うさな日々2

2代目ウサたちとののんびりゆったりな毎日(*´ω`)

2017年08月

美容皮膚科的な。脱毛

若かりし頃、全身脱毛に通っておりましたが
あれね、永久脱毛(だったらいいな)なんだよね。復活しちゃうのよね。
人体の底力ですわね。
てことで、前々から気になっていた、年中無休で人の目に晒されている
我が指の毛をどうにか…と、職場隣の皮膚科に行って
話だけ聞こうと思ったら、なにやら
「今のお客様が終わったら入れるんじゃないかなー?」
って、担当スタッフさんに確認してOKだったんですよ! 飛び込み!!
完全予約制なのに。指だけなら時間かからないからいけるよ! って。
やったー!
久しぶりのレーザー脱毛は、ちゃんと痛かったです…。
指の毛は細いから、強いのじゃないと効果が出にくいかもしれないって話になりまして
強いのあててもらったけども。痛い。しかしこの我慢がキレイをつくる!!
父親の遺伝子が強すぎて、多毛なんですよ…まゆとか繋がりそうなくらい(辛うじて繋がってはいない)。
前に行ってたところのじゃ、腕に効果が見られなかったし
復活してる部位とかもあるので、ここの病院の機械で相性が良ければ。
指がつるんとすれば。
そしたら、他の部位もお願いしようと思ってます。
機械との相性も大事ですよねー。

現在脱毛の予約みっちりらしく、今日行ってもそもそも10月半ば以降じゃないと予約すらできない状態だったそうで
今日は運が良かった!
通って人前に堂々と出せる手になるぞー!

うぬぬぬぬ

すまーとなほんになって一週間ですが
さっぱり使いこなせておりません。
仲良しから「らいん始めたら教えてね!」って言われたけど、そもそもそこまで行き着きません。
おばばには無理じゃよ…(´;ω;`)
メールはできる。だいじょうぶ。
ついったは最初からアプリ入ってる。だいじょうぶ。
歩数計ついてる。だいじょうぶ。
カメラのフラッシュ消すのどうするんだろうとか、ホワイトバランスどこでいじるんだろうとか
着信音変えるのどうすればいいんだろう、だいじょばない。

とりあえず、まくぶく片手…片手!?!? に、色々と検索しながら頑張ってます。
なんかね、あれ。
着信音を曲からとって作れるっぽいからそれとかやりたい。
ゲームのサントラからとりたい。
多分、これは人とは被らない(そこまでやる人多くないだろうから) 。
何に使うんだろうこのアプリって思ってたの、使うみたい。
がんばるぞー!

はあ…



それでは聞いてください。

新曲です。


すまほにしたら職場が圏外
 


なんでや。 

いただだだだいたから…!

先日、スマホポーチをいただいたから

すまーとなほんにしてきました。

170822_2225~01
赤いあいほんなな。
そしてざっくぅのケース。
私の周りは手帳型の使ってる人が多かったんだけど
かさばるよね…あれ……って思って。

とうとうガラケーからの機種変だったんですよ。
名残惜しいけど、さらば最近不調なCA007ちゃん…!
今まで本当にありがとう。
最近、いきなりぽーーーんと電源落ちることが増えてて不安だったの。
お店の方がすごく丁寧でわかりやすく説明してくれて、とても楽でした。
保護シートも綺麗に貼ってもらったし、すっかり年寄りであるよ…。

今回は人に「ガラケーから変えた」とは言わず
「買いに行ったら入荷待ち一ヶ月でした〜(´;ω;`)」
てしか言ってないから、おそらく誰も今までガラケーだったとは思ってないだろうな。
アプリは、今までやってたチームメイトとチャットしながらワイワイできるのと
ツイッターのと、PCでやってるでーえむえむのゲームのアプリを2つほど。
写真コラージュの、PCと同じのは使えないんだろうなー。何かいいのあるかな。
と思ったけどそういうのPCですればいやんな。

弟もiPhoneなので、着信音とか被りまくりなので…これから色々と変更します。
PCで使ってるアップルIDつかったら、あいちゅんで買った曲が入ってた。びっくりだ。
顔文字も、ユーザー辞書で登録したのが反映されてたし。
やっぱり同じメーカーで揃えるといいですね。楽だー。 

展示開催中

以前、奉納を拝見していた阿蘇神社の宝刀が、熊本市内で展示されているとのことで
友人と見に行ってきました。
CA3K0050

大きい! 長い!!
隣に、昭和の時代に作られた同じ刀を置いてありましたが
やはり、時間の経過が味わいにつながるのかなーという感じですね。
こっちはピカピカで若い! 前に作られている方は渋さが増してる!!
みんな違ってみんないい。

いやあ、いい展示でした。
あとね、熊本県立美術館もすごく良かった。写真撮れるの嬉しいねー。
 
ウサ様との、のんびりぼんやりうっかりブログ。 いただいたコメントへの返事は、同記事にて。 お気軽にどうぞー(*´∀`)ノ ついったではbotの管理人もやってます。
最新コメント
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ