うさな日々2

のんびりぼんやり。 早く5代目のウサギ様をお迎えしたい。

2012年02月

ウサ柄にしたよ!

ウォークマン!

c6b301ba.jpg


先日体重計にも貼ったウサギシール。
ウォークマン(本体)にも貼ってみました。
うん、かわいい!
金色に黒が映えますねヽ(*´∀`)ノ

お買い物。

最近、通勤で使っていた自作トートが、色あせてきたし強度的にもちょっと危険な香りを漂わせ始めたので
新しいものを用意しなくては…と思っているところで、g.uにて見つけたマリントート。
通販サイトで、水色とサーモンピンクっぽいボーダーにときめいて
実店舗に見に行ったら、その色だけ完売・入手未定になってまして
じゃあ、黄色もかわいいから黄色でいっかー、うふふおっけー☆
なんて思ってたんですけども、やっぱり気になってしょうがないので
片方を遊びの時用、もう片方を通勤用にしようと思って、オンラインで注文しちゃったんです。

ee5301dd.jpg
(お財布はサイズ比較のため)

そしたら、届いたの見たらサーモンピンクじゃなくて赤なの。

0c3f720e.jpg赤。

いや、かわいいからいいんだけども…ちょっとびっくり。
サーモンピンクだったらプライベート用にする気満々だったんだけども
赤だったので…なんかそういう気分にもならず、仕事用に。
黄色を遊び用にしようと切り替えました。
マチもしっかり広いし、ごわつきもなく使いやすいですよー。おすすめ!
おそろいになるけど!(笑)。


あと、こちらは100円均一で買ったウサギ柄のポーチ。
cd61fc37.jpgセリアです。
2サイズとも買っちゃった。

それと、フェイスパウダー使い切ってたので
443d853b.jpg
エクセルなんとかかんとか…。
今までソニアリキエルだったけど、こちらのも乾燥しなくて良かったので。
先日お試しで小さいのを買って、それで肌荒れしなかったから大きいサイズを買いました。
これで暫くはしのげる…。
4月は予定がみっちりなので、今は少しでも節約したいのです。
がんばるぞー

悪役主役よ

今日は、金曜ロードショーでヤッターマンでしたねー。
悪役のキャスティングが素晴らしいこと素晴らしいこと…。
発表聞いた時も納得したけど、見ても納得でした。
で、作中に懐かしい曲がいっぱいでですね…久し振りに聞きたくなって、CD引っ張り出してきました。
「タイムボカン シングル・コレクション’75~’92」
10年くらい前に買ってたんですよ…なんかその頃タイムボカンシリーズが私の中でアツかったんです(笑)。
どれも再放送でしか見たこと無かったし、ヤッターマンだって
なんでドクロストーンを集めようとしているのかさっぱり分かってませんが
好きなんです。
でもねー、よく分かってないんだよね! あっ、これ言っちゃいけないんだった。まあいっか ウフフオッケー!☆
ってなことで、CDをウォークマンに入れてしまいました!
これで週明けから山本まさゆきさんの歌声でわくわくしながら通勤が出来ます。
あと、もう一枚「「タイムボカン王道復古」特訓満漢全席」というドラマCDもございます。
何買ってんだよ昔の私。
それにしても、タツノコの女の子キャラはかわいいよねー!
そして、山本まさゆきさんの歌声を聴くとそれだけでわくわくするのは
幼い頃からのすりこみのような気がしてます。

信玄公祭り、着々と

本日より、信玄公祭り( PCサイト:http://www.yamanashi-kankou.jp/shingen/ )の
第41回信玄公祭り 甲州軍団出陣甲府駅前観覧席の一般販売開始だったわけですが
販売箇所が山梨県内4件・県外1件
販売枚数が、約300枚(もっと席はあるけど他はツアー客用)
なんと言うことでしょう。少なすぎない?
おととい、問い合わせ先の電話番号にかけて
「買いにいけないので、電話でお願いして通販できますか?」と聞いてみたら
「販売所に聞いてみてください」
との答え。観光課が決めてるわけではないのですね。
なんですのそれ…。
ということで、県外一箇所の「日本橋・富士の国やまなし館」に突撃しようと決め
トウキョウ在住の友人にメール。
「私が朝から電話するから、もしそれで確保できたら夕方引取りに行って貰ってもいいかな」
『オッケー、連係プレイだね!』
というやり取りがございまして
結果、こうなりました!!

BlogPaintじゃーーん!

やまなし館、ホームページ見たら朝10時から営業と書いてございましたので
勇気振り絞って(初めて電話する時って緊張するよね?)かけたら
「電力不足を考慮して、11時から云々」というアナウンス。
かいといてよ分かりやすいところにwww←携帯からチェックしてた。
「A席2枚、夕方引取りに行くので、確保していただけますか?」
と聞いたら、おっけーでした! やったー!!
地元の人でも入手が難しいと聞きました。
観光業は大事だけど、ツアー客にごっそり割り当てるのはなー。
私みたいにツアーじゃない観光客も居るのにな。
それはさておき、チケットも入手いたしましたし、あとは新幹線かな。
楽しい春を迎えられそうです♪

おすすめしてもらったもの。

ブログにコメントいただき、いつもありがとうございます。
とてもうれしく拝読しております。
このブログを書くようになって、色々とおすすめしていただくことがありまして
できる範囲で手を出すようにしております(さすがに生活からはみ出たものは難しい)。
今回はそのレポートをば。

◇capsuleのアルバム
→1枚購入!
私のイメージっぽいと言われてかなりたってから買いました…。
私こんなかわいらしくないずらよ(笑)。
でもよく聴いてます。

◇チーズケーキ味キャラメルコーン(特大)
→発見できず
ファミマ→ローソン→ファミマ→セブン→セブン と見て回りましたが…
ひょっとしたらセブン限定で、他のコンビニ見てるうちに販売期間終了?
はたまた地域限定か…(・ε・`)
悔しさが残ります。

◇アイスウォッチ
→店舗発見! 試着しまくり
近場に店がなくてネットにて物色してましたが、実際の色の見え方、素材の感じや大きさが気になって
なかなか注文できずにいましたが、ようやく店舗発見!
現物見たら、白ベルトに赤フェイスの小さいサイズが一番気に入りました。
ネットだと赤ベルトの赤フェイスが気になってたんだけど…
実際見るとちょっと想像と違ったもので。
店員さんは中サイズの、白に白、スワロでハートのをおすすめしてくれましたが、私は赤が欲しいので…。
確かにかわいかったけども、そんなにいっぱい持つ必要がないからなあ。
腕時計は実用品、としか思わないので、集めている人の話はあまりよくわかりません(笑)。
ただ「好きなものをいっぱい持ってる幸せ」は理解できます(*´∀`*)シアワセ
近々、白帯赤顔(小)のを買いたいです。

そんな感じでちまちまと何とかぼちぼちと(笑)。
これからも、何か「おすすめ!」があれば、教えて下さいねヽ(*´∀`)ノ

ウサ様との、のんびりぼんやりうっかりブログ。 いただいたコメントへの返事は、同記事にて。 お気軽にどうぞー(*´∀`)ノ ついったではbotの管理人もやってます。
最新コメント
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ