2008年08月24日

長かった・・・

お疲れ様です。

長かった夏休みも今日で終了。



          ・・・(−−)

これで、息子たちを毎朝2箇所に送っていかなくて済む!!ヽ(TдT)ノ
意外とこの送っていくのがめんどくさくて・・・
長男の学童さん方面は朝混んでるんですよ
次男の方は会社方面なんであんまり混んでないんだけど・・(−−;)
でも、長男の学童さんに行く混んでない道を発見したので、
それからは、スムーズだったです


うちのかあちゃんが用意してくれたサーカスのチケット(自由席だったけど、
用意してもらった者は着いて行くのです^^)
今日、かあちゃんと5人で行ってきました
人生初のサーカス!!!!!
29歳初体験(あっ!もちろん我が息子達もね^^)
演者が本気でビビってるのか、計算なのか分からず・・(−−)
長男が効果音でハラハラ系が流れると落ち着きが無くなって、
「おかあさん!!僕見なくてもいい??」

あの子は私と一緒でハラハラ系の映画見れないタイプの子ですよ!!
たぶん・・・
自慢ですけど、私未だに「スピード」と「ジュラシックパーク」見れません
パニック系も無理ですね・・。心臓が持ちませんから

そんな私の血を受け継いだ長男。
夏休みの宿題もこの土日で駆け込み。。。
国語が苦手な長男は読書感想文、朝顔の観察日記、国語のプリント。
旦那に「相変わらず、スパルタだね。」と言われながら
彼には頑張ってもらいましたよ。
長男には言えませんけど、私夏休みの宿題終わらなくて学校に
提出しなかったことがありました・・・(^^;)
そんな母なのに親になると変わるんですね・・・(−−;)


      「サーカスに行きたければ、死ぬ気で頑張れ!!」


をスローガンにして(^^;)
ちっちゃい「ゃ」が書けないんです。
どう見ても、ちっちゃい「か」なんです(ノ◇≦。) ビェーン!!
夏休み明けの国語のテスト大丈夫かしら??
とりあえず、なにはともあれ名前は書きなさいね!!!と
言っておきました(・◇・)ゞ
名前さえ書けば、戻ってくるから・・・
何点でも母は受け止めますよ

          

Posted by danbodanbodanbo at 23:02│Comments(2)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/danbodanbodanbo/50674076
この記事へのコメント
うちも行ったよ〜。サーカス。
いろいろ理由があって「ロイヤル指定席」に座れました!!
肩に棒乗せてた人かっこいい♡♡♡
麦わら帽子の男の子、かわいい♡♡♡
(見るトコ違いますけど(^_^;))

うちは国語も算数も苦手だけど、まだ一年生なんだから大丈夫だよ。まさか大人になっても書けないわけじゃないし。
気長に見守っていくべ(^v^)

工作は何作った???
Posted by トム at 2008年08月25日 16:46
工作・・?(−−)

聞いた所、キャンプで持ってきた木をくっつけて
何かを作ったらしい・・・。
母は、学童さんで連れて行った貰った海の絵を
持って行くもんだと思っていたから。。。

久々の学校はどうだったと聞いたら
「相変わらず、厳しいところだったよ。」
と言っていた長男です(−−;)

何はともあれ、無事に夏休みが終わって
よかったよ。
Posted by リズ at 2008年08月25日 20:47

コメントする

名前
URL
 
  絵文字