うさな日々2

2代目ウサたちとののんびりゆったりな毎日(*´ω`)

2014年03月

実験その後

先日シェラック実験ということでカラーを挟まずベースとトップだけで仕上げてみた訳ですが
保ちとしては不満もありません。艶も極端には落ちません。
今日、長さを調整しようとまじまじ見てみたら、根元が2ミリくらいのびて気になるのと
極端によく使う爪じゃないけど左手人差し指のが欠けてました。
ほかの指は無事なので、まだもう少しこのままにしておこうかなー。
落とすのめんどいしなー。

これの上からマニキュア塗ったら自前の爪に塗るよりは長持ちするし、飽きっぽい自分に向いた使い方かもしれない。
クリアだけですませて、色は手持ちのマニキュアで。
爪の保護という意味ではとても良いと思いました。
手放せなくなりそうだ。

appleのサポートに電話した

今使ってるのが、2010年の白いまくぶくちゃんなのですが
頂き物で電源と本体しか手元にないんです。
最近safariが表示しなくなったし
safari

iphotoも、サムネイルどころか写真そのものも表示しなくなったので
ちょっと怖くてリカバリディスクが存在するなら手元においておきたいと。
アップルのサポートに電話をしてみた訳ですよ。
最初の番号オス段階で挫折しそうだったけどね。
電話番号がわからなかったんじゃないよ! その後の「**の件なら1番」とかそんなのでだよ!
オペレーターにつながって、こっちの疑問を一通り伝えたら的確な返事がびしーーっと!
すごい…すごいよあっぷるさん! 見事だよ!
そのままの流れでリカバリディスク、注文したよ!
いいね。どこぞの某社とは違うね! あっちは電話も無料じゃないし30分くらいかかったのに全然解決しなかったもんね。
アンタんトコがこっちのカード情報とかだだ漏れさせたせいだっつーのにね!
そ に ー だ よ 。
新品未使用のPSP(黄色)、どうしたものか悩んでるんだけど、売れるかな、今…。 

武道館デビュー(私が

今日は武道館での発表会でしたよー。
いやー、用心して早めに出たら本当に早く到着しちゃってですね…。
武道館いい天気!
そしたら先生も早くにお見えになって、一緒に会場設営がんばりましたよーd(*'ω'*)b
しかし寒かった。武道館寒かった。
この時期の体育館は寒い。
外の方があったかい。


演武は大きな失敗もなく無事に終了。
普段お会いしない弓の先生とお会いしたら、私が弓で出ると思われたらしく
「男袴だねめずらしい」って言われて
訂正したら
「それはいい! 試合に出る必要はないよ今のを続けなさい」
って言われました。そ…そうなの!?
次は秋です。
それまでにもっとかっこ良くできるようにがんばります! 続きを読む

必需品。

最近欠かせないもの。馬油。
近所の道の駅で見つけたものが肌に合うようで、最近こればかり。
化粧水は気が向いたときに足すくらいというズボラっぷり。
100gで500円と言うのが何とも心強い。懐の味方!
馬油暑い時期はドロドロ。
これがなくなったら困る一品となっておりやす。
においがねー、苦手な人は苦手なのかもしれないけど、私も母親も
なんかおいしそうなにおいだよね…
って言いながら使ってるんですよね。本当においしそうなにおいなんだよ…。
ハンドクリーム代わりにも使うし、手放せませんぞ。店頭からなくなりませんように!

小物入れ。

リクエストは
「二度見するレベルの色柄」
という、私の大嫌いな頼み方をされました。こんばんは、つまです。
嫌いなんだよそう言う漠然としてて「お前のセンス次第だから」っていう投げ方。
色の系統とか好みとか、言えよと思うのですよね。
まあいいや。
巾着(開)こう。
レースがついているのは、そこに布を継ぎ足しているから。縫い目隠し。
巾着(閉)
これを男子にプレゼント。
二度でも三度でも、好きに見られれば良い。
もう二度とそういう依頼は受けない。
ウサ様との、のんびりぼんやりうっかりブログ。 いただいたコメントへの返事は、同記事にて。 お気軽にどうぞー(*´∀`)ノ ついったではbotの管理人もやってます。
最新コメント
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ