うさな日々2

のんびりぼんやり。 早く5代目のウサギ様をお迎えしたい。

2013年04月

ああ、無情…

これでやっと補強が出来るって喜び勇んで補強したものの
二日でアクリル部分に亀裂発生。
どういうことだこれ。
どういう使い方してるの私の右人差し指。

シェラックどうしようかなって思ってたら、父親がUVランプ持ってるとのことなので
ランプはまずそれを使うことにして他のものを買ってみる事にしました。
固まるといいなー。

だが断る

私もいい年ですから、親から結婚しろという話が時々出てきたりですとかむしろその周りから「相手を探してる人がいるから、娘さんどうかしら」と言われたりするんですよ。
結婚して何が楽しいのかわからないんですけどね。
メリットが見当たらないと言うか、自分の両親見てて結婚を夢見る人って世の中にどれくらいいるのかなとか
まぁそれはおいといて。

今回は父親のつながりでお一人会ってその日のうちにお断りを決断しました。
人の話に対して否定から入る人とは友達付き合いだってお断りですよ?
こっちが分かりやすく説明しようとしてるのに途中で「あー、難しいですねー」って遮るし
ペットの価値は販売価格だと思ってるふしの発言が何度もあるし
「茶道とか、あんな面倒くさいことして美味しくもないお茶飲んで、何が楽しいんですか?」とか
アンタと話してるよりずっと落ち着くし楽しいYO!! ってなもんですよ!
そういう文化に関しては、どんどん取り入れるべきだという両親ですので
今回言われたことをそのまま伝えて
「もう会いたくない」
と言ったら納得してくれました。よかった。
本当、私には理解できない価値観の方でした。

これでやっと補強が出来る

最近、ずっと右人差し指の爪に、先端側から爪の付け根に向かってひびが進行していたので
ベースコート塗ってみたりこってり3度塗りのネイルにしたり色々とがんばっていたつもりでしたが
結局意味を成さず。
爪が薄くて弱すぎるらしく、塗ってても爪のしなりに塗料がついていけなくて
ぱりぱり割れて剥がれちゃってたんですよね。
んで、仕方がないからフィラーとグルーを購入しました。

b8dd5539.jpg

ついでにラメパウダーも。使うかはわからない。

これでしばらくは何とかできるはず。
今まで使ってたのと違うところの粉だから、仕上がりとかがわからないんだけど…きっと大丈夫!
セルフジェルも考えたけど、正直ジェルにそこまで魅力を感じなかったんですよね。
っでも、色々と見てたらシェラックならいいのではないかと。
マニキュアみたいに、ハケ付きのだし爪削らなくていいし(これ重要!)
ナチュラルカラーというか、透けるだろう色と肌色っぽいのと白と買うとフレンチとか出来てよさげだなー。
ランプも買わないといけないんだけども。
ちょっと…バイト代が入ったら検討します。
楽したいのよ…!!(切実)。
サロン行く時間があるなら好きなことに使いたいですし。


そういえば、こういうのもみつけた。
00b40dc4.jpg
どこにでもいるのね。
ビビデコというところので、399円らしいです。

ファーミネーター

結構に購入して、ようやくすももさんが慣れてくれました。
ファーミネーター。

74efdba9.jpg
先細りの金属のブラシ。
最近は偽者も出回っているとか何とか聞きますね。
抜け始めたアンダーコートもしっかり取れるんだってペットショップの中で延々動画をエンドレス再生してたんですよ。
高かったけど買っちゃったんですよ。
すももさんのためなら買っちゃいますよ!

ブラッシングするとざりざりという音がするのと、なれない感触にすももさん毎回びくっとします。
ほしょほしょっと。
4bf85902.jpg
(・x・){なではかんげいなんだけどなー)
いや、撫でたらものっすごい量の抜け毛じゃないですかアナタ。
仕方ないんだけど。

85d7b84b.jpg
あっという間にこんなに取れます。
気持ちいいほど取れます。使いすぎるといけないそうです。
いやあ、良い買い物をした!ヽ(*´∀`)ノ
個人的にはお薦めの一品です♪

黒木の大藤

くろき、だと思ってたら くろぎ でした。
黒木の大藤、見に行ってきましたよー!
後数日したら満開だと思いますが、今でも充分綺麗でした。
藤2

藤3

藤4
歩いている間、藤の香りを目いっぱい楽しみました。
あと三日ほどすると満開なのかしら?
酒蔵見学&試飲も開催中でした。
私はハンドルキーパーなので、母親が試飲。美味しかったそうです。
八女茶の販売がいっぱいでしたので、滅多にお目にかからない
生茶
を購入。茶葉の焙煎が浅いから、風味を楽しんでくださいね
という 新茶の季節にしか出してない(らしい)もの 
だそうです。

確かに今までは見たことありませんでした。
明日から早速楽しもうと思います。

その後、グリーンピア八女 という施設に石楠花を見に行ったのですが…
石楠花散り始めてまして。ちょっと残念。とはいえ、他の種類の石楠花が咲くための準備中でしたので
また来月上旬には楽しめるのではないかと思います。
石楠花つぼみはピンクなのに花は白いと言う不思議。

八重桜
八重桜もまだ綺麗でした。

藤1
黒木の大藤とは違う種類のなのかな? 色が違うしまだまだつぼみ。

この季節は色とりどりの花を楽しめて良いですねヽ(*´∀`)ノ
ウサ様との、のんびりぼんやりうっかりブログ。 いただいたコメントへの返事は、同記事にて。 お気軽にどうぞー(*´∀`)ノ ついったではbotの管理人もやってます。
最新コメント
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ