うさな日々2

のんびりぼんやり。 早く5代目のウサギ様をお迎えしたい。

2013年10月

頼まれもの用の布を買った。

焦げ茶ベロア
焦げ茶のベロアと

JOJO布
オックスJOJO。

それぞれ、帽子と巾着袋になる予定。
時間やりくりしなくては。 

ぱむぱむ

ミントが嫌いなので、歯磨き大変なんですが
味の説明にミントって書いてないから買ってみたおーらつー。
果たして…。

おーらつー

デンターとクリアクリーンは口の中がべろべろに皮剥けするから使えないし
子供用のだと歯の着色汚れがいまいちしっかり落ちないし
でも大人用はだいたいミント入ってるし。
重層に行き着くのかもしれない 。おいしくなさそうだけど。
ちなみにグレープフルーツも嫌いなので、私はベリーのだけ使います。
ぐれふるは家族用。 

定例会? お出かけ会

今日は久しぶりに長距離運転。
Loftでうっかり汎用うさぎのカップ買っちゃいました…。かわいすぎる。
グルーミー流行したのって干支が逆に一周するくらい前の時代だよね?
うさぎ 
うさぎのイヤホンは、友達が傘を買おうと入ったFRAPBOIS ZOOで購入。
ひつじも可愛かったんだけど、まずはうさぎからですよねー・:*(*'ω'*人)*:・

と、ことしのHARAMAKI♪
色に一目惚れして、ついでに今月限定のアップリケつけちゃいました。うひひ。
ハロウィンっぽくて可愛いー。
HARAMAKIコウモリ。

あとは、いつもの通り
HACCIで蜂蜜・:*(*'ω'*人)*:・
お茶(蔵出し知覧茶)
ソニアリキエルのフェイスパウダー(プードゥルフレッシュルサン)
今使ってるゲランのレヴォワレットミネラルは、なんと言うか…ブランドの方向性なんですかね。
かっちりきっちり塗りました!! って仕上がりで、どうにも私の好みではなかったので、これに戻ってしまいました。
「やっぱこれだね」があるといいね。安心だね。
でもゲランがまだ残ってるから使い切るまでがんばる。

弓具店で、腰板有りの馬乗りを買おうとしたら、他の武道に使うのには向かないかもしれないと言われて断念。
弦2本とたすきがけの本をいただいて帰りました。
ちゃんとなぎなたのお店で買わねばだなー。
でも、射篭手での演武のときは腰板が欲しい…。かっこいいから(笑)。
 続きを読む

疲れた…

もう一着完成したー!
けど、なんだかちょっと疲れてきた気がしますぞ。
いきなりの無気力ですぞ。
二日続けて弓道休んじゃったもん。使い果たしたのかな。
ピンクエプロン前1ピンクエプロン後ろ
紐を長く作ったので、ぐるっと回して前でも結べるようにしてみました。
ピンクエプロン前2
ずっと持て余していた布なんですが、エプロンにしておけば使えるし。
放置してるより良いかなって。

枚数重ねるたびに手順も良くなってきてるので、大本命の石ノ森キャラでのエプロンは
きっとそれよりもうまく作れるはず!・:*(*'ω'*人)*:・
さすがにフリルはつけないけどね(´∀`)

 

今日の着物

今日のお茶にはこれ!
麻の葉
アンティークで色柄ともに一目惚れした一着!
帯はもっとおいしそうな茶色なんだけどなー。写真じゃうまく撮れないなー。
文庫がきゅっと上を向くように、帯揚げ追加。
袷が暑くない季節になりました♪ 
ウサ様との、のんびりぼんやりうっかりブログ。 いただいたコメントへの返事は、同記事にて。 お気軽にどうぞー(*´∀`)ノ ついったではbotの管理人もやってます。
最新コメント
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ