ペットの癒しで地球を救う!
犬・猫が主役のサイトです!
【ペットの地球防衛隊】
総合メニュー
[TOP]ペットの地球防衛隊
■ペットの地球防衛隊・おたのしみコンテンツ
ペットの地球防衛隊とは? 4コマ漫画
ペットの地球防衛隊に入隊 ケーキ泥棒は誰だ!
カール姉ギャラリー 信州遠征
ペットの防衛隊掲示板 ある秋の日の2匹
ペットイエローページ 砧公園オフ会
犬・猫種別リンク 夏バテコッカーズ
■ペットの地球防衛隊 犬猫隊員名簿
北海道地方
北海道基地
東北地方
├青森基地(建設中) ├秋田基地(建設中)
├岩手基地(建設中) ├宮城基地(建設中)
└山形基地(建設中) └福島基地(建設中)
関東地方
東京本部 埼玉基地
西東京基地 千葉基地
神奈川基地 群馬研究所
茨城基地 ├栃木基地(建設中)
└山梨基地(建設中) 西東京基地
信越地方
石川基地 ├富山基地(建設中)
└福井基地(建設中)
北陸地方
新潟基地 ├長野基地(建設中)
東海地方
愛知基地 岐阜基地
└静岡基地(建設中) └三重基地(建設中)
近畿地方
大阪基地 兵庫基地
京都基地 奈良基地
└滋賀基地(建設中) └和歌山基地(建設中)
中国地方
山口基地 ├鳥取基地(建設中)
├島根基地(建設中) ├広島基地(建設中)
└岡山基地(建設中)
四国地方
├徳島基地(建設中) ├香川基地(建設中)
└愛媛基地(建設中) └高知基地(建設中)
九州地方
福岡基地 ├長崎基地(建設中)
├佐賀基地(建設中) ├大分基地(建設中)
├熊本基地(建設中) 鹿児島基地
宮崎基地
沖縄地方
└沖縄基地(建設中)
海外基地
米国基地
特殊機関
CSS 名誉会長室
エンジェルルーム
天国基地
■ペットの地球防衛隊・関連リンク
アメリカンコッカースパニエル ミニチュアダックス
チワワ コーギー
ゴールデンレトリバー ミニチュア・シュナウザー
ポメラニアン シーズー
キャバリア マルチーズ 
プードル ビーグル
イングリッシュコッカースパニエル ミックス
ペットイエローページ
不定期更新日記はこちらから↓

ペットのGW事情!3

9b30afdd.jpgサイトを完全リニューアルしました。
今後とも宜しくお願いします!!

我が家のGWは人間だけが外出していまい、コッカーズは
お留守番しています。(ヒデはサイトリニュー中)

家族を待つカール本部長!忠犬カー公です(笑)

新隊員入隊!

ご無沙汰しておりました

こんなに書き込みをサボっているにもかかわらず
新隊員の応募があって嬉しく思います

兵庫基地に4隊員が入隊!!

ウェルシュコーギーのクーパー隊員。
アメリカンコッカースパニエルのチョコ隊員。
アメリカンコッカースパニエルのハッピー隊員。
ミニチュアダックスのイブ隊員。

新隊員の詳細はこちら


取材殺到!話題の「バケツプリン」♪こんなに大きいとワクワクしちゃう!(^o^*)1ヶ月ぶりに復活...

取材殺到!話題の「バケツプリン」♪こんなに大きいとワクワクしちゃう!(^o^*)1ヶ月ぶりに復活...


もう17年も終わり!3

ご無沙汰しておりますm(_ _)m

カール&ロビンは年末も元気に過ごしております。
地球防衛隊にも東京基地に3名、大阪基地に1名の
新入隊もあって賑やかになってきました!!

掲載や隊員証が遅れると思いますが活動は続いて
いますので宜しくお願い致します(笑)

すっきりさっぱり

5aaf8f69.jpg10月になっちゃいましたね〜。秋本番!
カール&ロビンはさっそく家のそばにある
栗の木の下で「栗拾い隊」として活動を
しております。

で、カールさんはシャンプーをされてすっきり
さっぱり。

シャンプー前とシャンプー後、色が違う気がする・・・。
(汚れてて灰色っぽくなってたよぉです・笑)

danbo1tom3 at 16:47|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

トム&コアラ&ペキン&タスマニアン・デビル登場!3

93bd2f4a.jpg





トム&コアラ&ペキン&タスマニアン・デビルの昼寝。
この4匹が繰り広げる「シュール・コメディー」の世界!

お楽しみに!!

ダンボ&カール&トム&ロビンへの応援はポチッと!


いけない事だけど

e2992b6b.jpgこの間お墓参りに行ってきました。
帰りにおはぎ(今の季節はぼたもちかな?)
を買って帰ったのですが・・・。

次の日に買ったおはぎを食べたのですが
数が多かったので残してあったおはぎを
穴が開くほど見つめているカールさんでした。

ちょびっとアンコを貰えて良かったね(笑)
(本当はあんな甘い物あげちゃダメなのに!)

danbo1tom3 at 13:15|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

わんこのおやつ?

af804400.jpgそろそろ涼しくなって秋の気配を感じる様に
なりましたね♪
我が家では秋といえば食欲の秋!!

おいしそうなサツマイモが売られていたので
早速手に入れてスウィートポテトを作りました。

わんこにもおすそわけ出来る様にお砂糖控えめ
バターも少なめにしたので人間が食べても美味しいか
心配でしたがホクホクしていておいしかった☆
レシピ、という程でもありませんが↓に作り方を
載せておきます。(アレルギーなど出る場合が
ありますので卵や乳製品が食べられないコには
あげない様にしてくださいね〜)

【わんこと食べられるスィートポテトの作り方】

材料:サツマイモ2本
   お砂糖おおさじ1つ
   バター風味付けにちょびっと
   卵黄2個分
   牛乳50CC
 
   バニラエッセンスを少々

  .汽張泪ぅ發肋すかレンジで串が通るくらいに
   柔らかくなるまで蒸すorチンする。


  ▲汽張泪ぅ癲▲丱拭湿々、牛乳、お砂糖、卵黄1個
   を混ぜ合わせる(滑らかにしたい場合はフード
   プロセッサーにかけるとよいかもです)

  9イな形で一口大にまとめて卵黄をハケなどで
   表面に塗り、180度くらいで焦げ目が軽く付くまで
   焼く。

  ぞ討あがったらしっとり感を出す為にすぐにラップを
   かけると後でパサパサしませんよ♪

  
   

danbo1tom3 at 13:31|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

黒い犬でも

5a199f93.jpg朝お散歩に行ってきましたが、まだまだ
暑くて(x_x)キュウ

部屋でクーラー付けてるとワンコが集まって
くるのですが、久々にロビンの顔を撮ったら
かなり顔がはっきり映ったのでUPしておきます♪


今日は選挙の日ですね〜。
後で行って来なくちゃですね(・ω・;A)アセアセ…

クリック・プリーズ!

danbo1tom3 at 11:01|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

長野遠征日記 第一日目3

カール&ロビンの「長野からこんにちは!!」のお時間です。

まず、遊びに来たのは「野尻湖」。カールは何度か来てます。
ロビンは初めての湖にビックリ!!

ロビン「初めて、海を見ちゃった・・・」

カール「ロビちゃん、これは湖というだよ」と物知り顔(笑)

カール2












長時間ドライブと野尻湖での大はしゃぎで疲れたカール。
ペンションにクーラーがないことにブツブツ文句を言いつつ
爆水したのでありました。

ねむ



今月の地球防衛隊の新隊員

【今月の地球防衛隊の新隊員】

【リリー隊員 大阪基地】
リリー








【まめたろう隊員 東京本部】
まめたろう








【虎太郎隊員 石川基地】
虎太郎








【龍之介隊員 石川基地】
龍之介








今月は新たに4匹の仲間が入隊しました。
登録が大変遅れましてスミマセンm(_ _)m


地球防衛隊・掲示板

ペットの地球防衛隊

「ペットの地球防衛隊」では
隊員を全国から大募集中!

詳細はここをクリック!

地球防衛隊は何位!?
人気ブログランキング!
はこちら!

Profile
カール本部長
「食う・寝る・食う」を毎日の日課
としているコッカースパニエル。
熟睡していても、お菓子の袋を
開ける音は聞き逃さない!
9歳オス。
Profile
ロビン隊員
本部の「ガルル犬」として近所
のワンコを恐怖のズンドコ(笑)
に落し入れる。でもカール本部
長を完全に信頼している。
4歳オス