うさな日々2

2代目ウサたちとののんびりゆったりな毎日(*´ω`)

2016年11月

阿里山金萱茶

職場の人が、出張で台湾に行ってらっしゃるので
お土産…ではなく、買って来てもらいました。
ありさんきんせんちゃ!
台湾茶
大好きなんだけど、国内で買ってもいまいち「これだ!」ってならなくて
現地に行くしかないのかなと思っていたので、すごく嬉しい。
金額が思ったよりいっててちょっとびっくりしたけど、内容量は300g…。
日本で販売されているお値段と比べたらかーーなりお手頃。
ただ、風味が飛ぶ前に飲み切る自信がないので、色々なお茶好き友人に声をかけてます。
小分けするんだー。
お茶説明日本語でも説明文。
ありさんきんせんちゃみっちり。

独特の香りと、さっぱりした口当たりで、大好きなお茶です。
ウーロン茶と言うと、ちょっとあの苦みと言うか…が苦手なんですが
台湾茶はウーロン茶と緑茶の間っぽい感じが飲みやすい。
ウーロン茶なんだけど。
これからちょっと優雅なお茶を楽しみます♪

今月二度目の広島県

先日は広島市内からの三原、安芸高田だったのですが
今回は福山に行きました。
福山城
私はお城を見たくて、友達はこちらを見たくて
看板
ところで図録が完売だったのだけど
通販はやってなくて、展示期間終わって残ってたら通販予定。
「すべての人に平等に買ってもらうために」
とのことで、美術館側の手際で買えなくて後から買いたくても行かないといけないってのが
果たして平等と言えるのか私には分からないのだけど。
お城の隣だったから、ちゃんと見てきましたよ!
福山城
もみじ
よきかなよきかな。
おみやげはこちら!
福山土産図録ではなくチラシ。
メープルフィナンシェ? がおいしかった!
それ買うためにまた行きたいなー(´∀`) 

これ好き。
メープルミルクティー

おでかけしてきます。 

雨に備えて

最近ちょっと放置気味だった愛車アルトちゃんのお手入れをせねばと思って
とりあえず窓を拭きました。
内側と外側と。
そして撥水ケミカル使い終わったから新しいのを購入。
車用品
これからの時期に備えて霜とりも。
どっちも初めて使うから、どんな感じかわくわくしてます。 

衝動的なお買い物

もうね、買うつもりはまっっっっっったくなかったんですけどね。
アイスウォッチハッチボディクリーム
何やってるんだか…。
アイスウォッチの新作と、ハッチのボディクリーム。

どっちも良いよ…良いんだよ……。
腕は2本しかないのに腕時計3つ目とかどう言う事なの私。
ルブタンの靴のイメージだそうで。確かに。
横からちらっと見入る赤がとても可愛いと思って…友達とお揃い。
文字盤は違うけど。

ハッチのボディクリームは花の香りですねー。
ハンドクリームだったかな。他のの香りの方が好みだったけど
欲しいのはボディクリームだったので、こちらにしました。
毎晩塗っちゃいますよ!
ウサ様との、のんびりぼんやりうっかりブログ。 いただいたコメントへの返事は、同記事にて。 お気軽にどうぞー(*´∀`)ノ ついったではbotの管理人もやってます。
最新コメント
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ