
月曜休みにしたいなあ…。
とりあえず、デジカメの充電もいまやってるし、後はペチコート忘れずに…
と、美容院までの地図だな。
がんばらなくては!

ウォーキングレッスンでした

今日は、月末に向けてのウォーキングレッスンでした。
私のほかに1人とか聞いてたけど、3人だった。
私いれて4人が経験者。
去年カポーで参加していたお二人は今年も参加。
なにやらご結婚なさるそうです。めでたいなあ。
14時から、18時近くまで20cmヒールでもりもり歩いておりました。
身長低いからね!
ヒールなしで歩く人もいるのにね!w
去年はウエディングって言っていいのかな? な、アイボリーのドレスにヘッドドレスでしたが
今年はばっちりウエディングです。全員の中で一番ベールが長いらしいよ。
トレーンも長いタイプだった。
去年もいたコに「つまさん確か去年も後ろ長かったですよね?」って
「長いイメージなんですかねー?」って言われたけども
それってどんなイメージなんですかねw
尻尾が長いと、動くときにそこまで考えて大回りすることになるので
着て動いてみないとどういうコース取りしていいか良くわかりませんな。
前回はステージが設置されてましたが、今年はフロアショー。
お客様と同じ高さで歩くので非常にどきどきしております。来るからね。
職場の人が来るからね…!
ちょっと緊張します。
次は29日にドレスを着てのリハーサル。どきそわ。
31の本番前に、髪切りに行きたいなあ。
今年はデジカメ忘れずに持っていくつもりです。

城主になってきました

福岡と佐賀の友人を連れて熊本城に行ってきました。
どーん熊本城
相変わらず見事なお城。武者がえしはおいしいです。
上にあがったら、コスプレ武将さんがいらっしゃる。なにこれおもしろい。
アミューズメント的な面白さ。
清正公見つけて、二人で写真とってもらったー♪
「今の時間は逆光だから、光るのを使うといい。強制発光じゃ」
とか言うとのにきゅんとした(笑)。
暑そうですねって言ったら「日陰を見つけて逃げておる」って、甲冑フル装備だからじゃないですかね。
展望台まで行って暑さに参って撤退。

続きを読む
ウサ様との、のんびりぼんやりうっかりブログ。 いただいたコメントへの返事は、同記事にて。 お気軽にどうぞー(*´∀`)ノ ついったではbotの管理人もやってます。
最新コメント
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ