二段ベッド 組立方法 その1

この度はマルトク家具ベッド専門店にご来店いただき有難うございます。

二段ベッドを組立てるにあたっての注意点や手順をマルトク家具流にご紹介致します。

マルトク家具でご購入いただいた二段ベッドには当然ながら組立て説明書が入っております。

しかし、メーカー発行の組立て説明書には不親切な点や二段ベッドの上段、下段を別個に組立てて、それを持ち上げて重ねると言う説明を行っています。


確かに、問題は無いのですが、マルトク家具ベッド専門店、店長中村の経験上、逆に危険で、非効率だと思っております。


そこで!
店長中村が独自の経験で編み出した二段ベッドの組立方をご紹介します。


今回のモデルは
二段ベッド プルーン3です。
プルーン3は溝にサイドレールを差し込むタイプで、L字金具で固定する二段ベッドを組立てる場合は兄弟ブログの【2段ベッドの組立方】をご覧下さい。




それでは、二段ベッドの組立方の始まりです!

5
まず、箱に入っているので開梱し、設置する部屋に搬入します。
そして、下段のヘッド(フット)ボードにサイドレールを差し込みます。
そして下段の上部に金属ピンを入れて上段のパネルを重ねます。

注意点は出来る事なら助手が居れば安心です。

二段ベッド 組立方法 その2

4

ヘッドボード、フッドボードにサイドレールを引っ掛けます。

書くだけですと簡単ですが、出来るだけ2人で作業をお願い致します。
コツとしては、サイドレールを引っ掛けた後にしっかり体重を掛けて、きちんと引っ掛けてください。

いい加減に作業をすると、サイドレールが外れて床に落ちてしまう可能性があります。

この時に1人助手が居るのと居ないのでは差が有ります。
私は、今までに冗談抜きで1000台以上、組立てているので1人で作業可能です。


サイドレールの取り付けが終わりましたらネジで固定します。
ネジの取り付けが終わると一安心です。



頑丈な二段ベッドをお探しならマルトク家具ベッド専門店へ


 

二段ベッド 組立方法 その3

3

ここはさらっと流します。

サイドレールの真ん中に付ける、この針金と言うか鉄板の様な物ですが、
これが結構重要な部品です。
取り付け忘れにはご注意下さい。


二段ベッドの購入なら大阪府のマルトク家具ベッド専門店へ


 
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ