うさな日々2

のんびりぼんやり。 早く5代目のウサギ様をお迎えしたい。

2015年09月

達成感!

使い切り

この瞬間の達成感ときたら!! たまりませんな(`・ω・´)

(・x・)すももさん、加齢と戦う

かれこれ、12年と半年ばかりこの世にいてくれるすももさん。
平均寿命を考えたら、結構なご長寿ウサさまです。
最近はペレットふやかさないと食べないし野菜も牧草も食べないしみかん大好きだし
でも、食べてくれるだけでも良いかなって家族全員で全力甘やかしだし
トイレに乗ることも減ったから部屋の隅にはペットシーツ必須だし寝たまま出すからお尻汚れちゃっててたまにお風呂入れられちゃうし。
あと、体のバランスがおかしいらしく、右にぐぐぐっと C の字みたいになってます。
それじゃ体がしんどいだろうと、一緒にいるときはできるだけ体を揉んだりさすったりするんですが…
すももさん的にはどうなんですかね、今の生活。
f5872e8c.jpg

まだ、ただいまー! って言った後に、すももさんただいま! いい子にしてた? って言う生活をさせてくれてるので、人間はとても幸せです。
すももさんは幸せと思ってくれてるかな?
少しでも、すももさんが幸せを感じてくれてると嬉しいな。

今日は右の目が開かなくなってました。後で病院行こう。ただ、くっついてるだけならいいんだけどな…。

久しぶりに塗った!

クリア赤のネイルを探しても、ボルドーだったりして「赤」じゃない事が多いので
じゃあ自分で作ってみたらどうだろうか
という「ないなら作れ」の家訓が活かされた結果、こうなりました。

 爪

赤というよりオレンジ寄りに…。
ちなみに、もう10年以上放置熟成されているホルベインのカラーインクをトップコートに垂らしては混ぜて
「まあ、これくらいじゃないかなー???」っていうところでとめました。
赤だと思ってたんですけどね。
インクのボトル見る限りは赤なんですけどね。
どうやら劣化したのかちょっと黄色が買ってました。
完熟でどろっとした柿の色に似てる感じがします(個人的な偏見による感想) 。
これはこれで良い色なので、同じ色はもう作れないというのもあるし大事に使いますd(*'ω'*)b
 

新しい手帳

この秋から使える手帳を探していたのですが、色々と見てみた結果
ロフトでこれを購入しました。
http://www.sanrio.co.jp/goods/15011154/?series=121247
リズメロかわいい…。
ちょっと大きいなとは思ったんですけども、その分いっぱい書けるし。書く事があるかはわからないけど。
赤いマイメロさんだったら即決だったけど、最近彼女はピンクばかりで…ちょっと残念。
もう少しい小さい、他の柄のとも悩みましたが
出来れば低予算、月齢が書かれてて六曜が書かれてて一ヶ月が見開きで後ろのメモページは少なめ(=全体的に厚みがない)、という
自分の理想を一つずつクリアしていくとこれかなー? というところ。
今までは無印の、自分で日付とか書くのを使ってましたが、何かつまんないしちょっと気分を変えて。
途中で投げずに使い倒します(笑)。
 

大関ヶ原展、行ってきました。

大関ヶ原展に行ってきました。
いやあ、人が多いね!!
展示されているものは書が結構多い印象。
仮名とか、書を習っていらっしゃる方なら読めるのかもしれないけど、私は小中学校の書道で終わっているので
「まー、ガイドのラインもないのにこんなにまっすぐ書けるものなのねー! 」
というくらいの感想でしたが…。
あ、あと、前に他のを見た時も思いましたが、石田の三成さんは神経質そうな字をお書きになりますね。
勝手なイメージだけど。
市の博物館ははじめて行ったのですが、この一年ほど行きたくてたまらない場所でして
やっと行けたのが嬉しかったですねー。
やっと見れたのよ日本号!!
ずっと行きたいと思ってたけど、せっかくなら他の展示も見ないと交通費とかかかるし…って。
いやあ、満足満足。
写真でしか見た事なかったけど、現物は違ったわ…。
写真ではおきれいですねって感じだったけど、現物はすごく男らしい感じだった。
また見に行きたいなー。
次は福岡市美術館で天目茶碗ですわようふふ!
その次は太宰府で美の国日本。
この秋はみっちりになりそうです。
 
ウサ様との、のんびりぼんやりうっかりブログ。 いただいたコメントへの返事は、同記事にて。 お気軽にどうぞー(*´∀`)ノ ついったではbotの管理人もやってます。
最新コメント
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ