うさな日々2

2代目ウサたちとののんびりゆったりな毎日(*´ω`)

2014年12月

こちらも忘年会。

今日は、今年最後のなぎなたのお稽古の日でした。
で、終わってからみんなで忘年会というかお食事会。
スリランカ料理だそうで。
スリランカ料理おいしくいただきました。
ごはんの量が「女性には最初から少なめにしてます」って言われたのだけど
次からは「普通の量で」ってお願いしようと思います。
地元の情報誌に掲載されたり、TVの取材を受けたりしている模様。
おいしかったしまた行きたいな(´∀`)


と、先生のおうちのわんこさま
わんこ
いついちゃってる野良にゃんこ
初代母親
三代目子。
 そして見かけたせくすぃー大根。
せくすぃー

また来年もよろしくね! 
でもって、今年はこれでお出かけ終わり!!
明日からはゆっくりするぞー(・▽・) 

市販薬で何とかなりませんか

病院でもらう薬の効果があまり感じられないのと
待ち時間が長いのとで、マツキヨに突撃して市販のお薬を購入しました。
まだ、喉がイガイガするような違和感と、咳が止まらないんですよなにこれ。
で、店頭にいらっしゃった薬剤師さんに相談してこちらを購入しました。
せき・のど
果たしてどれくらい効果が…? と思いつつ、寝る前にシロップ飲んで寝てみたら
タイミングだったのか私の症状にぴったりだったのか、はたまたものすごい効果なのか
咳がほぼ止まりました。
ただこれあれよ。
眠くなるやつだ。
眠くなるの特有の夜中に目が覚める現象が起きた…。アレロックとかさ…。
でも、咳がおさまってくれればそれで良いのです。
残りをどうしようか悩むところ。飲みきっちゃった方が良いのかなー。でも症状出てないときはちょっと抵抗あるよねえ。うーん。

忘年会でした

今日は弓の忘年会でした。
会費がいくらか分からないけど参加したら結構ご立派な金額でした。でも、お料理見たら納得だったんですけどね。
お膳ごりっぱ。

本当は先生方にお酌して挨拶をして回るべきだったのかもしれませんが
気力も体力もまだ回復していないので(返杯つらい)ぼんやり近くの人とだけ話してました。
それでも疲れた…。
年が明けたらもうきっと大丈夫だと思いたいので、お稽古にも復帰したいところ。
射初めの参加どうしようかなあ。

切って使うよ!

病院で処方してもらった保湿クリーム。
振ってみても出なくなったので、切って使う事に。
ビーソフテン
結構残ってると思いませんかこれ。
これは、寝る前に手に塗るようにしようかな。
捨てるのもったいなくて…。

買い出し!

久しぶりに買い出しに!
お茶がねー。お茶、飲みきっちゃってたから近所のお手頃なので済ませてたのですが
やっぱりいつもいただいてるお店のお茶が良い! ってことで買いに行きました。
念のため、いつもよりちょっと多めに買おうと思ってこれとこれと…ってやってたら、持って帰るのが重くて大変でしたわよ…。
最近はお茶のパッケージの裏に英文表記が記載されてるのね。
日本国内より海外の方が緑茶は人気らしいしねー。
お正月はやっぱり名前的に「嬉野茶」ですな。来年もうれしいことがいっぱいありますように。

あとねー、アディクションでアイシャドー買いましたの・:*(*'ω'*人)*:・
この数年「色は要らないからラメだけのが欲しい」って思ってちょこちょこ探してはいたのだけど、なかなか理想的なのがなくて
先日、これなら! と思って買ったのが塗ると目が痒くなって結局また振り出しに戻ってたんですよね。
これは塗っても痒くならなかった!
Mariage
062P マリアージュ。
色は分からないです。ラメしかつかない感じがします。
クリームのだと二重の溝にたまりまくってイヤなんだけど、粉だから良いかなって。
思ったけどやっぱりそれなりに溝にたまります。残念。クリームよりはいいんだけども。

しかし今日は寒かった!
これからもっと寒くなるんだろうなー。やだなー。
冬将軍に対抗するには鍋奉行だよなー。
ウサ様との、のんびりぼんやりうっかりブログ。 いただいたコメントへの返事は、同記事にて。 お気軽にどうぞー(*´∀`)ノ ついったではbotの管理人もやってます。
最新コメント
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ