うさな日々2

のんびりぼんやり。 早く5代目のウサギ様をお迎えしたい。

2014年10月

またみっけ

ガリガリ君
しかしだ。
最近寒くなってきたからいつ食べるかが問題で…。 

買ってみたんだけどね

何よ、何なのよ「プレーン」って。
いったいどういう味なのよ。



プレーン


私、今はもう見かけなくなったポテト味嫌いじゃないです。一番好きなのはメープルだけど。

でたでた。

にゅっと出た。






足袋の穴足袋。
穴があくほど使ったのか…。 おつかれさまでした!
縫い目からほつれてるなら繕うけど、そうじゃないからね。
弓道始めてからこっち、ずっとつき合ってくれてた相棒です。
長いことありがとう。 

あんこぉぉおおおお

詰め物のことを「あんこ」って言いますよね?
餃子の中身のこととか、盛り髪にボリューム出すときに入れるのとか。
あんこって言って!!

てことで、弓の握りのところに入れてるあんこがですね、大きすぎて。
弓具店で買ったときは「いい感じ」って思ってたのに使ってるうちに「細いんじゃないか…?」と思うようになり
弓の大先輩からいただいたゴムのあんこ入れてみたら「いい感じ」って思ってたのに使ってるうちに「太いんじゃないか…?」と思うようになり
今度ははがしてゴムを…ゴムを
ゴム削り削ってみました。
しかしこの調子では日が暮れるんじゃないかというスローペースに挫折。
はがきを折り曲げて入れてみたんです。
薄い。薄っぺらいよ私と同じく!!!
一応完成
しかしとりあえずは巻きました。
なんか緩んできそうだなあ…。そのときはそのときで巻く練習だと思うしかないけど。
明日はこれで引いてみます。 

弓道の大会 in 水郷

普段はあまりというかむしろ拒絶する勢いで大会とは無縁なんですけども、ここだけは行きたいと自分から言いだしました。
弓
参加費が高いけど、お昼ごはんがうなぎのせいろ蒸しなのです。
有名店のというわけではなくて、ただ「普段自分でお金出してうなぎ食べることってないな」ということから
「うなぎ食べるついでに弓でも引こうぜ!」
ということで、2チームで行ってきました。
いいんだ。一本あたったからいいんだ…(´ー`)
せいろ蒸し
うまうま。
りっかくんかわいい。
 りっかってタチバナてこと?


結果はともかく、とても楽しく過ごしました。
友達も来てたしね! 美術展も見れたし。
来年は2本あてるぞー! 
ウサ様との、のんびりぼんやりうっかりブログ。 いただいたコメントへの返事は、同記事にて。 お気軽にどうぞー(*´∀`)ノ ついったではbotの管理人もやってます。
最新コメント
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ