うさな日々2

2代目ウサたちとののんびりゆったりな毎日(*´ω`)

習い事

奉納演武

今日は、神社での奉納演武でございました。
長刀の方。
出水神社

長刀は、綺麗なおべべじゃないのがちょっとつまんないんだけど
これはこれで普段機内服装だからいいかなーって思うようになりました。

頑張ったつま
 ミスは仕方ない。
次はもっとかっこよくできるように頑張ります! 

お城で演武

本日は、年に一度のお城での演武でした。


暑かった・・・!!!!

かき氷2杯食べましたわよ。しぬ。あつくてしぬ。
脱水症状起こすって。


icon



お城演武
何はともあれ、無事終了!
安心しました。 

心の乱れ…までいかない、初歩的な

お盆やすみだお稽古行こうぜキャンペーン中です。
午前中はなぎなた行って、帰宅後食事を済ませて弓道に。

本日の最初の4本。
ひとたちめ
 2本は中ってるのよ…。ぎっりぎり。
一人稽古だから誰にも見てもらえないんですが
そもそも今の私はブランクすごいんで、まずはちゃんと引ける筋力を取り戻すのが先!
ええ、昨日と今日は無事に筋肉痛ですわよ! 右の二の腕。

で、本日最後の4本がこちら。
よんたちめ
ぼちぼち。かな?
明日は道場がお休みなので。
明後日また頑張ります。
今日は汗かきすぎた!! しっかり水分補給します( ´ ▽ ` ) 

久しぶりにお稽古

久しぶりにちゃんと道場でお稽古しました!
まずは明日の筋肉痛を覚悟!!
そしてここが痛い。

左手

とりあえず。
盆休みの間はできるだけお稽古行こう。
筋肉痛を乗り越えろ! 

昇段祝い

弓道で知り合ったマダムが、5月の審査で三段に合格なさいました。
初段審査を受けるという流れになった時、ひたすらに指導したのもいい思い出です…。
歩き方かたお作法の順番を、全くもってまっさらな状態から
初段合格、二段合格と順調で、ご本人も勢いがついていらっしゃったんでしょうね。
何よりです( ´ ▽ ` )

んで、ご本人が気に入っていらっしゃった柄で
弓巻・襷入れ・シートベルトカバーのセット!
昇段祝い
を、なかなかお会いできないので、道場において来ました。
さて、気に入っていただけるかしら…。 
ウサ様との、のんびりぼんやりうっかりブログ。 いただいたコメントへの返事は、同記事にて。 お気軽にどうぞー(*´∀`)ノ ついったではbotの管理人もやってます。
最新コメント
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ