うさな日々2

2代目ウサたちとののんびりゆったりな毎日(*´ω`)

うさぎ

虹の橋

朝から、虹が出ていました。

虹

虹の橋という話を思い出しました。

小太郎さんたちは、大きくなってから我が家に来ました。
ふれあい広場という設定のところから引き取ってきました。
警戒心が強くて近寄ってこないし噛みつきまくるし
食べ物は「誰にも取られない安心して食べられるところ」に持って行ってから食べるし。
なので、お庭に出すのもちょっと遠くに連れて行くのも
我が家での生活・我が家の人間に慣れてからにしよう
ということになって、のんびり構えてたんですよね。
去年の夏頃には、噛み付こうとして甘噛みになったし
カメラ向けると近づくようになって
去年の秋頃から積極的に甘えてくるようになって
今年に入って暖かくなって来て、そろそろお出かけもいいかもね桜とか菜の花とか見せたいね
なんて話してたんですよね・・・。その矢先。 
気がはやい子です。

今回は、今までの3ウサと違って、原因はわからないけど理由はわかっているので
まだ気持ちの切り替えはうまく行っている気がします。
できるだけのことはしましたし、最後をちゃんと見送れました。
寂しいけど。
悲しいけど。
きっと今頃付きで餅つきのお仕事頑張ってる。
げっそりした顔してたら、ウサとの縁も遠のくだろうし
「この人のところなら食うに困らなさそう」
っていう状態に仕上げます。人間側も、家の中も。
次の子をお迎えしても問題ない状態に、色々頑張りますよ!!
 

小太郎さん、旅立つ

da0417af.jpg
昨日の15時くらいから、なんだか様子がおかしかった小太郎さん。
今朝からもあまり調子が良くなかったので、病院に連れていったら、投薬のレベルじゃないと。
開腹しても、元気になるかはわからないとの事でしたが、やらずに諦めるのはいやなので
切っていただきました。
半月前からお薬は飲ませてて、常日頃、食事にもそれなりに気を使ってて
たまに拗ねたり怒ったりすると食べなくなることもあったので
一晩様子見をしたのが間違いでした。
手遅れでした。
壊死してました。
お腹の中を見た先生から、安楽死を提案されましたが、自分一人じゃ決められなくて、まだ麻酔が覚めないうちに一緒に帰宅。
麻酔の切れかけって、暴れるんですよ。自分が寝たくて寝てるわけじゃないから。
で、それに備えてじっと抱っこしたまま話しかけてたんだけど
そのまま旅立ちました。
たまにちょっと頭や足が少し動くくらいで、麻酔から覚め切らないままだったのと、まだ鎮痛剤が効いていたのとで
結果、安楽死に近かったのかもしれないけど
私も彼も、出来るだけ頑張った結果だと思います。
昨日の昼過ぎまで、元気に走り回ってたんですよ。
いきなり。
食べない飲まない出さない。
先生が、お腹の中身が臭くないから、急に動きが悪くなったんだろう、と。
中に、つまりそうな固形も見当たらないから、なんでこうなったのかわからない、と言われました。

小太郎さん、うちに来てくれてありがとう。
見送らせてくれてありがとう。
また、ご飯食べにおいでね。



ピーターラビットムビチケ

買っちゃったわ…おまけが可愛くて。

CD03B6D4-64A4-4B82-A481-704030435D6B
これ、ちゃんと撮れてないけど
チラシのピーターの顔が憎たらしくて可愛いの!!
絶対見に行くんだー!! 

うっかりうっかりした

おのれポールスミス…!!


ポールスミス
買わずにいられるはずがない。 続きを読む

がぶー!

あいほんをアプデしたら、認証されてないケーブルだからか認識しなくなりまして。
仕方がないから純正品を引っ張り出してきました。
これなー、純正品のあいほんと純正品のまくぶくとを繋いでみたことがあるんだけど
エラー起こしたから封印してたんだよね。
今回はちゃんと認識してくれました。
なんだったんだ。


ケーブルバイト

そして、純正ケーブルだかつけてみたケーブルバイト。
ピント合わなかった…笑
ウサ様との、のんびりぼんやりうっかりブログ。 いただいたコメントへの返事は、同記事にて。 お気軽にどうぞー(*´∀`)ノ ついったではbotの管理人もやってます。
最新コメント
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ