うさな日々2

2代目ウサたちとののんびりゆったりな毎日(*´ω`)

2016年07月

数年ぶりの歯医者

小さい頃からかかりつけだった歯医者さん、先生がおなくなりになって
さてどこに行こうかな
ってなったので、前の職場の先輩が以前勤務していたと言うところに行ってみました。
めちゃ丁寧だった…よかった…。
ときどき、奥歯がうずくように痛くて虫歯かな? と思っていたわけですが
どうやら無意識に食いしばっててそのせいでしょうとのこと。
虫歯っぽいものもあるけど、経過観察ですねーだそうです。
よかった。
歯石とってもらおうと思ってお願いしたら、ついてないって言われたのでちゃんと歯磨きできてるみたい。
これからもきっちり磨こうと決意を込めて、カウンターにおいてあった良さげな歯磨きジェル購入。
しかしレントゲンは高かった。痛い出費だった。
治療費がかからなくてよかったって思うべきなのかな。
美容よりも歯が大事って言いますし。
自分の歯、大事だよね…。 

健康診断

ひっっっさしぶりにまじめに健康診断行ってきました。
尿検査とレントゲンと…と結果は異常なし。
血液検査の結果は後日。


てことで、安心してそろそろ出産だろう友人へのお祝いの品を探しにいったんですよ。
大丸行ってふんふーんとか物色してたら
「昨日生まれたよー!」
ってメールですよちょいと!!
おめでたいじゃないー! おつかれさまじゃないーー!!
急いで送らなくちゃじゃない…。
ということで、買う物は決まっていたのでささっとラッピングしてもらって
もう一人、そろそろ予定日って言ってる友達の上の子ちゃんに
お兄ちゃん祝いのお菓子を買って
送る準備をもそもそ進めて。
お兄ちゃん祝いの方は、生まれたら送ろう。
うまれた方の友達にはすぐ送ろう。
喜んでくれるかな。
こうやって、贈り物を選んでる時間ってすごく楽しいよね。
……荷物は重いけどね!(´∀`)愛情の重さだ。うん。 

飲む日焼け止め?

ふふふ…周囲の大人が「子供っていいよねー。夏休み羨ましいー」とか言ってる中
私は本日夏休みなのですよ! いいだろー!(´∀`)
する事ないけどね。
シュシュでも縫おうかな(手縫い)。

一日引きこもるわけでしてそんなに日に当たらないと思いつつも
先日、HACCIで紹介されて試しに買ってみた
ハニースノー(1本600YEN)
昨日、日焼け止めで肌荒れ起こしたので、今日は何も塗りたくないなあと思って飲んでみました。
ハニースノー私にとってはお高級。
 ちょっと癖のある栄養ドリンク…。
コラーゲン飲むとニキビ出来まくるので、こういうドリンク剤って慎重になっちゃう。
まとめ買いなんて出来ない。
何より私にとってはお高級ですし。
お肌の状態とかも良くなると良いなあ。

日焼け止め使用感想

先日購入した日焼け止めを試してみました。
キスミー:顔
ダイソー:腕足

塗ったとき
キスミー:べたべたしない。においも気にならない。ギシギシもしない。良い感じ。
ダイソー:ジェルクリームて何? と思ったけど、カスタードクリームみたいな感じだけど使用感はちょっとジェルっぽい。本当、ジェルクリーム。ちょいとべたつく。

焼けるかどうか
どっちもわからん。そんなに外にいない。

落とすとき
キスミー:専用クレンジング不要と書いてあったものの、石けんでは何となく残る感じ。
ダイソー:お湯かけただけでぬるっとするからこれ汗に弱いやつだ間違いない。

落とした後
キスミー:顔、荒れましたん…。赤くなってずっと乾燥してる感じ。どういうこった(あわないんだよ)。
ダイソー:腕足だからか全く問題なし。いける。

という感じでした。
日光に当たらない生活なのですが、以前美人皮膚科医から「日焼け止めは欠かしちゃダメ」と言われているので
少しでも色々抗うために必死です。
ついでに付け加えて申し上げますと、乾燥してたまらない状態に感じられた顔は
いつもの化粧水(足りない)→シートマスク(足りない)→保湿系化粧水でコットンパック(足りない)→拭き取り系保湿パック(まあまあ?)→ビーソフテン(ここまでやればきっと多分…!!)
という手順を踏んでます。
明日の朝どうなってるんだろう…。

顔はやっぱりNOVしかないかなあ…。んーーー…。

仕事用のペン

仕事で、見積もり依頼を4社に出すので色分けしたらわかりやすいかな? と思って。
ペン
普段、卓上カレンダーに「☆☆見積もり依頼」「●●進める」とかメモしてるので
それを色分けでわかりやすく出来ないかなーって。
ダメだったら手帳に使うから良いや。
 
ウサ様との、のんびりぼんやりうっかりブログ。 いただいたコメントへの返事は、同記事にて。 お気軽にどうぞー(*´∀`)ノ ついったではbotの管理人もやってます。
最新コメント
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ