うさな日々2

2代目ウサたちとののんびりゆったりな毎日(*´ω`)

2014年11月

冬支度

道着の下に着るものを悩んでいたのですが、ふと
「そうだ、スポーツウェアのメーカーなら使いやすいんじゃないかしら!」
と思い至って、色々と見にスポーツ用品店へ。
着付けで一緒だった人が店員さんだったよ! 
なので遠慮なく色々と試着させてもらってアンダーアーマーのを購入いたしました。
ちょいと厚手のコンプレッション、もちろんコールドギア。
襟はちょっとだけ立ち上がってるので、これで襟が汚れません(`・ω・´)
早速使わねばです。お稽古頑張ろう。

保湿剤、新たに

この前、お肌がkasa☆kasaするからと皮膚科で保湿剤を出してもらってましたが
そろそろしっとりするタイプにしたいなってことでこちら!
ヒルドイドヒルドイドソフト軟膏。
こっちの方がよりしっとりのタイプだそうです。
ビーソフテンがジェネリックだから少しお手頃価格なんですけどねー。
同じ75g(3本)で、保険適用後だけども300円くらい差がありました。
比較すると確かにしっとりこってり(`・ω・´)
血行促進効果を信じて、目の下にも塗ってみようかな! クマがなくなりますように! 
そして指先のかさかさよ、去るのじゃーー!!! 

西遊記 はじまりのはじまり

見てきました、西遊記。
チャウシンチー監督の作品なら面白くないはずがない。
ということで見てきましたが、面白かったですねー。
日本の作品を色々とチェックしていらっしゃるんだなあ、と。
主人公の玄奘さんが美形。
ちょっとおぐりしゅんさんに似た系列の顔なんだけど、こちらの方が癖が少ない美形に見えます。私には。
なんたって坊主頭で美形なんだもの(笑)。
時間の都合で吹き替えを見ましたが、もう一度、次は字幕で見たいところ。
南国フルーツって大事なのねとか
満月といえばそうなりますよねー!
って、色々と小ネタが満載で楽しめました。
しかし「仏」って言われると佐藤二朗さんが脳内にもやっと出てきて大変です。

西遊記だからネタばれなんて気にしないで感想書いて良い気もしますが、何となく自粛。
エンディングの曲に「なんでそれ!」ってなると思うので、一度見てみて! ってお勧めしたい一本です。

着付け講座はじまりました

今期の着物着付け講座、今日から開始です・:*(*'ω'*人)*:・
参加するメンバーはだいたいいつもの顔ぶれではあるのですが、それでも毎回楽しいから楽しみ。
今回は、先日いただいた訪問着もって行くんだー♪
きれいに着れるように頑張ります。 

御城プロジェクト、はじめました。

ついったでやり取りしてる人が画像付きツイートしてて興味を持ったので、登録してみました。
御城プロジェクト。
新府城を選んで開始したけど、浦添城がかわいい…何これかわいい…。
方言に弱い人間は見事にしてやられました。
キャラクターの絵の系統は好きじゃないけど、この子かわいいなーというのはちらほら。
TDゲームということなので結構脳をしぼりますね。
「実装予定」の所に何がくるのかな。
さっさと進めるのは難しそう。しばらくはレベル上げだろうなー。
好きなお城が実装されているのかは分からないけど、頑張って集めようと思います!(`・ω・´)
 
ウサ様との、のんびりぼんやりうっかりブログ。 いただいたコメントへの返事は、同記事にて。 お気軽にどうぞー(*´∀`)ノ ついったではbotの管理人もやってます。
最新コメント
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ