うさな日々2

2代目ウサたちとののんびりゆったりな毎日(*´ω`)

2013年01月

残り少なくなりました。

最近日本じゃ入手がしにくいGALのバーム(ロフトで見たら高かった!)。
友達のイギリス留学土産でもらったので、毎晩ちびちび使ってましたが
だいぶ残り少ない状態になりました。
いやー、この冬やたら唇が荒れて大変でしたが、寝る前これをこってり塗るようにしたらあっさり解消しまして(´∀`*)
手放せない!

07a8e907.jpg
パッションフルーツの香り。何で青なの。
基本はワセリンなんだけど、ふつうにふつうのワセリン塗ると何か違うの(・ε・`)気持ち悪い。
あと1つ、さくらんぼのをもらってるので、それを使い始めたら新しいのの購入を検討します。

新しいたけのこ!

みーつけた!

bfdd4e2f.jpg
キャラメル! って感じで私は好きな味でしたヽ(*´∀`)ノ

春色の爪

ピンクにしようと塗ったら中指だけむにゅっとやらかしたので、シール。
145cf9f3.jpg

使用色:ESSIE 543 マイプライベートカバナ 2度塗り
春は軽やかな色がいいですね(´∀`)まだ冬ですけどね気分は春ですね年賀状に新春とか書いてますからね。

関係ないですが、患者さんから
某美人女優さんに似てますね、声が。
と言われました。ありがたい。化粧とかもその女優さん意識してみようかとちょっと思いました。


定例会

いつもの仲良しといつものようにお出かけしました♪
今回は、口紅が欲しくてですね…。
年末に、ソニアリキエルの店員さんに強くおすすめされて新作の01番を予約してたんです。
サブライムルージュ。
ホットピンク? ネオンピンク?? ショッキングピンク???
どれが正しい表現かいな。
そんな色です。
サンローランでもディオールでも同じような色のグロスをすすめられたことがあるので
観念して1本買うことにしました(笑)。
1b64090c.jpg
もう1本は、M・A・Cのリップスティックのミス。
丑紅には間に合わなかったけど(しかもM・A・Cのはって色でもないし)大事に使いますとも。

続きを読む

馬油

以前、熊本城での催しで買った熊本県産馬油を気に入りまして、また買おうと思っていたものの
どこで販売されているのかさっぱりで。
つなぎで他社のを使ってましたが、それはなんか…少し安かったけど、なんか違ったんですよね(・ε・`)
でもまあ肌も荒れなかったしまた何かほかのところのでも買おうかなー
って、熊本県内某PAに立ち寄ってみたら、な い ん で す 。馬油。土産物は黒い熊ばっか。
そんなんどこに行ったって置いてるじゃねーのと思いつつ、泣く泣く帰宅。
瓶を捨ててなかったので、商品名で検索して取り扱い店舗調べて…買いましたよ。
博多で。
(・ε・`)フカカイ。
しかしその後、親と出かけた先で立ち寄った地産地消ショップで、100g500円の馬油見つけて買っちゃいました。
a76b7faf.jpgえぐれてるのは詰め替えたから。
未精製のふつうにふつうの馬油。おいしそうなにおいがするんですよ…。
馬油→化粧水→馬油orザーネで、風呂上がりは終了です。
これでしばらくは心おきなく使えますヽ(*´∀`)ノ

ウサ様との、のんびりぼんやりうっかりブログ。 いただいたコメントへの返事は、同記事にて。 お気軽にどうぞー(*´∀`)ノ ついったではbotの管理人もやってます。
最新コメント
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ