うさな日々2

2代目ウサたちとののんびりゆったりな毎日(*´ω`)

2014年06月

布を買い込んできました

大橋の西沢が完全閉店セールだということで、長刀のお稽古が終わってから急いで買いに行きました!
布ごっそり。
最近は行ってなかったけど、好きな店だからなくなるのが寂しい。
さあ、張り切って……ステテコ縫うよ!(`・ω・´)

超高速! 参勤交代

見てきました。「超高速! 参勤交代」
久しぶりに人と一緒に映画を見に行きましたが、感想としてはやっぱり一人で見に行く方が好きです。
着付けの講座で一緒の人とか
「えー!? 一緒に見に行って感想言い合うのが楽しいのにー!」
とか言ってたけど、映画の楽しさって人の感想聞く事じゃないと思うんだよね…。
その価値観が近いんだったら良いと思うけど、そうじゃないときがつらい。

そんな土曜のレイトショー。夜出かけるのは嫌いだけどレイトに誘われたんだもの。
脳内BGMはロクセンチのレイトショーを観に行こう。


映画の感想は
時代劇コメディ戦隊もの風味
という感じですね。
悪役のメイクがバンコランみたいで面白かったです。
一緒に見に行った人に「バンコランみたいだったね」って言ったけどスルーされたからきっとしらないんだろうな…。年齢制限ネタだったかな。
深田恭子が可愛い。だいぶ演技できるようになったんだねー。
あと、冬にウルヴァリン観たときに「忍者、無駄なアクション多すぎないか? 異国映画だから?」って思ってたけど
これもそうだった。そうか…そうか……。派手じゃないといかんのか…。
あとな、矢は回転しながら飛ぶんやで…!!!

もう一回ちゃんと見に行きたいものです。
まさかいくら一緒に見に行ってるからって、話しかけられるとは思わなかったんだもん(笑)。
やめてー! そこで重要なシーンとかセリフとか見落としたらイヤー! お金払って見てるのにー!
やっぱり映画は一人で見に行くのが楽しいです。

はみがき!

いつも気になってはいたけど、少しお値段が立派なのと歯磨きグルメやってたのがあって
これにはなかなか手を出さないままだったんですけど、とうとう購入しました。
せっけんハミガキ
シャボン玉せっけんハミガキ。
なんでキキララなのだろう。マイメロ、できればクロミとか…あとクロミとかさ…ねえ…。
磨いた感想は、やたらミントっぽさもないし翌朝の口の中もさっぱりしてたしいい感じd(*'ω'*)b
むやみやたらと泡立つ事もないので助かります。
他のもまだ残ってるから、日替わりで楽しみながら歯を磨く事にします♪ 

うにくろ、UVカットパーカ。

ちょっと前に、メッシュのタイプを購入して、使い勝手のよさに洗い替えを購入しました。
ユニクロのUVカットパーカ。
ユニクロパーカ一着目は白、二着目はオレンジ。
んで、私は知らなかったんだけど、ユニクロってワッペンも販売してるのね!?
びっくりした。買っちゃった。
どこにつけようかなって悩んだ結果、こうなりました。

ユニクロパーカ後ろ
  ↓↓
JOJOパーカ?!ジョースター家の血統に仲間入り。
フードかぶらないとわからないんだけど、それでいい。この上ない自己満足感。
小雨のときとか、日傘使うの面倒なときとか、かぶって済ますから全く意味がない訳ではないはず…。
ディズニーとかピーナッツのワッペンだから、使いやすいと思います。
私のはタイポグラフィーってシリーズですけどね。
さて、もう一着にも☆つけようかなー( ´艸`) 

メンテナンス、どうしよっかな。

今月に入って、弓のお稽古に全然いけなくなっておりまして。
夏の間はどうしても仕事が忙しくて気力がつきてしまうのです…。
あと、仕事が終わってからは家を出たくないのでどうしても。
なんかね…夜に家を出るのが苦手なんですよね。
んで、こうしてお稽古いかない期間ができるからその隙にカケをメンテナンスに出すべきかなと。
傷んでる訳じゃないけど、傷んでないはずがない訳で…。
カケここのこれ。
無料メンテの範囲でちょっと見てもらおうかなー。
せっかくだから、長くつきあいたいですし。
箱どこにやったっけ。
探してこなくては。 
ウサ様との、のんびりぼんやりうっかりブログ。 いただいたコメントへの返事は、同記事にて。 お気軽にどうぞー(*´∀`)ノ ついったではbotの管理人もやってます。
最新コメント
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ