うさな日々2

のんびりぼんやり。 早く5代目のウサギ様をお迎えしたい。

2017年12月

なぎなた入れ完成

新しい門下生が増えて、宗家が
「なぎなた入れる袋なら、つまさんに言うとどうにかなるかもよ」
って言うもんだから、お願いされるわけじゃないですか。
こちらとしても、数少ない門下生を失いたくないから初回は無料で受けるじゃないですか。
私の手持ちの中で、気にいる色柄があるならそれでいいけど、そうじゃないなら
好きな柄のを90cm買って来てね
って言ったわけですよ。
私の布を見て
「もっとシンプルで落ち着いたのがいいんで探します」
って言われて。
後日渡されました。
なぜか2メートルも買ってます。何に使うつもりなのでしょう。
とりあえず私は90cm使えばものができるの、でそれ以上はいりません。

出来上がりがこちらです。
なぎなた袋
「シンプルで落ち着いている」とは…

底の部分は厚手の接着芯、出し入れで剥がれないように縫い止めてます。
さて、残り布も一緒に渡すように包みますかねー。

お買い物

最近、リキッドファンデーションを使っているのですけども
非常に面倒臭い。
それの前は、BBクリームだったから、一本で済んでたんですよね。
それが、下地とファンデと粉と…ってなって、非常に面倒くさくてですね…。
で、色々と店頭で見かけて良さそうだなーとか、ネットの評判見ては良さそうだなーとか
色々と気になりはするのだけど、一回使って荒れなかった実績があるものを買ってしまうのです。
舞妓はん。
女子的な
これは荒れなかったんだよねー。
あと、かわい子ちゃんな友達が「1day tatooのアイライナーおすすめ」って言ってたから買った。
もしかしたらリキッドかもしれないと後から思った。
ちっちゃいホットビューラーと、フェイスシェーバーは、ニトリで。どっちも500円くらい。
そしてそして、全くもって買うつもりのなかった黒いリキッドアイライナー。
クロミちゃんじゃん!?!?
くろみちゃんで黒以外のアイライナーとかありえないじゃん???
買うしかないじゃん!?!?!?!
買いました。
ちゃんと買いました。
他の色も気になったけど、そんなに財布の中身がなかった!
とりあえず、年明けからはしっかり目を強調いたします。
 

ポロリ

先日、鎖骨のあたりにできたイボっぽいものを、液体窒素で取ったわけですが
ぽろっと。
おととい、上の部分が剥がれて、土台は残っちゃうのかなーって思ってたら
本日ぽろっと取れましたのよ!
カサブタ剥がれたみたいな状態!!
すごい!!
まだちょっとうっすら赤みがあるけど、これからしばらく日光にも当たらないし
元の色に戻るはず〜♪
さすが先生、プロフェッショナル。
「イボはねー、ほっとくと大きくなるし増えるからね。またどこかにできたら診せに来てね」
処置込みで850円!
しみかと思ったら平べったいイボだったってこともあるから
一回は診せないとですわね。 

二つ完成!

チューリップハット、二つ完成!
チューリップハット
柄は同じ、無地の方が真っ白のとベージュの二つ。
ベージュの方、布のまま見ると微妙だったけど、帽子にしたら良い色!
喜んでもらえると良いなあ。

うさぎ狩り

ダイソーにて。

ダイソーのうさぎ
可愛くてうっかり弟のぶんまで買っちゃった!
ウサ様との、のんびりぼんやりうっかりブログ。 いただいたコメントへの返事は、同記事にて。 お気軽にどうぞー(*´∀`)ノ ついったではbotの管理人もやってます。
最新コメント
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ