うさな日々2

2代目ウサたちとののんびりゆったりな毎日(*´ω`)

2015年05月

おかえり! そしていらっしゃいー

今日は修理に出してたヘアゴムとクリップを引き取りに行ったはず…が…一目惚れしたのです……
一目惚れしたというよりも、これがまさしく「呼ばれた」なんじゃないかなって思う出会いです。
陳列ケースの中にきらきらしたこの存在…友達とお店の前を歩いてたら目についたので
イヤリング!? って寄ってったんですよ。
見事に好みのだったんですよ…!!
友達からは「よく気付いたね! 全然気付かなかった」って言われました。
呼ばれたんや…これはきっと呼ばれたんや……!!
スワロフスキーおもちゃぽくて可愛いスワロフスキー製。
前に買ったイヤリングは左右セットで置いといたのに片方だけなくなっちゃって…。
いらっしゃい。今度こそなくさない!!

んで、おかえりなさいはこちら。
アレク年期が入っておりますね。
カメリアのヘアゴムは、花びらの方にひびが入ってるので、いざとなったら部屋のカーテンまとめるのにでも使うずらよ。好きすぎる。
こうして見ると、私本当に金色が好きなんだなあ…。小さい頃かららしいけど。
ゴムは2度目の交換。
クリップはバネが折れたから交換。
これでまた、結んだ髪をがっちりと固定してもらえます。よろしく頼むぜ相棒!




あとね、今日は日本最古のお稲荷さんにご挨拶してきました。
天開稲荷
到着までに汗かきまくり。
すごくいい雰囲気で、秋もまた見応えありそうでした。
また行きたいなあ。 

欲しい服

欲しい服を買いに行く服がない。
から、お気に入りの服の形を書き写してみた。
製図セシルの服好きだー!
本当はこれ、見頃と袖が別々なんだけどね。外側の線だけなぞったよね。
そうすると柄合わせもしなくていい! はず!!
なんか良さげな布見つけたら作ってみよう♪

頂き物

お茶で一緒の仲良しから、グログランをもらいました・:*(*'ω'*人)*:・
グログラン
わーい!
エプロンに使おうかバッグに使おうか…。
買うと高いからすごく嬉しい( ´艸`) 

ちょっと飽きた

細長いのばっかりも飽きたので、ちょっと違う形に触れたくなりました。
裁断部屋着の短パンにするよ!
 マリンボーダーは今の時期になると気になる柄ですね(´∀`)

引き続裁断

量産体制に入りまして、ひたすら細長い布を作っております。
150525_2051~01150525_2321~01
切ってはくるくる切ってはくるくる。
全部でいくつなのか今よくわからなくなってます。
けどがんばる! 30くらいのはず。 
ウサ様との、のんびりぼんやりうっかりブログ。 いただいたコメントへの返事は、同記事にて。 お気軽にどうぞー(*´∀`)ノ ついったではbotの管理人もやってます。
最新コメント
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ