うさな日々2

2代目ウサたちとののんびりゆったりな毎日(*´ω`)

2016年08月

手芸品店のはしご

数日前に、仲良くしてる子から
「あって色々聞いてほしい」
って連絡をうけたので、色々と日程調整して本日昼から会う事に。
昼ご飯は久しぶりにもんじゃ!
160828_1255~01
いろいろぼちぼち話を聞いて、とりあえず布でも見よう!
と手芸品店に移動。
買いすぎた。
うん、買いすぎた。
自分でわかるほどに買いすぎた。
彼女も手作り趣味なので、お互いに「かっちゃえかっちゃえ!」って焚き付けるばかりです。止めない。

雨だから、あんまり移動したくないしー
でもなんか良い感じのかっふぇーでお茶でもしたいしー
と、ぐるぐるしてたら、入った事がないお店発見。
160828_1556~01
おしゃれです。
CA3K0824
おしゃれですよ。

紅茶飲みたかったけど、珈琲メニューばっかりだった。
美味しくいただきました。
田舎なのに強気のランチせんえん。
今度食べにきてみよう。

仲良しのもやもやは何となく解消した模様。
そして次の手芸品店でもやっぱりもりもり買っちゃったよね…。
さて、頑張って縫わなくては。 

阿蘇に行く

そうだ、阿蘇に行こう。
という事で、震災後初の阿蘇です。
道がねー、一部通行止めになっててぐるぐる山道走って怖かったけど
無事に。
CA3K0820
美味しいかんざらしをいただけました!
ここの美味しいから大好きなんだー。
流しそうめんは、国外からそれをしたくていらっしゃる観光客さんが多いらしく
年中無休で流してますって言われた。
去年まではそうじゃなかったよね…???
お店も大変だ。
付け合わせの、クレソンのおひたしもとてもおいしくいただきました。


あと、これも。
DSC02217
荘厳な催しを拝見。
暑くなくてよかった。
感性が待ち遠しいです。 

できた。

父方のオバ。
の、孫ちゃんが、弓道をしているそうで。
私の留守中、私が作りだめてた弓巻の中から 2本もってったらしいのだけど
それと同じ布が少し残ってたから信玄袋。
信玄袋
カケ入れても良いし、汚れたタオルや足袋入れても良いし。

せめてお礼の電話は親ではなく本人が
親ではなく本人に
伝えてはくれないものかと思うよね。
親戚だからお金とろうとは思わないんだしさ。
けど、何も言われないとなるともやっとするわー心狭いわー(自覚)。

ちょっぴりお気に入り

以前、キャンドゥで買った爪用の保湿クリーム。
160815_1949~01
前はピーチの香りがあったのに、今回はなかった…ちょっと残念。
リップクリームみたいな形状で、必要なところにのせてマッサージするように塗り込む…
ような感じで使ってます。
オイルっていうオイルじゃないので、爪にのせてしばらく放置してても溶けないし
書類触る時に慎重になりすぎなくても大丈夫。
職場で使うのに重宝してます。
書類の量が多すぎて指先かさかさなのよねー。
この前のミーティングで
「何か、今まで行ってた他の職場(派遣先)と比べて思う事とか気付いた事は?」
って聞かれて「紙が多いです。減らせなさそうだけど」てこたえるくらい多い。

しかし年度末の地獄をクリアした今、来月の棚卸しも何とかなるのではないかと言う錯覚。
のりきるよー!

最近のお気に入り

明月堂「玉露まんじゅう」

博多 通りもんを作ってるところのお菓子です。

160815_1011~01

とおりもんをお茶の味にした感じ!・:*(*'ω'*人)*:・

家族全員はまってます (´∀`)
ウサ様との、のんびりぼんやりうっかりブログ。 いただいたコメントへの返事は、同記事にて。 お気軽にどうぞー(*´∀`)ノ ついったではbotの管理人もやってます。
最新コメント
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ