うさな日々2

のんびりぼんやり。 早く5代目のウサギ様をお迎えしたい。

2014年05月

ツバメ…。゚(゚´Д`゚)゚。

昨日のツバメ、その後。
から一晩。
朝から見てみたら、巣が…巣が壊れてます!!
巣
確かに、最初に落ちてたときも巣が一部崩落していたので、強度に問題があったのかもしれません。
下には、巣の残骸のみ。
ひなは一羽もおらず。
親ツバメが、何度も餌を持って飛んできては去って行きます。
ということは、きちんと飛行訓練を経て飛び立った訳ではなさそう…。
でも、地面に羽が落ちてたり血が残っていたりもしないし、昨日見た感じだいぶ大きくなってはいたので
巣が壊れて落ちる→自力でなんとか飛び立った
と思いたいです。
そう思う事にします。
巣に戻さなければよかっただろうかとか、いろんな気持ちがぐるぐるします・
どうか、どこか大空を元気で飛んでいてくれますように。
 

ツバメ、その後。

先日、職場で救護したツバメの子。
今日下から見上げてみたら、まるまると大きくなっている様子。
その後、他のにおされて落ちたりしていないならば、これのうちのどれかがあの子。
ツバメ
順調に育っているようで、ちょっと安心。
早く無事に飛び立ってほしいです。
じゃないと、職場の窓に落ちてきた●がべちょっとついてお掃除が大変なんですよ(´・ω・`)
がんばれよー。 

ネイルケア。

春先に、シェラック試したりしていた私の爪が、見事にダメージに負けてぱりぱりと割れてみっともない事になっている初夏。
補強用のコート剤を塗っても割れるときは割れる。仕方ない。
仕方ないんや…。゚(゚´Д`゚)゚。
最近は寝る前にちゃんとオイル塗ったりしてたけど、それでもやっぱり割れました。
割れてない爪でも亀裂が見事な事になっておりまして、夏の間にはわれちゃいますから! という予告を見ている気分です。
あれは一度やったら続けないといけないのね…。

で、ランプを友人に返しちゃったのでシェラックできないんでケアに力を入れる事にしました。
立ち寄ったダイソーで、爪の美容液ジェルとやらを購入。
オレンジの香りと桃の香りとで、何となく桃をですね…選んだんですけどね…。
くっさいんだこれが。
何か安い芳香剤のような印象ですねん。
これなら香料入れない方がよかったんじゃないの?
そしてさしてしっとりもしない。
多分使わないより良いんだろうけど。
何でかささくれも冬よりひどいし、どうにかしたいんだよ…。
ちょっと早く使い切りたいしがんばります!
目的の半分がケアより使い切る事になっちゃってるけどがんばります!

ひまわり油。

長刀の先生の家で作っていらっしゃるひまわり油を分けていただきました。
250グラムで1000YENなので、安くはないけど完全無農薬有機肥料生産者もよくわかるという安心商品と思えば高くはない気がする…。
ひまわり油
きれいな色です。
思ったよりもさらさらだし、香りもとても香ばしくておいしそう。
例えるなら、ひまわりの種を食べたときのあの香り(例えてない)。
髪と肌に使いたくて、少し分けていただけませんかと聞いてみたら販売なさってました。
クセがないそうで、ドレッシングにおすすめとのこと。食べてみよう。
とりあえず、今夜は頭皮クレンジングに使ってみます。
別容器に分けようっと。
先日試したHIMAWARIシャンプー、においがどうしても苦手だったので、コンディショナーにこれ入れてみても良いなー。
いろいろと活用してみますd(*'ω'*)b

さっくり2作

先日うっかり買っちゃった布で、長刀入れと短パン作成。
長刀入れなんですけども…
長刀入れなんか…
こう
なんと言うか

長刀入れ完成袴みたいな感じだ。
おそらく、このサイズだったらなぎなた2本と太刀1本がちゃんと入るはず。

そしてこちらが袴の中に着用する予定の短パン…というかすててこ?
どうちがうんだろう。
あれかな、短パンの中の一つとしてステテコって感じかな。
すててこリップル。
着心地良いです。色違いで後何着か欲しくなりました( ´艸`)
ウサ様との、のんびりぼんやりうっかりブログ。 いただいたコメントへの返事は、同記事にて。 お気軽にどうぞー(*´∀`)ノ ついったではbotの管理人もやってます。
最新コメント
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ