うさな日々2

2代目ウサたちとののんびりゆったりな毎日(*´ω`)

2016年01月

(・x・)すももさん、旅立ち

最近は、自力で体を支えられないので、食事の時は人間が体を持っていたりしたのですが
今朝、7時20分。月に帰りました。
昨夜まで食欲は衰えることなく、みかんを食べ洋梨を食べ水を飲みペレットを食べ。
朝から食べないなと思って母親が抱っこしてみたところ
今までにない音量できゅーきゅー鳴きだして家族全員が集まったところで静かに息を引き取りました。
12年8か月。平均寿命より長く我が家で過ごしてくれました。
きっとあの声は「いってきます」だったんだなと家族で話しました。
すももさん、行ってきますって言ったら、ただいまも言わないといけないんだよ?
生まれ変わって早く帰っておいでね。
049a4a46.jpg


もう、同じ靴をずっと履き続けてというかクロックスしか持ってなくてこれはやばい、どうにかこうにか
と思うようになって数年経過。
靴を買わねばならぬと理解しつつも、買いたい靴との出会いがないまま時間だけが過ぎて行きまして
気付いたら年単位。
やっと買いましたー!

青い靴赤い靴

コンバースの芥子色のスリッポン(劣化しててゴムのところに隙間が出来たのか雨の日危険)は持っているので、これで3原色揃ったのですよ(`・ω・´)
どっちもぺたんこなのがちょっと寂しいけど、かかとの高い靴はまた別の機会に探します。
中敷がふわっとしてて気持ちいい。
今の愛車が水色だから、車に乗る時は水色のにしようっと( ´艸`)
新しい靴と出会えたという事は、きっと今まで足を踏み込んだ事のない世界に行けるんだわ!
脱・マンネリ生活。

あと、ウンナナでちくわ柄のHARAMAKI買いました!
これあれだよ、忍犬の好物のあれだよにんにん! まじにんにん!!
店員さんいわく、人気の柄だそうです。
気になる方はぜひ、お近くのウンナナクールにd(*'ω'*)b
 

博物館行ってきました

友人と一緒に、せっかく国宝が見られるし見に行けるところに住んでるんだし行ってみるか
去年行きそびれたし。
というノリでいったらまさかの二時間待ち列。
すごいな国宝!
てことで!
今回博物館側のご好意で写真撮影おっけーだったので撮らせていただきました。
てか撮らなくていいなら二時間待たなくていい。遠目にするっと見て行ける。
はせべ国宝。
これの前で声に出して語りかけながら写真とってる女性がいて後ろつまるし
動かないから反対側サイドから見れないし、このほぼ正面からの写真もなかなか撮れなかったんですよね…。
好きなのは良いと思うけど、もう少し周りの事を考えてほしかったな。
あと、私の大好きなこっちは国宝じゃないけどかっこいい槍。
にほんごう日本号
昨年秋に見て一目惚れでしたの・:*(*'ω'*人)*:・
今回はこちらの写真も撮っていいという事だったので、このために並びましたうふふー。
今後撮影可能かどうかは今回のマナーで決まるようで、もし今後撮影可能継続ならばまた行った時にも撮らせていただきたい。

博物館内のカフェーでお食事しましたが、個人的感想では
量と値段に不満(味はおいしい!)
ので、次からは使わないかなー。夜光杯が今は一番お気に入り。
ポスターは今完売だそうで、夏以降にまた行こうと思ってます。

車載。

新しいアルトになってもうすぐ3か月。
燃費がなかなか思うようにのびないのがちょっと気になりますが、ぼちぼち……。
で、中にいろいろ必要なものを置いてるつもりなんですけども
ゴミ箱がねー(・ε・`)
ゴミ箱って必須ですかね…???
私はあんまり中で飲食もしないしゴミがでないから使わないんですよね…。
けど、何かに備えてほら!!
9aa0033a.jpg

ティッシュ、ウエットティッシュ、ライト、ゴミ袋!!
一応ゴミ袋! コンビニで買い物したときの小さい袋…(´∀`;)
あとは膝掛けフリースを助手席と後部座席に置いて、日傘はトランクに。
他に何がいるかなぁ……。
自分は快適なんだけど、人を乗せたときに困らないようにしたいな。

マジックテープの使い道

手芸品店勤務の友人から「オスメスがないマジックテープがあるの!」と言われて
何となく買ってみたわけですが、さて何にしよう……とネットをいろいろ見てたら、見つけました。
シートベルトカバー。
そうだね、夏場とかベルトのキワがこすれて痛いもんね!
てことで、手元に残った捨てるのはもったいないサイズの布を活用しました。
f7a77405.jpg
cf24f427.jpg
09f0b4ff.jpg

にょきーん(・∀・)
石ノ森キャラ柄は残ってたんじゃなくて大事にとっといたもの。
で。
マジックテープは残さず使ったので気分すっきりです!(´∀`)
いっぱい作ったんで、着物で出かける仲良しに押しつけます!
ベルトで衣服は傷むのです……。
大活躍させるぞー(´∀`)♪

ウサ様との、のんびりぼんやりうっかりブログ。 いただいたコメントへの返事は、同記事にて。 お気軽にどうぞー(*´∀`)ノ ついったではbotの管理人もやってます。
最新コメント
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ