うさな日々2

のんびりぼんやり。 早く5代目のウサギ様をお迎えしたい。

2018年02月

届いたぞ

先日、唐津に行った時にしみじみと
モバイルバッテリー…ほしいな……
と思ったので、あまぞんさんで注文してしまいました。
今までは、自分の車で移動するし車で充電できるしーてなってたんだけど
そうじゃない移動もいっぱいあるわけで。
去年の石川旅行とかね。んじゃ、お宿に帰らなくても充電できる状態の方が万が一の有事の際に
対応できるじゃないですか!
これ可愛いし!!
モバイルバッテリー
大きさはあいほん6とか7とかと同じくらい。
軽くはないけど、重くもない。
とりあえず、フル充電したので
次はフル放電してみたい…。
さて、何を充電してみようかなー♪
 

ダイソーのケーブルをカーステにつなぐ

ダイソーで販売されている、ガールズトレンド研究所のiPhone用アクセサリ。
の、ケーブルをね。
車に積んでるカーステにつなぐことはできるのだろうかと。
純正品は繋げられる。
いつも充電で使ってるのも繋げられる。
どっち使っても、カーナビの音が車のスピーカーから聞こえる。
でも、置きっ放しにはしたくないし
車の中に置いておくにはちょっと長いし…てことで、安いし試してみようと
買ってみた結果!!
結果!!!!

ダイソーケーブル
ダメでしたー!!! 

実に残念な結果でした!!
このカーステ、ウィンドウズで焼いたCDは再生するのに
まくぶくで焼いたCDは CHECK CDとか出て再生しないんだよね。
買ったCD車の中に入れっぱなしは嫌だから、焼いてるのにさーもー。
これさ、前の車でCD・MD聴けるのを乗っけてたんだけど、MD出なくなるし
「保証期間過ぎてるんでー」て修理も断られたのよね。
保証期間に同じことおきて修理して、またなったらそんな対応。
ここのメーカー嫌いだわー。一ヶ月に1分くらい時間遅れるし。
なんで載せてるのかって、乗ってたからそのまま使ってるのよ中古車! 笑
次は自分好みのにするんだい!!ε-(*'ω'*)

 

ケースも変更

つけてたざっくぅのあいほんケースが、落としたりぶつけたりで
見事な亀裂が入っているので、そろそろ新しいのにしないとあれだなーってなったので
キャンドゥで以前買っていた無地のクリアにしました。こういうこともあろうかと。
今回はハードタイプ。
ソフトタイプは、私より先にケースが割れた弟に譲りました。

これねー、ストラップ穴が空いてるからつけられるんだよねー。
ガラケーだった時の相棒!
ケース
スマホリング的に使うのと
反射板的なのと
笛。
笛です。
有事の際に叫ぶよりも体力の消耗が抑えられるという笛。
どれも実用品なのよ。つけていたいのよ。
ちょっとかさばるけどね。
しかしいい赤です。
赤いマニキュアが塗れない職場なので、あいほん伏せて机の上に出してます。
この色のにしてよかったー!
視界に好きな色があるのって、幸せ。

au、モニター商品(ゆず甘酒)

米麹からつくった 米麹甘酒 ゆずブレンド


ゆず甘酒

ゆずの香りをつけてくれればいいのに苦味まで反映されてて
かつ甘酒の匂いだろうけど私が普段飲む甘酒では感じない匂いがする。
あまり好きじゃない。
けど、この量買ったからには毎日一本は飲む。
お風呂上がりにいっちゃうぜー! 

シェラックトップコート

今まで使って居たのは、何年か前に買った初期のものだったんですが
最近のは違うのね!
オフの時間が半分以下なのね!!!
てことで、もっっったりしてきたのもあって、新しいものを買いました。
シェラック
これで仕上がりがより綺麗になるといいなー♪ 
ウサ様との、のんびりぼんやりうっかりブログ。 いただいたコメントへの返事は、同記事にて。 お気軽にどうぞー(*´∀`)ノ ついったではbotの管理人もやってます。
最新コメント
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ