うさな日々2

のんびりぼんやり。 早く5代目のウサギ様をお迎えしたい。

2012年08月

悪足掻き

今年は浴衣を着ていないので、ちょっと悔しくて悪足掻き。
先週もやりましたが今週も
お茶の市民講座に浴衣で行ってきました。

ちなみに先週はこちら。
a2cd5453.jpg

白地に灰色で麻の葉、ピンクのトンボ(´∀`)

今週はこっち!
a4f5e724.jpg

藍染の絞り。
これは親戚からの頂き物です。絞りって、フジツボみたいで苦手だったけど
肌触りが良くてびっくりしました(笑)。

浴衣だけどフットカバーはちゃんと(`・ω・´)そこだけは。

お茶は、招待することもされることもないだろうけど…知らないよりはね。
何かの時に役に立つだろうしね♪

まーだだよ

コレジャナイ! って言っていたユガケ。
先生に渡しておいたら、業者さんが帯だけ持って行かれたそうです。
早く帯来い来い!
黄色いのは、弓道の基本が詰まった教本第一巻。
ジャパニーズアーチャー必須の一品だそうです。
関係ないけど「アーチェリー」の中に「弓道」は含まれるけど、弓道の中にアーチェリーは含まれないそうな。
fcb7ed50.jpg
今は、教室の貸し出しユガケを使ってて、ちょっと大きいんですよね。
でも、普通サイズだと親指の収まりがちょっと(・ε・`)なので、早く自分サイズの使いたい。
下がけは、このユガケの帯が届いたらこれ使い始めるんだ♪
今は普通に白いのを使ってるんですが、練習の時は柄物でもいいですし。
気持ち上げるには好きな色が一番ですしヽ(*´∀`)ノ
242aed11.jpgこちらは滑り止め。おまけでいただきました。

ひとまず、手に馴染ませるために自宅でむぎゅむぎゅやってます(笑)。

九州国立博物館、美のワンダーランド

若冲の鶏の絵が、我が家で昔飼っていた鶏に似ているのです。
こんばんは、つまです。
その鶏は近所で拾ってきたんですが、名前呼んだら来るし構ってほしいときも寄ってくるし
すごくかわいいおじじ鶏でした(*´∀`*)飼われてたのかな。

で!
行ってきました!!
4936dd31.jpg

満喫してきましたよー。
使わないのに、金地のクリアファイル買っちゃった…。
いろいろと見て、幸せなひとときを満喫しました。
帰りに、茶道教室の先生が行きたいとおっしゃってたチェブラーシカ展見に行ったり
先生が行きたいとおっしゃってたジュンク堂見に行ったり
と、天神ぐるりと歩きました。

次は、ベルリン国立美術館展だそうです。これも気になる。
フェルメールは見てみたい!(*゚∀゚)



ところでちょっとグチなのですが
続きを読む

最近の爪

先月後半から、白衣のお天使になりましたもので、長さは指先ぎりぎり色は塗らずに過ごしてますが
おかげでストレスがですな!!!(>益<)
我慢しまくってましたが、ちょっとだけ。
バイトには落としていけばいいんだよね?
と思って、久しぶりに色塗りしましたヽ(*´∀`)ノ,゚.:。+゚
この季節、爪が伸びるの早いから一週間に一回は削るんですが
色(できれば濃い色)を塗った状態の方が、形を整えやすいですね(´∀`)
そして昨夜塗った爪はこの記事アップしたら落とします。明日はバイト…。

しかし。
しかしだ。
白衣のお天使とは言え整骨院。
整骨院ですよ。
爪、塗ってても良いんじゃ?(´ー`)
接客の仕事で使って問題ない色なら、塗ってても良いんじゃ?
と、思わなくもないです。
ただ、足には派手なピンクを塗ってる先輩が手は塗っても無色透明のだけしか塗らないみたいなので…微妙。
社長の方針なのかなー(´・_・`)
先輩と院長に聞いてみるべきか。
派手な色を塗りたいんじゃないんだ。好きな色を塗りたいんだよ。カフェオレ色とか鮭色とか!!
透明がいいなら、透明ピンクもバレなかったりしないかなー。
限界を探る冒険しようかな。
続きを読む

日焼け止め、何にしよ

いろいろ良くしてくださる美人女医さんに、以前1つもらって使った
ラ ロッシュ ポゼの日焼け止め(小さい、白に青デザインのもの)。
それからこっち、何となく安心してこのメーカーのを使ってます。
アンテリオス(白にオレンジデザイン)の300mlサイズを使い切ったもので
また小さいのを買うかどうか…とちょっと悩みつつ、マツキヨで298のを使いながらしのぐかと在庫を出してきましたが
精神的な効果を求めて、美人女医に「おすすめ日焼け止め教えてください!」とメール。
頂いた返事には、ロゼットのとRoCの2つが書かれてました。
ロゼット…あなた日焼け止めなんて出してたのね!?(; ・`д・´)シラナカッタ
今度、薬局やディスカウントストアでしっかり探してみます。
RoCも気になる。

最近ちょこちょこ会うようになった友人が、化粧水・美容液・クリームに終わらず
クレンジングまでも美白モノを使ってて、触発されたは良いものの
美白モノになぜかありがちなアルコールがどうしても苦手なので(きっと含まれてないものもあるんだろうけど)
彼女のような攻めの姿勢は無理だと。私は守りの方向で行こうと思います(`・ω・´)
今回のバイト先は、窓の近くで作業したりするから、ハンドクリーム代わりに日焼け止め塗っちゃうもんね。
べたつかない、色が付かないのを探さなきゃ。

それにしても。
美人女医さんが好きすぎてあんまりメールできない私がいます。
何でや…(´・_・`)
ウサ様との、のんびりぼんやりうっかりブログ。 いただいたコメントへの返事は、同記事にて。 お気軽にどうぞー(*´∀`)ノ ついったではbotの管理人もやってます。
最新コメント
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ